FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タックキャスケットと郵便屋さんのバッグ。

2013-08-01

今日は久しぶりにお仕事でした。あ~、暑かった。。。


さて、今日はハンドメイドネタ。

今まで結構な数作ったけど、自分用には一度も作ったことがなかったタックキャスケット。

私、基本的に帽子が似合わないんで全然かぶらないんですが、この間みたいにサイクリングに行くとなると~…困るんですよね。

タオル巻いてチリンチリン走るわけにもいかず(いや、私はそれでもいいんですが、パパに「やめて」と言われるんで…(笑))、ツバの広い帽子だと風で飛ばされそうになったりしてヒヤヒヤするし。

タックキャスケットならフィット感は抜群だよね!と言うわけで作ってみました。

自分用~

a

個性的な柄でしょ~?

お気に入りの生地なので、何を作ろうかと考えていたんですがキャスケットになりました~☆

…怪獣みたい(笑)

a

裏は地味目に。

地味なところに挿し色♪っていうのがわりと好きなので、リブは黄色に…。

裏のつもりですが…きっとこっちを表にかぶることが多いんじゃないかな…と。

さぁ!これでいつでもサイクリングに行けるぞ~(笑)



そして、ず~っと作りたかったバッグもちまちまミシンを数日続けて完成~。

a

郵便屋さんのバッグ。です~(*^_^*)

こちらもとってもお気に入りの生地で仕上げました♪

a

ふたの部分に黒モチーフとタグ。

タグはあえて目立つ糸で、2重にゆるゆる~っと縫い付けてあります。

縫い線がまっすぐじゃないのはわざとですよ~~(笑)

委託に出そうか、自分用にしようか…迷い中です(^_^;)

夏休み、ミシンは思うようにはかどりませんが、30分くらい時間があくとちょこっとやったりしてます。

本当は一気にガーーーーっと仕上げる派なんですが、そんな時間取れないしね(^_^;)

まぁしばらくちまちまミシンで頑張ります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。