FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でも満喫!ディズニー旅行記 1

2013-06-24

こんにちは~、moumouです♪

先週末、行ってきましたよ♪ディズニーーーー♪

木曜日と金曜日、どちらもあいにくの雨雨雨~…でしたが、おかげでパークは空いていたし、

とりあえず希望はほぼ叶ったので良しとします(笑)


で、今回は旅レポです☆

興味のない方はスルーしてくださいね~。


さて、木曜日。

早朝3時に出発~。

ぽつぽつと雨の降る中の運転はいつもより気を使ったけど、無事に6時過ぎにホテルの駐車場に到着。

今回のホテルは… ☆ミラコスタ☆

今回の旅の目的の一つがミラコスタ、ハーバービュー泊。

常に予約開始してすぐに、スイートルーム以外満室になってしまうミラコスタ。

今回宿泊するにあたって、半年前の予約開始と同時に部屋を押さえました。

しか~し!予約開始の頃はまだぽんぽこの入学前。

…学校の予定が全くわかりません(-_-;)

せっかく予約が取れた日に何か行事が重なっていたら行けないじゃないか!

ということで…

6月の木曜日、とりあえず全部予約しました。

学校の予定がはっきりしたらキャンセルしようって頭です(笑)。

そんなこんなの苦労がありつつ~…のミラコスタ泊なのです。

話がそれました(笑)


しばし車で休み、軽く食事をとり、7時にプリチェックインに向かいます。

ロビーのチェックインカウンターは既に長い列が…。

でも!我々がチェックイン手続きをするのはロビーのカウンターではありません。←ニヤリ

ベルデスクでスタッフさんに声をかけ、案内してもらったのは5階。

憧れの「サローネ・デッラミーコ」~~~♪

今回予約したのは…なんと~!リッチな気分を味わえる(笑)スペチアーレカテゴリのお部屋だったのです!

a

チェックインの順番を待つ間、手続きをしている間にこんな素敵なサロンでまったり待ちます。

フリードリンクやちょっとしたお菓子が奥のカウンターに並んでいます。

ご自由にどうぞ…のスタンス☆

a

奥にはソファーやテレビも。

a

窓から素敵な景色を眺めながら待ちます。

チェックインも座って、スタッフさんと和みながら手続きをします。

あぁ~~、なんて優雅☆

今回、スペチカテのカルテット部屋(4人泊まれるお部屋)を予約していた私。

ツインベッドにトランドルベッド、ソファーがベッドになるクルーズベッドのあるお部屋。

「ベッドは4台ともご準備しますか?」

と聞かれたので

「子供は添い寝するので、ベッドは2台のままで大丈夫です」

と答えると

「ベッドが2台でよろしければ、もう少し眺めがよくて広いお部屋にもご案内できますがいかがですか?」と…。

それぞれ場所を教えてもらうと…確かに変えた方が眺めは良さそう。

「ハーバールームの金額との差額はいただくことになりますが…」

と言うので、パパを呼んで相談。

ぶっちゃけ差額が2万くらいだったので、パパも渋るかな…

と思ったら「せっかくだからいい部屋に泊まろうよ」と快諾!

ハーバールームのハーバービューなんて絶対普通に予約なんてできないし(なんせ3部屋しかありません。予約開始と同時に数分…いや、数秒で満室になってしまう激戦部屋です。)、こんなこともうないだろうから…

というわけで、部屋をアップグレードしていただくことにしました☆

わ~いわ~い(*^。^*)


アップグレードにほくほくしながら、とりあえずノースゲートへ。

平日だし、まだ雨は降っていなかったけどお天気もイマイチな予報だったのでそんなにたくさんの人はいませんでした。

私たちは8時近くになって行ったけど、まだ20人いるかいないかくらいしかノースゲートにはいませんでした。
(一般ゲートはそれなりに並んでたけど…)

待っている間にぽつぽつと雨が降ってきたけど、ノースゲートオープンの8時40分には雨も上がりました。

オープンと同時にまずはトイマニへ。

今回、ぽんぽこが「トイマニに2回乗りたい!」と言っていたので、スタンバイにパパと子供たち、私がFPの列に並びました。

普通、FP取った人とスタンバイで合流ってダメなんですが、トイマニは現在合流が認められているので(合流する人は別枠で待ちます)、FPを取って合流列で待っているパパたちと合流。

そのままスタンバイ列に入り、1回目乗車~☆

写真を撮る暇もないくらいスルスルと進んだので写真なしです(笑)

トイマニから出てきたのが9時15分くらい。

取れたFPの時間が10時5分からだったので、ひとまずシェリー・メイのグリにgogo!

こちらもまだたいして混んでいなくて、20分程度で写真が撮れました♪

a

大好きなミルクティーのポップコーンを買って、ゆるゆるとまたトイマニへ向かいます。

途中でドナちゃんに遭遇~☆

a


そして、トイマニ乗車2回目~☆

出て来てふと見ると、まだFP発券機が動いてる様子…。

ふらりと行って発券してみると…なんと8時40分からのFPがまた取れました~♪

これはお天気がイマイチだったおかげ☆

トイマニに3回乗れると知ったぽんぽこも大喜び♪

さぁ、次はぽんぽことちびこのご希望、プルートと写真を撮りに向かいます。

レールウェイでポートディズカバリーへ。

駅のすぐ下にあるホライズンベイレストラン、ここではキャラグリできるゾーン?があり、ミキミニ、プルートと写真が撮れます♪

入ると早速ミッキーが♪

a

ミッキーかわいい♪

続いて来たのは…

a

プルーちゃんだぁぁぁ!←テンションが上がるお二人(笑)

a

ワンワン。

a

わんわん。

a

プルーちゃ~~~ん♪こちょこちょ~~~♪

そしてミニーちゃん♪

a

ちびこはミニーちゃんに会えると、本当にうっとりした顔をします(笑)

心もお腹もいっぱいになって外に出ると…

雨~~。。。

カッパ(あ、レインコートって言うべき?)を着込んで、奥地へ進みます。


長くなったので続く…。

スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。