FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー旅行記 その2

2012-12-12

毎日寒いですね(-_-;)

ちょっとあいちゃったけど、前回の続き行きま~す☆

今回初めて泊まったミラコスタ。

ランドホテルのお部屋よりちょっと狭かったけど、寝るだけなので十分↑

いろんな人に「ミラコスタなんていいな~☆シーの夜景とか~街並みとか見ながらホテルで過ごせるなんて最高じゃないの~~♪」と言われましたが…

泊まったお部屋から見えたのは…

ホテルのプールでした~(^_^;)

シーの景色が見えるお部屋は、ポルトパラディーゾサイドのお部屋だけ…。

その中でも、ハーバービューのお部屋じゃないとハーバーはしっかり見えないんですがな。

今回我が家が使ったバケパのプランには、ポルトパラディーゾサイドのお部屋はなかったので、ヴェネツィアサイドをチョイス。

なのでプールしか見えなかったのです。

でも!朝食に使ったレストラン、オチェーアノからはハーバーもばっちり見えました~♪

朝食は6時半にお願いしておいたんだけど、そんな早朝からミシカの船がハーバーにずらっと並んで、ミシカの練習してました!

そいういうのが見られるのも貴重ですよね☆

ここの朝食で衝撃を受けたのは、ミネストローネ☆

すんごいおいしかった!!

ディズニーに行くと、あれやこれや食べるので空腹でいる時間なんてないし、ワゴンフードばっかり食べちゃうのでレストランできちんと食べることはなし…。(←結局食べられないから…)

なのでせめて朝はお野菜をたくさん、出来るだけヘルシーなものだけ食べるようにしております。

この日の私の朝食はミネストローネだったな…(笑)。←3杯くらい食べた。



前回も書いたように、ミラコ泊はランドにも早く入れるので、朝食後早々に支度を整えてランドへ出発。

専用ゲートから15分早く入場してワールドバザールを抜けると…

a

ミニーちゃん発見☆

写真撮りたかったけど、時間切れでエントランスの方に行っちゃいました~…残念。

とりあえずちびこはタッチできたのでよし(*^^)v

開園時間まではここまでしか進めないので、開園時間を待って向かった先は…

a

わかります??

ミートミッキー☆

実はここも初めてです。

い~~~っつも混んでて入れないから、今回は一番先に来たよ(*^_^*)

本当なら、待ち時間の間に家の中をゆっくり見ていられるんだろうけど…

さくさく進みます。

あっという間にミッキーとご対面~~♪

a

余韻に浸りながら出てくると、トゥーンタウンはまだ人もまばら。

今回はガジェットのゴーコースターにも乗りました~。

休憩にコーンポタージュ味のポップコーンをもぐもぐ。。。

これ、どうだろう??と思ってたけどおいしい!

休憩後はちびこの行きたかったシンデレラ城へ☆

a

a

お姫様と王子様…と思ったら、ぽんぽこはキャプテンマーベラスだそうです(笑)

パレードはバケパ特典の鑑賞席で…。

a


二人ともだいぶお疲れのご様子。。。

シンデレラ城をバックに見るパレードは、何度見ても素敵でした♪

サンタさんもいたよ~~♪

a

そろそろ疲れてテンションもやばそうな子供たち…

と…ここで毎回のお楽しみタ~イム♪

またまた行っちゃいました~

☆ルアウ☆

二人のテンションも上がった上がった(*^_^*)

写真いっぱい続きます↓

a

a

a

a

a

a


ミニーちゃんと撮った後、ちびこがものすごくうっとりしてたのが印象的でした☆

よっぽど嬉しかったのね(*^_^*)

3回目にしてダンスも上手にできるようになりました~☆

親の方のカメラワークもばっちり(*^^)v

ルアウでは、いつもB席を選ぶ我が家。

今回は、見たこともないくらい後半の番号だったけど、ショーを見るには一番見やすい席でした。

…ま、もはやショーはそんなに見ないけど(笑)

ルアウはお料理もおいしいし、ミッキーたちとゆっくり楽しめるから外せないのです~~☆



さて、ルアウが終わった後はバタバタと移動。

今回初めてツアーを使ってみました。

2種類のツアーがある中、うちが予約したのはプレミアムツアー。

ガイドさんが一人ついてくれて、3時間はこちらの希望通りにパーク内を案内してくれます(*^^)b

いろんな話が聞けるし、撮影スポットも教えてくれるし、何よりも~~っ!

FP対応のアトラクションにはFPなくても乗れるんです~~!

