スポンサーサイト

--------


フリーパターンでニットパンツとオーダーキャスケット。

2012-10-23

保育園で咳の風邪が流行りだしました。。。

ぽんぽこ、早速もらう。

早くよくなって~~~。



オーダーいただいていたキャスケット、できました~☆

a

ベリーボーダー、とっても人気です♪

女の子はやっぱりピンクが好きですね~(*^_^*)

右のグリーンは近いうちに花夢さんに納品予定です☆




そして、相変わらず秋冬物が全然足りないぽんぽことちびこにパンツ。

ぽんぽこ用~ ↓

a

真っ黒の裏毛で作ったので、色飛びまくりです(^_^;)

後ろポケットもなく、太ももあたりにちょっと斜めにポケット付けてみました。

a

お気に入りのハギレをパッチ~。

マステ貼ってあるみたいでしょ?

細長いハギレなんですが…実はこれ、生地のミミ部分なんです~♪

使えてよかった☆


そしてちびこ用~ ↓

a

生地が足りなくて、前後ちがいます(^_^;)

あまりに違いすぎてびっくりな感じになっちゃいましたが、ピンクのチェックと後ろはネイビー。

…ま、アリってことにしてください☆

a

こちらも太ももあたりにポケット。

よく見ないとわからないけど、スタンプonしたハギレとかわいいレース?のハギレを縫い付けてみました~。

…色味バラバラだけど(^_^;)



このニットパンツ、なんとフリーパターン♪

細身でかっこい~~~い(*^_^*)


フリーパターンって大好きです!

ありがたや~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フリーパターンでニッ】

保育園で咳の風邪が流行りだしました。。。ぽんぽこ、早速もらう。早くよくなって〜〜〜。オーダーいただ

まとめ【フリーパターンでニッ】

保育園で咳の風邪が流行りだしました。。。ぽんぽこ、早速もらう。早くよくなって〜〜〜。オーダーいただ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~^^
muniさんのパターンですか?
ポケットの装飾、可愛いです♪

そしてまたまたキャスケットも・・・♪
しかも布追加されてるし^^
一緒に購入してるドットも可愛いですね。

みっすんさん♪

そうそう!muniさんの♪
太っ腹ですよね~~(*^_^*)

布買っちゃったよ(^_^;)
ニットは山のようにあるけど、布帛は本当に少ないのでついつい…。
頑張って消費しますっ。

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
