FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故と入院騒動。

2013-12-04

またまたご無沙汰してしまいました。

moumouです~☆

先日のイベントの後、パパの誕生日に向けてプレゼントを製作したり、委託先に納品するものを作ったりする予定だったんですが…。

先週の木曜日、なななななんと!交通事故に遭ってしまいました。。。

木曜日はいつものように手話講座。

講座を終えて、福祉センターの駐車場をでてすぐの交差点でそれは起こりました。。。

交差点の信号は青。

なんの疑いもなく、愛車のセレナくんで交差点に進入した私。

ところが!交差点に進入した途端、目の前に車が横切りました!

え!?!?!?!?

と思ったと同時に、私の車は横切った車の側面に衝突!

次の瞬間には、交差点の角のお宅のブロック塀に衝突して車は止まりました。

しばし思考停止の私。

セレナのエアバックが運転席側、助手席側とも開き、車内はモクモク煙に包まれています。

とりあえず降りなくちゃ…。

と車の外に出ました。

…もう、えらいこっちゃです(-_-;)

私の車を含め、3台がからむ事故でした。

原因は、私の目の前に現れた軽トラックの信号無視。

運転手は60代半ばくらいのおじさんでした。

軽トラはセレナとぶつかった後に、軽トラの進行方向の反対車線で信号待ちをしていた軽自動車にぶつかったらしく、そちらもナンバープレートは取れてるし、グリルのあたりは破損しているし…。

もうとにかくすごいことになってました!

軽自動車に乗っていたご夫婦の旦那さんがすぐに警察に連絡をしてくれて、現場検証?をしていると…

なんと!軽トラが無保険であることが判明!!

軽自動車の旦那さんのお兄さんが車関係の仕事をしているということですぐに来てもらって、いろいろと話をしてくれました…。

…なんかもう、疲れた。。。

軽トラは本当に自賠責しか入っていなかったので、これからどんな話になるのか…まだ未定です。。。

我が家のセレナは全損で廃車…。

信号機のある交差点で、相手が過失を認めているので10:0になるそうで、その場合はこちらの保険を使っても等級には響かないとのこと。

なので、こちらの保険を使うんですが…新しい車を購入するには足りないんですよね…。

あとは、軽トラのおじさんとの交渉だそうですが…どうなるかな…。

年末の忙しい時期なのに~~~~…。

さんざんでした。。。



そして、その事故から2日後。。。

今度はちびこです~~~!

2年ぶりに喘息の発作を起こしてしまいました(-_-;)

サチュレーション90…。

入院決定です~~~~~~(・_・;)(・_・;)(・_・;)

2年前も同じくらいの数値で、なかなか上がらずに1週間入院していたんです。

今回も同じことになるのか~~~!?

踏んだり蹴ったりでぐったりしながら入院生活を送っていましたが、今回は入院3日目にはサチュレーション96まで回復!

4日目に無事退院して来れました!

長くならなくてよかった!

ちびこもすっかり元気になりました☆



先週は、本当に呪われてる感じでした。。。

何か悪いことしたかな~~??




今回の事故で思いました。

自分がどんなに気を付けていてもあんな大きな事故に遭うこともあるんだ。。。

車って本当に怖いです!

幸いだったのは、

歩道を歩いている人も結構いたのにそちらには被害がなかったこと!

子供たちが同乗していなかったこと!

だれも大きな怪我をしなかったこと!

です。

私、普段手話に行くときはセレナじゃなくてもう1台持っている軽自動車で行くことが多かったんです。

でも先週はたまたまセレナ。

セレナが廃車になってしまったことはすごくすごく悲しいですが、セレナじゃなくて軽だったらたぶん脚に大けがを負っていたんじゃないかなと。。。

セレナでさえ前がかなりつぶれてたから、軽だったらもっとひどいことになっていたと思うんです…。

事故にあったのは本当にアンラッキーだったけど、不幸中の幸い…なこともたくさんあるので、ポジティブに考えようと思います!


これから年末年始にかけて車でお出かけする機会も増えると思いますが、みなさんくれぐれも気を付けてくださいね!



そんなこんなで、オーダー製作もいろんな連絡も滞っております。。。(-_-;)

すみません、徐々に対応していきますので、お待ちいただいている方には申し訳ありませんが、少しお時間いただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

お加減いかがでしょうか?
セレナほどの車が廃車になるって…想像しただけでも恐ろしいですね。とにかくmoumouさんに大きな怪我などがなくて本当に良かったですね。

ちび子ちゃん元気になって良かったですね。うちの子たちも喘息持ちなので、苦しいお子さんを看ているmoumouさんの気持ちが少しわかる気がします。
子供はうるさいくらいに元気なのが一番ですね♪

moumouさんもお体大事になさってください。


No title

大丈夫ですか!?ブログ読んで本当にビックリしています。。

私も以前、軽トラに追突されたんですが、そのオジサンも保険入ってませんでしたよ。。
でも、ディーラーで分割払いにしてくれて、毎月コツコツ返していくことになった様でした。

先ずは、お体が一番なので後遺症など注意しながら、ムリせずにお過ごし下さいね!!

喘息の入院、うちの息子も長い間入院したことあります。
本当に大変だし心配ですよね。。
今回は、短くてよかったですね!!!
これから寒くなるので、気を付けて下さいね。

No title

moumouさ~~~~ん
大変でしたね|ω;`)
でも無事でほんとよかった。。。
ちびこちゃんも
すぐ退院できてよかったです。。。

だいじょうぶ?
いろいろあるとグッタリしちゃいますよね。
少しのんびりして、おいしいものでも食べて(?)
元気もりもりになってくださいね!!!

No title

moumouちゃん、今年もお世話になりました♪
blogを通して仲良くしてくれてありがとう。

もう落ち着いたかな!?ほんと大変な目にあったよね。
保険ないんだったら車に乗るなって言いたいね。

今年の最後は大変そうだったけど、その分来年は楽しいことがたくさん待っているハズ。

moumouちゃんのハンドメイドも楽しみに待ってます~♪
良い年末年始を迎えてね♪

パグ子さん♪

遅くなってすみません~~~。
ホント、結構な事故だったので怪我がなかったのが奇跡です☆
パグ子さんのところも喘息っ子なんですね…
大変ですよね、あれ(-_-;)
お互いこれからの時期気を付けましょう!

来年もよろしくお願いします♪

ruruさん♪

コメント遅くなってすみませんm(__)m
ruruさんも事故に遭ったことあるんですね…しかも無保険!
ホント参りますよね。。。
一応年内に決着がついたので良かったです☆

喘息は本当に大変ですよね…。
本人が一番辛いだろうけど、付き添いもなかなか…ね。
いろいろ流行る時期なので気を付けます!
ありがとうございました(*^_^*)

来年もよろしくお願いします♪

mana*mamaさん♪

mana*mamaさ~~~~ん。。。
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ホント、大変でしたぁぁぁぁ。。。
怪我がなかったのでよかったですが、もう事故はこりごりです!

いっぺんにいろいろあったのでざわざわ(笑)したけど、一応全部決着がついたので、来年はいい年になるといいな~と☆

来年もよろしくお願いしますね☆

みっすんちゃん♪

こちらこそいつもありがとう~~☆
何かと忙しい12月なのに、そんなこんなの対応もあってなんだかバタバタしちゃったよ~(-_-;)
ホント、任意とはいえ入らない人がいるなんてびっくりだよ!

来年はいい年になるといいな~☆
相変わらずゆるゆるっとしてるだろうけど、来年もよろしくね☆

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。