FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとトート(笑)となんちゃってキャラ弁。

2013-05-22

あづい~~~~~。

まだ5月なのに、なんて暑さでしょう!!

風はなんとなくまだ涼しいけど…ね。


さて、この暑さの中、ちびこは楽しみにしていた遠足に行きました☆

歌の練習はばっちり、あとは大好きな担任の先生の横でお弁当を一緒に食べるにはどうすればいいか…といろいろ作戦を練って出かけて行きました(笑)

大好きな先生と一緒にお弁当食べられたかな~(*^_^*)

去年は「キャラ弁禁止令」(笑)が出たのですが、今年はとりあえず良さそうなので、なんちゃってキャラ弁作ってみました♪

a

なんちゃってミッキーとミニー☆

キャラ弁て、おにぎりをがっつり海苔で巻けないものが多くないですか?

私、それがだめで…。だってがっつり海苔巻いてないと絶対食べにくいもん!

だから、なるべく海苔比率が多くなるように考えてます。

まっくろくろすけとか、ポッチャマ(ポケモン)くらいが一番の定番だったわけですが…。

そうだ~!ちびこの大好きなミキミニもベースはまっ黒だぞ!

がっつり海苔で巻いたおにぎりに、顔パーツをつけたチーズをON♪

耳は海苔→チーズ→はんぺんで作りました~♪

耳の下にはおいし~いアスパラがぎっしり詰まってます(笑)

キャラ弁もどきを作るのが本当に久しぶりだったので、海苔を切るミニはさみはないわ、お弁当用ピンセットはないわ…。どこ行ったんだろ(^_^;)

結局普通のキッチンばさみでガツガツ切ったのでパーツもおおざっぱ(笑)

でも、出来上がりを見せたらとっても喜んでくれました♪

ミッキーとミニーだとわかってもらえて、母は一安心です(笑)




前回の記事と同じ柄で、今度はトートバッグ作りました♪

a

a

ちょっと(微妙な)トート(笑)

こちらは適当な大きさに切って…ちょっと小さすぎたかな?って別生地を足して作ったという、行き当たりばったりなトートです。

持ち手ももうちょっと長くすればよかった~~~!

この長さだと、肩に掛けるのにちょ~~~っと短いんですよね…。

自分の習い事用にしよ~っと(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラ弁可愛い~♪

私黒×白のキャラ弁しか(キティちゃんとかフォーゼとか)作れないんですけど(笑)ミッキーミニーがありましたね♪
今度挑戦してみよっと♪

大きなバックにすると益々素敵な生地♪
柄×グリーン爽やかでいいですね~。

これくらいの大きさちょっとそこまで♪って時に重宝しそうですね。

No title

キャラ弁可愛い♪
ミニーのお目めとかめっちゃ細かいまつげ~!!
娘さんも喜んだでしょう☆
大好きな先生の隣で食べる作戦なんて、なかなか大人びた!?な事考えてるのね♪

トートも涼しげでこの時期にいいと思う~。

パグ子さん♪

返事遅くなってすみません~~(^_^;)

キャラ弁、ギリギリミキミニ(笑)
そうか~、キティちゃんとかも海苔でがっつり巻けそうですね☆

このさんかく生地、微妙な色合いが素敵なんです~♪
すっかり自分の習い事用に…(笑)

みっすんちゃん♪

返事遅くなってごめんね~(^_^;)

キャラ弁、ちびこもとっても喜んでくれてよかったよ~♪
ミニーのまつげ、けっこうがっしりしてるんだよ(笑)
ピンセットとミニミニはさみがないのはなかなかきつい(^_^;)
無事大好きな先生を「先生、ここ来ていいよ~」って呼び込んで(笑)お隣で食べられたらしい。
…作戦も何も…とってもストレートだった…と先生も言ってたわ(笑)

トート、習い事用にはナイスなサイズだったよ~☆



プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。