FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でも満喫! ディズニー旅行記 3

2013-06-26

その3になってしまった…長すぎだよね(笑)

今度はランド編。


2日目。

今までは、ランドにアーリーインするべくさっさと朝食を食べて早々にホテルを後にしていた私たち。

ですが~、今回は午前中のプレミアムツアーが取れていたので特に急ぐこともないかな~…と最初からのんびりコースを決め込んでいました。

部屋のアップグレードもしてもらったことだし、これは大正解でした♪

a

a

a

a

朝の景色も素敵です♪

ハーバーでは、早朝から夏イベント(かな?)の練習が何度も何度も行われていました~☆


元々、ベッラでの朝食を予約していた私たち。

でも、この部屋だとプラス料金かからずにルームサービスにもできる…というので朝食もルームサービスをお願いしました。

a

a

a

a

…庶民はリッチな様子を写真に撮るのさ(笑)

a

おいしくいただきました☆

9時ごろ、ランドに向かうべくチェックアウトです…。もっとミラコスタにいたかった~☆

荷物を運びに行っているパパを待ちながらサローネでのんびり。

a

ちびこはここの席がお気に入りのようで、いつもここに一人で座ってました(笑)←私たちはすぐ後ろの席にいます。

大満足のミラコスタ滞在…実は衝撃の事実が後々発覚(笑)します。←またあとでね☆


さぁ、ランドに行ったらガイドツアーの受付。

時間が時間だったのですぐにツアーが始まりました(*^_^*)

今回の希望は…バズ、モンイン、プーさん、フリーグリのプルートと写真を撮りたい…というもの。

かなりゆったりな希望ですね(笑)

じゃあまずプーさんに…と、ゲストリレーションを出るとエントランスにプルートが!

大勢引き連れて大移動中(笑)

タイミングよくプルートと写真が撮れました♪

a

a

他のキャラの時は、わりと控えめにアピールするぽんぽことちびこですが、相手がプルートだとアピールもすごいです(笑)

大好きなのね~♪


で、早速一つ希望が叶っちゃいました♪

そのあとは、プーさん乗車、スモールワールド乗車、バズ乗車×3、モンイン乗車×2…とモンインから出てくると外は雨。。。

カッパを着て、再度バズに乗車×2。

時間も迫ってきたので、最後にプーさんに乗って終わりにしましょう…と並んでいたら…

なんと調整中になってしまいました(^_^;)

お詫びチケット(?)をもらい外へ。

二人とも靴がびっしょりだったので長靴を売っているお店に案内してもらってツアーは終了しました。

今回もとっても素敵なお姉さん(笑)で、途中いろんなお話をしてくれました。

そしたら、実家は長野だっていうんです~(笑)しかも結構ご近所(笑)

わいわい盛り上がって楽しいひと時を過ごせました~♪

バズもモンインも手首が痛くなるくらい乗れたし、子供たちも大満足なツアーになりました☆



本当なら、この後パレードの場所取りをする予定でしたが…

雨も結構ひどかったので、こりゃもう中止でしょう。

雨の中場所取りもできないし…

と、パークをうろうろ。

フィルハーとカルーセルに乗りました。

疲れたところで、クィーンオブハートのバンケットにて休憩~。

しばしまったりした後、私はディナーの受付へ向かおうと一人外へ出ました。

ウエスタンランドに向かおうとすると…

あれあれ!?パレードルートに人がいっぱい!

近くにいたキャストさんに尋ねると、

「雨バージョンですがパレードは行います」とぉぉぉ。

もうすぐ3時。(パレードは3時スタートなのです)

急いでバンケットに戻り、みんなでトゥーンタウン方面へ。

パレードルートはすごい人・人・人~~~!

これじゃ大人は良くても子供が見れないじゃないか~~(・_・;)

と思っていたら、キャストさんが叫んでます。

「座り見の最前列でしたらまだご案内できるところもございます~」

…はい、もちろんキャストさんに場所を確認して座り見最前列、確保~~!

まさかこんなギリギリで最前列を取れるとは思っていなかった…ホント、雨のおかげだ~☆

雨の日バージョンだったので、パレードは普通のものより短いし、雨のせいで出ていないキャラやダンサーさんもいたけど、

こんな大雨の中、パレードを見られたことに私は感動☆

雨の中元気いっぱいに踊っているダンサーさんにも感動しながら、無事パレード鑑賞できました。

良かった~(*^_^*)


しかし、いい加減子供たちもお疲れです。

そういえば!と思いだして、キーホルダーを作りにトゥモローランドへ。

普段だったら何時間待ち…のキーホルダー、今日は出来上がりまで15分☆

すぐ近くのピザポートで休憩しながら待ちます。

お目当ての期間限定プルートはもう売り切れちゃってたけど、ぽんぽことちびこ、それぞれお気に入りのキーホルダーが作れました☆

そして、私はさっき行けなかったディナーの受付へ一人で向かいます。

途中でグミケースを買って、戻ってくると二人とも元気元気!

じゃあ、さっきいけなかったプーさんに行こう♪

と、プーさん乗車。

そして、パパ希望のジャングルクルーズ。

私も久しぶりに乗ったけど、やっぱり楽しいね~♪

出て来てチキルームへ。

シンデレラ城前に行くと、とっても素敵にライトアップ~☆

この日のディナーは8時40分からなので、軽くワゴンフードを食べます。

夜のパレードも雨のため中止。

雨用パレード(笑)ナイトフォールグロウを遠目に見ました。

結構な雨の中だったので、びしょびしょ~(^_^;)

カッパってあれなんですね、長時間雨の中にいると防水機能が意味なくなるのね(-_-;)

ぽんぽことちびこ、微妙に服がぬれてます…。

着替えは持って行ったんですが、長袖の方がよさそうだな~…と、

私一人で服と新しいカッパを買いにワールドバザールへ。

羽織るパーカーとポンチョ購入…。(今回、こういう出費が多かったな~(笑))

そして、ディナーです☆

新しくなったダイヤモンドホースシューへ。

ディナーショーは、ゲストもなんちゃって参加します♪

私たちの席がとってもいい席で、出演者にからまれまくり!

ミキミニ、ドナも現れて目の前を行ったり来たりするわ、タッチしまくりだわ…いや~、ホントいい席だった(笑)

a

ちょっと大人っぽいショーでしたが、ぽんぽことちびこの眠気も吹き飛んでとっても楽しんでみてました☆


ショーが終了すると、もう閉園間近…。

後ろ髪引かれながらランドを後にしました。。。

あぁぁぁぁ…雨だったけど、ホント楽しかったなぁぁ♪♪

2日目はヒルトン泊、翌日は12時のチェックアウトまでゆっくりまったりして帰ってきました。


帰宅後、ミラコスタからの素敵な景色が忘れられず(笑)、

「HPではどんな風に紹介されてるのかな~?」

と、ミラコスタのHPをチェック。

…ところが、泊まったはずのハーバールームは見つかりません。。。

てか、ハーバールームって一部屋に窓が二つあるけど、二部屋じゃない…。

あれ?でもハーバールームって言ったよな…と思って部屋番号でググってみると…

なんと!私たちが泊まったのはスイートルームでした!!

うぎゃ~~~~!!!

広いわけだよ!

景色がいいわけだよ!!

ミラコスタの最高級スイート イル・マニーフィコ に次ぐスイートルーム、

ミラコスタ・スイート

一泊25万!

に、ハーバールーム料金で泊まれちゃったんです~~~!!

…衝撃でしょ?


ハーバールームなら頑張ればまた泊まれるかな~…と思ってたけど、ミラコスタ・スイートにはどう頑張っても無理!

雨が降ったおかげで、部屋を満喫できてホントよかった☆

奇跡のアップグレードに出会った、とっても楽しい旅でした(*^_^*)


…ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたm(__)m



スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん♪

ホントホント、夢の国でした~~☆
アンバだけ泊まったことないけど、やっぱりミラコが一番のお気に入りです(*^_^*)
パークとの一体感が半端ないので、ホントおススメですよぉぉぉ♪

今度、ぜひお茶でも…☆

No title

スイートだったんだ!!いいないいな~、ディズニーホテルのスイートなんてほんと高いし、予約取るのさえもきっと普通にしたら大変だよねっていうか取れなさそう!
神様がmoumouちゃんの日ごろの頑張りを見ててくれたんだね~。

雨のパレードもいいなぁ♪こればっかりは雨にならないと見れないもんね。

こないだ娘に久しぶりにディズニー行く!?って聞いたらランドだったら行くけどシーは嫌!ってフラれちゃいましたぁ・・・。2歳のときにシーに行って、火山の爆発が怖かったみたいで未だに警戒してるみたい^^;

みっすんちゃん♪

そうなんだよぉぉぉ!
スイートだったとわかったときの衝撃ったら・・・言葉じゃ言い表せませんわ(笑)
いやいや、日ごろ頑張ってないから頑張らなくちゃ(笑)

火山の音、結構大きいもんね(^_^;)
でもさ!シーにはダッフィーちゃんがいるよ!…と誘ってみる(笑)
小さい子がいると、シーよりランドの方が乗れるものも多いからランドを選ぶ人が多いよね。
うち、シーはトイマニとダッフィー&シェリーメイに会えたらそれでもう満足☆
夏のディズニーは暑くて大変そうだけど…行っておいでぇぇぇぇ(*^_^*)


No title

す・・・・スウィート!!!!!!!
そうか~~、あれがスウィートの部屋なのか~~。
めちゃいいもんみた。
宝くじ当たって泊まりたいな~~。

うずらちゃん♪

そうなんだよ~~~!
なぜいるときに気が付かなかったんだ私!
ホント、宝くじでも当たらない限り絶対に泊まれない部屋だから、いい夢みたよ☆
プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。