スポンサーサイト

--------


2014 初縫いのラグラントレーナー。←レイヤードバージョン。

2014-01-14

あけましておめでとうございます。

↑…今更なので控えめに言ってみました~(笑)

またまたご無沙汰のmoumouですm(__)m

今年も更に!ゆる~~~いハンドメイドブログになりますが…たまに覗いてやっていただけると嬉しいです♪




さて、今年の初縫いは…

足りない足りない…と言っていたぽんぽこ服。

やっと作りました!

a

mish mashさんのラグラントレーナーのレイヤードバージョン。

いい色のリブがなかったので迷彩にしてみたんですが…ちょっと柄柄しすぎたかな。。。

もいっちょ。

a

禁断の、白!(しかも使用後(笑))

フロッキーを付けようと思ってたんですが、付ける間もなく学校デビュー(^_^;)

後ろはこんな感じで~

a

思いっきり裁断後の袖部分の切れ端ですが…縫い付けると意外といい!←と、せめて自分だけでも言っておこう。

この2着…ヘビロテです(^_^;)

こればっかり着てるので、まだ作らなくちゃ!



ぽんぽこのだけを作ると、ちびこがうるさいのでちびこにも1着。

a

フェアリープル。

ジャストサイズの100で作りましたが、来年も着れそう♪

ミニーちゃんドットとフリフリにちびこさんも大満足のご様子です(笑)

襟が広めに開いているパターンなので、リブを長めにしてねじり付けにしてみました。

これで首元も安心…かな~?




今年は、去年以上にハンドメイドから遠ざかりそうな気がしますが、ゆる~くの~~~んびり細々~~~とやって行きますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

途中、UPできないものもあるだろうし全部カウントできるかわかりませんが、今年はひっそりと縫い記録を付けて行こうと思いま~す☆

というわけで…

2014 縫い記録

子供服 3






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェアリープル、可愛いよね~♪私も大好きなパターンだよ。
ふりふりが可愛い☆

息子くんのお洋服も後ろ姿いいよ~!かっこいい感じ。
白なんだね。汚さず着てくれるといいね。

今年もハンドメイド楽しもう~。moumouちゃんのブログ楽しみにしてるよ。

お久しぶり~♪

縫い記録、いいね~♪
私もやろうかなー^^
袖の切れ端も斬新な感じでナイス!
ハンドメイド楽しもうね~~♪

鍵コメ Wさん♪

こちらへのお返事遅くなってすみません(^_^;)
メールありがとうございました☆
でき次第またご連絡しますね(*^_^*)

みっすんちゃん♪

フェアリープルかわいいよね~~☆
あのヒラヒラ感がたまらんっ!
ちびこもくるくる回ってるよ(*^_^*)

小学生に白って…と思ったけど、意外ときれいに着てくれてるんだよ(笑)
でもやっぱ黒とかが安心よね☆

otoちゃん♪

切れ端斬新だったかしら~?
意外と好評で嬉しいわぁ(*^_^*)

縫い記録、いつまで続くかわかんないけど…とりあえずやってみた(笑)

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
