スポンサーサイト

--------


久々のニット買い~。そして初めての…リバチー☆

2012-11-13

今朝は車のフロントガラスが凍り付いてました(-_-;)

…寒い寒い。

そろそろ霜取りスプレーの時期ですね~☆

それを買おうと思って買い物に行ったのに、すっかり忘れて帰って来てしまいました…。

年を取るとね~…こういうことがあるのね~…。




さて、今日は布買い日記です~。

久々にニットを少々買っちゃいました☆

はい、ど~ん。

a

…写真撮る方向間違えてますな。。。←写真苦手。

今回はスパンスパンスパ~~~ン!!ばっかり…。

最近の小物作りにリブを多用していたのでだいぶ消費しました。

これからも使うよな~…というわけで購入。

右側手前だけが裏毛です。

ミックスカラーの裏毛、かわいい~~♪

でもこれからの時期にはちょっと薄かった。。。

春までお預けコースになりそうです。

しばらく布買いを控えて、消費に励んでいた(笑)こともあり、だいぶ布スペースにも余裕ができてきた気がします…気がするだけかな~(^_^;)?



そして~…つつつつついに手を出してしまった~~~!

なんてたってお高い!

というイメージしかないあれです。。。

リバチー (←リバティーです、リバティー)

リバティーって、今までち~~~~っちゃいカットクロスのセットくらいしか買ったことなかったんです。

手にしてみると、とっても高級感があって素敵!…なんですが、いかんせん私には扱いづらくて(^_^;)

このままリバさん(笑)とはご縁があることはないわね~…と思っていたんです。

ところが~!お友達にリバティーの帆布を触らせてもらったら、すご~く縫いやすそう☆

帆布にしてはやわらかいし(さすがリバティーって感じですかね~☆)、いいかも~~~♪と思って早速買っちゃいました(*^^)v

a

カペルさんとクレアオードさん。

えぇ、もちろんすべてケチ買いですよ(笑)。

キャスケットでも作ってみようかと…うふふ☆


さ、頑張りますかね~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久々のニット買い〜。】

今朝は車のフロントガラスが凍り付いてました(-_-;)…寒い寒い。そろそろ霜取りスプレーの時期ですね〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リバティーだぁ!!私も最近手に取る機会があったけど・・・すっごいいい布ですよね。お高いのわかるわぁ。

リバティーでキャスケット、贅沢♪
でも帽子だと目立つし、使いがいがありそうですね♪

No title

こんばんは♪

布買いいいですね~♪
只今自粛中なので(涙)なんだかみてるだけで幸せな気持ちに(笑)

私もリバティ50cm買いとかバイアステープとかで満足しています!!リバティキャスケット素敵ですね♪
完成楽しみにしていますね♪

みっすんさん♪

リバティーってホント柔らかくてスルスルで…とにかく高級!って感じだよね☆
タナローンはちょっと扱いづらくて苦手(笑)だけど、帆布いいよぉぉぉ(*^_^*)
しっかりしてるけど柔らかい!いいよぉぉぉ(*^_^*)←誘う。

贅沢なキャスケット…どうなるかな~?
裏地に悩む。。。

パグ子さん♪

こんばんは~☆
パグ子さんは自粛中でしたか!
私も長~~~いこと自粛してたから、人の布買いを見て幸せな気持ちになるのわかります~~☆
ついつい見ちゃいますよね(*^_^*)

リバティー、お高いだけにはさみを入れるのに緊張しますが…作ってみま~す(*^^)v

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
