
--------


たのしの森 楽しかった~~!

2013-11-24

23日、24日、岡谷市にて開催された たのしの森

無事に終了しました~~☆



今回、私は完全委託で作品をお預けしての参加でしたが、

去年もとっても盛り上がったイベント(去年は不参加)だったという話を聞いて、

様子を見に行ってきました☆

初日、まずは駐車場でびっくり!

だって停めるところがないんだもん~~(・_・;)!!

普段閑散としている(失礼?)場所なので、本当にびっくりしました。。。

そして、会場に行ってまたびっくり!

すごい 人、人、人、人~~~~!!!

会場を埋め尽くすくらいのものすごくたくさんの方がいらしてました!

まずはエコランオーナーさんに挨拶を…と思ったけど、お客さんがいっぱいで忙しそう。

ひとまず会場をぐるりと回ってみると…本当にいろんなお店があって、何か所かでクラフト体験?みたいなこともやっていたのですが…それがまたお手頃価格!

あれこれとやりたいことはあったんだけど、なんせ混んでて…(^_^;)

すぐできそうな体験がなかったのでウロウロしていると、見つけてしまった~~!

ハンドメイド石けん☆

ちょうど我が家のハンドメイド石けん(ヤフオク購入)がなくなりかけていたので、人混みすり抜けてお店へ。

a

無事購入~☆

ラッピングもかわいいのに…びっくりなお値段!

「え!?いいんですか!?」とか、思わず聞いちゃいました(^_^;)

写真左側の奥は防虫サシェですって~☆早速子供たちの引き出しへ入れました♪

こちらのブースでは、奥でレザーの型押し体験をやってました。

すんごい楽しそう!子供でもできそう!

…やりたかったけど、やっぱりすごく混んでいたので諦めました…。え~~ん。。。

体験はできなくて残念だったけど、友達に会ったり、

エコランブースに寄ったらオーダーをいただいたり、とっても嬉しい日になりました~☆


で、実は…なんと今日も行ってしまったのです!

石けんももうちょっと欲しかったし、レザーの型押しやりたいし!

パパと子供たちに聞いたら「いいよ~」と言ってくれたので、れっつご~~~♪

今日は、ちょうどいいタイミングで体験できました☆

ぽんぽこ、ちびこも一緒に作ります~♪

a

a

出来上がったのはこちら↓

a

さかながぽんぽこ、ちょうちょがちびこ、NOHOってのが私、どんぐりのがパパです。

パパはちびこと一緒にやっていたので、ちびこのお手伝いに時間がかかって自分のはとりあえず模様打ちました!…くらいの感じになってしまったらしい…。

いろんな型の中から好きなものを選んで打って行くんですが…

私たちが始めてすぐに人だかりができて、すごい人数が並びだしました…。

もうゆっくり考えてる時間なんてありません(^_^;)←いや、ゆっくりやっててよかったんだろうけど…プレッシャーが(笑)

親は焦っていたけど(笑)、ぽんぽことちびこはしっかり楽しめたようです♪

家に帰って来てスエードのコードを付けました~。

a

チャームやら、それぞれ好きなものを選んでつけてお気に入りのキーホルダー(?)ができました♪

あ~、楽しかった(*^。^*)


すっかり「お客さん」で楽しんでしまった私でした~(^_^;)




今回、たくさんの作品がお嫁入りできました。

私の作ったものを気に入っていただけて、本当に光栄です☆ありがとうございますm(__)m

また、オーダーもいくつかいただきました。

本当に嬉しいです☆ありがとうございますm(__)m

頑張って製作に励みます♪



今回もお世話になったエコランオーナーNさん、お店番をしてくださった作家の皆さん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

久しぶりにお会いした作家さんもいらしたのですが、少しだけでもお話できてうれしかったです♪

またよろしくお願いします☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

モコモコ帽子やらの小物~。とイベントのお知らせ。

2013-11-21

すっかりご無沙汰してました、moumouです~☆

ミシン部屋は寒いし、縫いモチも上がらぬまましばらく過ごしておりました。

ミシンから離れている間に、フリマ出店してみたりして☆

フリマ出店は初めてでしたが、楽しかったしだいぶ片付いたのでホントよかった(*^^)v



さてさて、実は今週末のイベントに参加するのでそれ用に少しだけ作ったものをご紹介しま~す。

まずはネックウォーマー。

a

レディースサイズとキッズサイズをそれぞれ3点ずつ。

キッズサイズは、きっと女の子用はたくさんあるかな…と思って男の子用を作ってみました。


始めて作ったフード付きネックウォーマー。

a

3匹の子ブタ柄で1点。←1点てどうなのよ!と思いつつ、間に合わなかったので(笑)


それからもふもふのキャスケット。

a

…の、内側。

a

リバーシブルなので、どちらを表にしてもOKです~♪

55センチと58センチを2点ずつ。

我が家のパパ曰く「もこもこを表にすると、金髪の人がサンバイザーしてるみたいに見えるね」…と。

…そういうのがお好きな方…がいらっしゃるかわかりませんが(笑)ぜひお手に取ってご覧くださいね~(*^。^*)


あと、バッグを数点持って行きます。

イベントはこちら↓

a

今週末、

11月23日、24日 10時 ~ 16時

岡谷駅のすぐお隣 ララ岡谷 1階イベント広場

です(*^。^*)

ハンドメイドオンリーのイベント…というわけではないので、ご家族でのお出かけにももってこいだと思います☆

楽しい時間が過ごせること間違いなし!なので、ぜひお越しくださいね♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ネックウォーマーとたまごポーチ。

2013-11-01

ご無沙汰してます~☆moumouです。

ディズニー旅行記を書く予定でしたが…。

あんまりあいちゃったのと、mixiの方でがっつり書いちゃったし、こっち用に写真を加工するのが面倒だし…(笑)

そんなこんなで、「ランドのみのインパだったけど、楽しかった☆」とだけ書いておきます(笑)


ここのところ、かれこれ3週間以上風邪気味で調子がイマイチな私です(-_-;)

寒いから?なのかな~~~?

ここ2日くらいでやっと落ち着いてきたかな~…というところまで回復しました。

健康が一番ですね~~~(*^_^*)

イマイチ体調がよろしくないので、ミシンも全く触っていませんでした。

そろそろあったか小物を…と思ってモコモコ(笑)は買ったけど、まったく縫いモチが上がらず。。。

今日やっとやっと重い腰を上げてミシンに向かってみました~。

a

今年初のぬくぬく小物♪

ななめ切り替えのネックウォーマーで~す☆

パターンは たけちゃん の♪やっと作ったよ~~~(*^^)v

切り替えのところに、レースを挟もうか~、タグをつけようか~…と思ったけど、今回はテープを付けてみました。

私的には「マステを貼ってある」みたいなイメージです。

真ん中のは、ふわふわレースをマステで貼りました…みたいな(笑)

柄×柄だったり、あえてもこもこを表側に使ってみたりしてみました。

どうかな~~?

いろいろチャレンジ中です(笑)


そしてもう一つは…

a

たまごポーチです。

ころんとした形がとってもかわいい~~♪



いづれも、松本のくらふと花夢COMEさんに納品の予定です☆←いつ行けるかな…わかんないけど(-_-;)




先日、元気をいただきに素敵なカフェへ行ってきました♪

a
a

スープでランチ♪

デザートに豆乳シフォンとカフェオレ♪

と~~~ってもおいしかった~~~♪

オーナーさんの人柄がとってもとっても素敵で、おちついた優しいカフェです♪

また、行こ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
