FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマクラフトで日焼け止めと保湿ジェル。

2013-02-11

こんばんは☆

みなさん、連休は楽しく過ごせましたか??

私は、現在トランプにハマっているぽんぽこに付き合ってひたすらトランプしてました~(^_^;)

神経衰弱なんて、もう全然かないません(-_-;)

子供の記憶力ってすごい。。。



さて、今日のハンドメイドはアロマクラフトです~。

a

100均の容器、ホントお世話になってます(笑)

ブルーキャップの方、普段下地としても使っている日焼け止めは、いつもはホホバオイルとマカダミアナッツオイルを使うんですが、

今回はホホバのみ。

ラベンダーとカモミールの精油を入れて 癒し系下地 にしてみました♪

い~い香りです(*^^)v

この時期は寒さで固まっちゃうので、使うまでにちょっと時間がかかりますが(笑)、使い心地は最高です♪



そして、ピンクのポンプは初めて作った保湿ジェル。

今までクリームばっかりだったんですが、ジェルの方が浸透がいい…という話を聞きチャレンジしてみました。

いつもお世話になっている温さんで相談に乗っていただき、とってもいい感じのジェルに仕上がりましたよ~♪

このジェル基材、4倍くらいまで薄めて使ってもOKなんですって~~~☆

知らなかった!

今回は精製水ではなく、ローズウォーターで薄めて作りました。

精油は入れてないので、本当にほのかに香る程度です。

4倍にも薄められると、惜しみなく使えちゃいますね~(*^_^*)

クリームと比べると、本当に浸透率が違います!

する~~っと馴染みます!

これは、ガンガン使わねば~☆


まだまだ乾燥の時期が続くので、これで乗り切ろうと思いますっ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

moumouさん…お化粧品って作れるんだ!!
目からうろこです(笑)

自分で調合出来るっていいですね。どんな成分が入っているか分かっているお化粧品って安心♪
私は裏の成分表示を見てもさっぱりわかりません(汗)

かなり美容に無頓着な方なので…年齢も年齢だしそろそろ美容のお勉強もしないとです。。

パグ子さん♪

そうだよ~~☆お化粧品も作れちゃうんです♪
特殊なものじゃない限り大丈夫(*^^)v

私すご~~く敏感肌で、どんな敏感肌用の基礎化粧品もハンドクリームも合わなかったんです(-_-;)
それこそ高いものも試してみたりしたけど全然ダメ。
で、行きついたのが手作り化粧品♪
これ、ホント季節によっても調合を変えられるし、何が入っているかわかってるので安心なんです♪
私の肌にとって刺激の強いものも入ってないし(←市販品で何がダメなのかはわかんないんだけど…)、何よりとっても調子がいいの~~♪
私も美容には無頓着(笑)。とりあえず保湿だけ頑張っとります☆

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。