FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でも満喫!ディズニー旅行記 2

2013-06-25

続きです…。

ホライズンベイレストランを出た私たちは、ロストリバーデルタへ向かいます。

グリの予定はなかったけど、ぽんぽこがグーフィーと撮りたいというのでグーフィーとグリ。

a

どうせならミキミニも…と思ったけど、「ミッキーちゃんとミニーちゃんはさっき撮ったからいい」と(笑)

グーフィーとのグリを済ませたらアラビアンコーストへ向かいました。

アラビアンコーストでは、欠かせないキャラバンカルーセルに乗り、雨の日…ということでアブーズバザールのゲームに挑戦しました。

アブーズバザールは、ちょっとしたゲームが2種類あります。

ゲームに成功すると、大きなチップorデールのぬいぐるみがもらえるんです~♪

そして、ありがたいことに、失敗してもピンバッチがもらえます。

しかも~、雨の日限定のデザインがあるんですよっ☆

雨が降ったら、ここで限定ピンバッチをゲットしよ~♪と思っていたので全員で挑戦。

なんと、ぽんぽことパパが成功!でっかいチップとデールが我が家に仲間入りしました(^_^;)

ちびこと私は残念ながら失敗。

でも二人で雨の日限定のピンバッチをもらってきました♪



さて、だいぶ雨もひどくなってきました…。

ここですでに時間は3時ちょっと前。

雨だし、部屋のアップグレードもしたことだし、早めにミラコに戻りましょう♪

ということになりミラコに向かいます☆

途中、キャラバンカルーセルの横?から出て来てみんなに手を振るアラジン・ジャスミン・ジーニーに遭遇♪

建物の2階から手を振っていただけなので写真は撮れませんでしたが…。

ジャスミン美人さんでした♪

いつもは混んでいて並ぶ気にもならないギョウザドッグのワゴンも空いていたので、今回は買えました~(*^^)v

シーに行ったらギョウザドッグは絶対食べるべし!とよく聞くけど…

う~ん…私はチャンドゥテールの方が好きだな~。(これは好みの問題ですね(笑))



さて、ミラコスタに到着。

本当は、プリチェックインをすると4時半以降にならないと部屋に入れないのですが、スペチカテのお部屋は準備ができていれば通常のチェックインの時間に入れます。

サローネに立ち寄り、確認すると部屋の準備ができていたので部屋へ…。

一番端から2番目の部屋でした…サローネから結構な距離歩きます(^_^;)

では入ります。

(一度入室した後「これは写真撮らねば!」と撮ったものなのでいろいろ散乱してます(笑))

a

おぉ!広そうだ~。

入口からの通路?を抜けると…

a

うわ!なんか豪華!

a

a

テーブルの上にはウェルカムフラワーも☆

…あれ?でもベッドがないぞ??まさか後で持ってくる…わけじゃないだろうし…。

…まさか…

a

最初の部屋の奥のドアを開けると、そこにベッドが!

なんと…リビングルームとベッドルームが独立してあったんです!びっくり~!広っ!!

お風呂は…?

a

ベッドルームの奥にありました。

a

ゴージャス☆

洗面も…

a

ゴージャス!

クローゼットとトイレは、入ってすぐのところと洗面のところに2か所。

…もはや我々絶句でございます。。。

その上景色も…

a

a

↑リビングルームから

a

ベッドルームからはリドアイルがばっちり見えます☆

うぎゃ~~~!!素敵!!

なんていいお部屋をゲットできたんでしょう~~♪

こりゃ差額2万も全然無駄じゃありませんぜ!

ぽんぽことちびこは広さに大はしゃぎ、私とパパはその景色のよさにうっとり~☆

ず~っと外を眺めてました(*^_^*)

外は雨だし、こんな素敵な部屋なんだから、部屋を満喫しなきゃもったいないよね!と、この後はお土産を買いにちょっと出て、夕食はルームサービスにしちゃいました☆

a

あんまり食べられないのでコースとかではありません(笑)

食後は部屋からファンタズミックを鑑賞。

まだ雨が降っていたけど、中止にならなくてよかった~~~☆

窓際にソファーを置いて、みんなで座って見ました。

ばっちりくっきりはっきり(笑)見えたし、とってもきれいで感動でした~~~(*^_^*)

前見たときは、へとへとになってぽんぽことちびこをそれぞれ抱っこしながら立ち見してたんですが(だから正直ちゃんと見れてなかった)、えらい違いだ~~~(笑)

ファンタズミック鑑賞の後は、FPを取っておいたトイマニへ☆

三回目乗車~(*^^)v

ダッフィーのグリの待ち時間が少なかったのでダッフィーの元へ♪

a

ゆるゆる戻ってきて、サローネに立ち寄り、大人はカクテル、子供たちはジュースをいただきました。

このカクテルタイムのサローネも、スペチカテの宿泊者ならすべてサービスなのです☆

a

部屋からの夜景もとってもきれいです☆

…デジカメ画像じゃあイマイチ伝わらないのが残念っ!



戻ってからみんなでお風呂に入り、パパと子供たちは就寝。

私はしばらく景色を見てました☆

ず~っと見てても飽きないのがホント不思議!

夜中の12時過ぎても、キャストさんたちがパーク内をお掃除していたり、ミシカのカイトの練習(なのかな?)をしていたり…街灯が消えることはありませんでした。

知らないところで、たくさんのキャストさんが頑張ってくれているんだな~…と感動しつつ…

ベッドに入って、プロメテウスを眺めながら私も寝ました。zzz。



またまた続く…。

スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりぃぃ~~!!
まだ途中のレポだけどすでに羨ましい!
楽しそう~~☆☆

ミラコのよいお部屋いいな~♪♪過去一回だけ泊まったミラコですが、私が泊まったお部屋と全然違う~。超豪華だね!
そこにいるだけでお姫様気分になれそう~♪

パーク内でのぽんぽこちゃんとちびこちゃんのお洋服も大正解だね。可愛い☆

みっすんちゃん♪

ただいま~~☆
今回のミラコは本当に奇跡だったよ!
実は…のオチ(笑)がまだあるので最後まで見てもらえると嬉しいわ~♪

ぬぬぬおおお!!!!

ゆ・・・ゆめのミラコスタ
夢のハーバーが目の前に。
現在パソコン前で悶えております。

うずらちゃん♪

悶えちゃうでしょ?(*^^)v
プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。