FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから2年、私にできること。

2013-03-12

1日過ぎてしまいましたが、昨日は3月11日。

あの大震災から2年が過ぎました。

あの日、テレビに映し出される恐ろしい映像の数々に、被災された皆さんの無事を祈ることしかできませんでした。



あれから2年。

最初の1年は何ができるのか考えるだけでしたが、去年の3月11日から私にできることを始めました。

本当に本当に些細なことで、本当に本当に微力なのですが…

a

1年間、ハンドメイドの売り上げから約1割を寄付金用にと貯めてきました。

本当に微々たるものではありますが、宮城県の震災孤児・遺児支援のために寄付させていただきました。



あの日、突然失われたたくさんの命が安らかでありますように…。

ご冥福をお祈りいたします。

また、今もなお日常を取り戻せずにいる方々が、一日も早く日常を取り戻せますように…。

私も、また1年頑張ります。












スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメYさん

コメントありがとうございますm(__)m
そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです☆
大した金額にはなりませんが、これからも続けて行こうと思います(*^_^*)
お互い頑張りましょうね~☆

鍵コメSさん

コメントありがとうございますm(__)m
確かに風化されてきている…とは聞きますが、私は忘れてませんよ☆
被災地の方でなくても、何気ないときに被災地に思いを馳せている方はたくさんいると思います!
細く長く…、これからも頑張ります(*^_^*)

No title

とても素敵なお話に感動しました。。
私が購入させて頂いた分も、少しですが協力出来た様な気になって嬉しいです☆

どんな形であれ、いつも気にかけている事って本当に大切だと思います。
私も、いろいろ考えさせられました。ありがとうございます(^-^)

ruruさん♪

いやいや…ホントたいしたことはできないんですが、頑張りすぎず細く長く続けていきたいと思います(*^_^*)

あの災害を忘れることなんてできませんよね。
今もなお不自由な暮らしを強いられている皆さんに以前のような日常が戻る日まで…細々と頑張ります♪
プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。