ガイドさんがFP…状態(笑)

アトラクションにも一緒に乗ることになるので、アストロブラスターなんかは高得点狙えます☆

うちの乗りたいもの…というか乗れるものなんて決まっているので、ガイドさん案内の元、モンインとプーさん、バズに…何回乗ったかわからないくらい乗りました~(^_^;)

途中、ツアー特典の鑑賞席でワンマンズドリームを鑑賞し、最後にまたバズに何回か乗り、シンデレラ城前に雪が降る光景を一緒に見て、ツアーは終了~。

ガイドさんがすごくいい人で、子供たちもすっかりなついて一緒に楽しんでくれました☆

歩きながらしてくれる話もすごく面白くて…なんと話に聞き入りすぎて写真もビデオもほとんど撮ってないという…(^_^;)

本当は疲れていたはずの子供たちも、ガイドさんのおかげでテンションが上がり、本当にい~い笑顔の写真も撮ってくれました☆

子供も大人も一緒に楽しめるツアーを組んでくださった、とっても素敵なガイドさんでした☆

…ツアー、おすすめです♪

ただ、事前予約ができるのはディズニーホテルの宿泊者のみ。

それ以外の人は当日空いていれば…という感じ。

プレミアムツアーの方は人気が高いので激戦なんです~~(^_^;)

でもお願いする価値のあるものだと思った!

ホント、おすすめです(*^^)b


ガイドさんとお別れしたあとは、子供たちが自分へのお土産を選び~、

これまたガイドツアーの特典で、エレクトリカルパレードの鑑賞席もキープされていたのでのんびり夕飯代わりにピザを食べながら休憩。

エレパレを鑑賞して今回のディズニー旅行(笑)は終了です。


パレードを観終わって駅へ向かう途中、ちびこはもう夢の中…。

今回はぽんぽこもあちこちフラフラすることもなく、私も声を嗄らさずに行って来れました☆(前回はぽんぽこがちょろちょろしすぎて大声出してたら2日目には声が出なくなっちゃったんです(^_^;))

今年2回目という強行突破な感じでしたが…なんでディズニーって何度行っても楽しいんでしょう!

ディズニーマジック☆



…次回行くときは、ミラコのハーバービュー宿泊を狙うぞっ!
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、やっぱり楽しそう!!行きたくなってくるよ~。
娘が幼稚園入る前は結構行ってたんだけど、入ってからは全然(涙
ミラコ、私も泊まった時景色よくなくって、たしかシーのゴンドラしか見えてなかった・・・^^;

そんないいツアーあるんだね~!ガイドさんがFP状態っていいなぁ~♪♪お金はかかるだろうけど、あの待ち時間を考えると価値アリだね!!

そして娘ちゃんのスカートが可愛い☆ダウンにも色が合ってて、可愛いミニーちゃんですね♪

No title

以前あんなに行く事と拒否していた
旦那さまとは思えないw楽しそうな雰囲気ww

みんな楽しそうでいいわ~~♪
お疲れ様でした~~~
私も行きたい><
ミラコのハーバービュー・・・♪

No title

楽しみにしてました!!ディズニーレポその2(笑)

レポ見ているだけでなんだか楽しい気分になっちゃいます♪子供たちはもちろんだけど、大人も存分に楽しめますよね♪

ミラコ泊まってみたーい!!
ミッキーミニーみんなに会いたい!!

思いは募るばかりです。。

みっすんさん♪

行きたくなってきちゃったでしょ~~??
ミラコに泊まれること自体嬉しいんだけど、どうせならもっと景色のいい部屋がいいな…とか思っちゃうよね(^_^;)
…贅沢な話だけどさ。。。
そうそう!子供が小さいうちはね~、時間を買うって感覚だよね☆
プレミアムツアー、おすすめだよ♪

ミニーちゃんかぼちゃスパンツも、ちびこはとってもお気に入り♪
ヘビロテしてくれてるので作ってよかった♪


jun♪

あはは!そうでしょ~~??
junをはじめ、みんなの予想通りのハマりっぷり(*^^)v
ディズニーは疲れるけど楽しいよね♪
junも次はハーバービュー狙って☆

パグ子さん♪

お待たせしました(笑)
そうそう!子供はもちろん大人も楽しいんですよね♪
ミッキーはどうしてあんなにかっこよく見えるんだろう…
ミニーちゃんはどうしてあんなにかわいく見えるんだろう…
あぁ…また行きたい☆

ミラコ、おすすめですよ(*^^)v


プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。