fc2ブログ

頼まれものの冬帽子。

2012-12-21

いや~、すっかり年末!

携帯の調子が悪いです。。。

しかしスマホにはいたしませぬよ。

ガラケーがこの世から消えてなくなるまで頑張ります。

だってアナログ人間だもん。



さて、今日は冬帽子を一つ作りました。

a

ピンクのいちごちゃん。

ちびことぽんぽこががぶっているのを見て気に入ってくれた方からのご依頼で作成~。

ロディーちゃんにかぶせてみました↓

a

…耳があるとシルエット無視な感じになりますよね…。

今日お渡ししてきましたが、とっても喜んでいただけたので一安心です♪



来週はいよいよクリスマスですね☆

我が家はいつもギリギリであわてるので、今年は早いうちから準備していました。

もうばっちりばっちり~~~(*^^)v

…というか、逆に温め過ぎた感があります(^_^;)エヘヘ。

あとは、どのタイミングで枕元に置くか…。

最近、ぽんぽこは夜中にトイレに起きるので、下手な時間に置いたら夜中に騒ぎになりそう…(^_^;)

う~~ん、どうしましょ。



この連休はお天気がイマイチな感じですが、皆様に素敵なクリスマスが訪れますように☆☆☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

No title

moumouさんごめんなーさい。PC変えてからいまいち使い方が分からず変なコメント残していました。機械音痴の使いたがりなんです(涙)
改めまして…。。
この形の帽すごく好きです♪子供によく似あいますよね♪

前記事のネコさんはぎれ!!可愛いから捨てられないんだけど使い道ないなーと思っていたところだったんです。なるほどの使い道!!パッチワーク風にして小物つくるといいですね♪

パグ子さん♪

こんにちは~☆
私も機械音痴(笑)きっともっとスムーズにできるやり方があるんだろうけど…と思いながら、わからないので手間のかかるやり方をしていることが多々あります~(^_^;)
お仲間ですね♪

この形、ホントあったかいしかわいいしいいですよね♪
自分も送り迎えの時に寒くて顔が痛いので欲しいところです…。

ねこさんの見本生地、最近のは小さいのでパッチするにはちょっと大変ですよね(^_^;)
私のは生地端にピケを塗っておいたので、端がごわごわしてて縫いにくかったです~。。。
タグに使うんじゃなけりゃピケなんて塗っちゃだめですね(^_^;)



プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード