FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー旅行記☆その1

2012-12-07

さて、先週行ってきましたディズニーリゾート♪

今回はその旅行記なので、興味のない方はスルーしてくださいね(*^^)b


家族みんなで楽しみにしていた…ディディディ♪ディズニー♪

6月に行ったばかりの我が家…2012年、贅沢です(^_^;)


29日早朝、3時出発。

これ以外とみんなびっくりするんですが、最初の運転手は私です。

パパより夜が強いし、視力もいいし、高速運転は昔から割とするので慣れてるんです♪

昔の夜の高速道路なんて、トラックの運ちゃんがブンブン飛ばしてたけど、今はみんなのんびり安全運転しているのでこちらも安心して運転できるんですよ☆

石川のSAまでちょうど2時間で到着。

途中、月明かりにうっすらと浮かぶ富士山をみました~♪

…みんな寝てたので私だけ(^_^;)

とっても幻想的な光景に、ちょっと得した気分☆

石川で休憩後、運転手交代。

さすがの私(笑)も、首都高運転するのは怖いので、あとはパパにお任せします☆

渋滞にハマることなく、6時ちょっとすぎに宿泊先のホテル駐車場に到着。

今回のホテルは~~

a
*写真はHPから拝借*

☆ミラコスタです☆

a


仮チェックイン中にロビーで☆

前回行ったときは全然知らなかったんだけど、ミラコスタに泊まると、チェックイン日も翌日も宿泊特典のアーリーインが使えるんですね~☆(←パークに早く入れるやつね)

前回泊まったランドホテルは、宿泊翌日だけランドにのみアーリーインできたんだけど…

なんと!ミラコはランドにもシーにもどっちにもアーリーインできるのだ~~(*^^)v

この特典は貴重っ♪

朝のうちにどれだけ行動できるかが1日を左右するんですよね。

ただ、シーのアーリーはあんまり人数が多いと途中でテープカットされてしまうので、アーリーとはいえなるべく早めに行った方がいいのです。

というわけで、仮チェックイン後ちょっと館内をブラブラして早めにアーリーゲートへ。

たぶん一時間くらい前に行ったけど、すでに30人くらいは並んでた。

一般ゲートにもすでに100人くらいの人が…。

みんな、気合入ってますな。あ、うちもか(^_^;)

開園の20分前にアーリーゲートがオープン☆

みんなトイストーリーマニアのFP取るのとスタンバイに並ぶために走る走る(^_^;)

私たちの歩く真横を、すごい勢いで走り抜けていく人がたくさん。。。

危ないな~…パーク内走るのはマナー違反だよねぇ…。

と思いながらぽてぽて歩いていると、すごいおしゃれな格好した母娘が走り抜けて…目の前で勢いよくすっころんでました(-_-;)あ~あ…。

お母さんおしゃれタイツぼろぼろ。…あれ、あの後どうしたんだろう(-_-;)

ね、パーク内なんて走るもんじゃありません。

誰かとぶつかっても困るしね!

みんながトイマニに急ぐ中、私らの目的はそこではなく…

ダッフィーとのグリーティング♪

実はダッフィーとはまだ写真を撮ったことがないのです。

前回は行こうと思った時にはすでにテープカットされていた。。。

なので、今回の1番の目的はダッフィー☆

ケープコッドに抜ける橋の手前までしか行けないので、その付近でのんびり写真を撮る私たち。。。

a

a


まだだ~れもいません。

みんなトイマニ方面に行っちゃってるからこの付近はガラガラ☆

開園時間になって、橋を渡れるようになったのでケープコッドへGO~♪

と、シェリーメイ発見!

待ち時間3分くらいでパシャリ(*^^)v

a

クリスマススタイルかわいい~~☆

そして目的のダッフィーの元へ♪

こちらも10分くらい待ってパシャリ(*^^)v

a


まだほとんど人もいなくてゆっくりできたので、撮影後もちょっとのんびりダッフィーとの時間を満喫できました(*^。^*)

二人ともご満悦♪

その後、マジックランプシアター目指してアラビアンコーストへ。

途中で見つけちゃった!

a

カストーディアルさんが書いたであろうミニーちゃん☆

書いてるところは残念ながら見れなかったけど、消える前に見られてよかった~。

アラビアンコーストでは二人の大好きなキャッスルカルーセルに乗り、またまた待ち時間なしでマジックランプシアターを観てきました♪

マジックランプシアターは初めて入ったけど面白かった(*^_^*)

ワゴンスナックやポップコーンを買いつつ食べつつ、アメフロ方面へ戻り…

テーブルイズウェイティング鑑賞~。

a

a


クリスマスバージョン☆素敵だった(*^_^*)

会場の横には、次の回を観たい人が既に長蛇の列でびっくり!

我が家はバケパ特典で席がキープされていたのでのんびりでも大丈夫でした~♪バケパ万歳♪

さて、次はどうするかな~…

と歩き出したら、マリーちゃんとクラリスに遭遇。

a

a

何気にぽんぽこもふわふわもこもこが大好きです(*^^)v

ビックバンドビートもクリスマスバージョンなので、見れたらみたいな~…と思ってたけど、抽選に外れ…。

そのままハーバーの方へ行くと、ちょうどミシカが始まる前で最前列が空いていたのでそのままミシカ鑑賞。

こんなに近くで見たのは初めて↑

a

今まで見えてなかったところも見えて、新鮮でした☆

その後、バケパ特典のFPでトイマニに乗ろうと思ったら調整中(^_^;)

どうしましょうね~…とうろついていると、パントマイム?するカストーディアルさんに遭遇!←知ってます?シーに一人か二人しかいないんだけど、すごい面白いんですよ~~♪

プチショー(笑)を楽しんで、SSコロンビア前のツリーへ。

3人ずつで写真を撮ろうとしていたら、隣にいたお兄ちゃん←イケメン。が声をかけてくれたので撮ってもらいました~♪

「オレ、写真得意なんス」って言ってたけど、ホント上手に撮ってくれました(*^_^*)

ありがとうかっこいいお兄ちゃん☆

そうこうしているうちにトイマニの調整が終わったのでトイマニ~。

a

これね、すっごい面白かったです!

想像してた以上に面白かったな~☆

こんなに面白いなら、朝のあののんびり時間にFP取ってもよかったな~…とちょっと後悔(笑)

トイマニを楽しんで、いったんホテルへ。

ちょっと休憩して、夜のハーバーショーへ。

これもバケパ特典で鑑賞席がキープされてたんだけど、事前に調べたら…

一列目がベンチ、その後ろから立ち見だからなるべく早く行ってベンチを確保した方がいい…

とのことだったので1時間前に鑑賞席へ。

やっぱりすでに何人か並んでたけど、無事ベンチ席を確保(*^^)v

カラーオブクリスマス、きれいでした~~☆


こんな感じで1日目終了。

シーは基本的にあんまり乗るものがないので、グリーティングだけ済ませたらあとはゆる~く過ごす我が家プランです。

今回は前回食べられなかったワゴンフードをたくさん食べられたので満喫でございました~(*^。^*)

チャンドゥテールがおいしかった♪

シーのポップコーンはやっぱりミルクティーがお気に入りです♪

新しく出たストロベリーもおいしかったな~☆



さて、次はランドです☆

…続く…。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、めっちゃ楽しそう!!
トイストーリーマニアいいなぁ♪♪
うちは、娘が2歳のときシーへ連れてったら火山の噴火が怖かったみたいでそれ以来シーへは行けてません(涙

ミルクティーとストロベリー??美味しそうなポップコーン!!

あ~、行きたくなってきたよ~・・・。

No title

素敵なお写真ががいっぱーい!!
やはり子供連れだとミラコがいいですよね~♪

moumouさんの旅記見ていたらますます行きたくなってきちゃいました!!まず強情な旦那を落とさねば。。。

多分子供そっちのけで楽しむ気満々です(笑)

そうそう今更なんですがリンク貼らせて頂いてもいいですか?よろしくお願いします♪

No title

クリスマスのディズニーは、いつも以上に素敵ですね☆
でも、まだ未体験なので、記事読んで羨ましいです(^-^)
まさに夢の国~♪ですね~ウットリ・・☆

ここのところ雪が吹雪いたり、大変な天気でしたね(^ ^ ;
息子さんは、その後体調いかがかな?
いろいろ流行りだしてるみたいだし、お大事にされて下さいね!!

カフェ、塩尻とは・・残念。。
でも、いつかチャレンジしてみたいと思いますo(^-^)o

みっすんさん♪

トイマニ、ホント大人でも夢中になっちゃうくらい楽しかったよ~♪
娘ちゃんももう5歳だからきっと楽しめると思う~~♪
ミルクティーホントおすすめだよ(*^_^*)
ほらほら~、来年は30周年だし…ほらほら~…ニヤリ

パグ子さん♪

ミラコ、ホントいいですよね~☆
部屋はランドホテルの方が広いけど、どっちのパークにもアーリーが使えるのはでかい!!
旦那さんを何としてでも…(*^^)v
そうそう、不思議と自分も子供と同じように楽しんじゃってるんですよね♪
ディズニーマジック☆

リンク、全然いいですよ~~♪
私もリンクさせていただきます(*^_^*)

ruruさん♪

イベントお疲れ様でした~☆

クリスマスのディズニーはホントきれいです~~☆
非日常な感じも倍増しますよね(*^_^*)

息子、相変わらず咳が収まらず…。
この時期はずるずると具合悪いのが続きますね。。。
お互い気を付けましょうっ☆
プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。