
--------


お出かけショルダー。…で、でかい。

2013-10-14

前回の日記に引き続き、お出かけ用にショルダーを作りました~♪

a

これまたシーツリメイク。

裏側~

a

外付けファスナーポッケ付けてみました☆

本来はレシピにないんですが、頑張って付けましたよ~。

この位置にファスナーポッケがあると、ちょっとした貴重品を入れておくのに便利なんです☆

元々のショルダーサイズが短めなので、ちょっと長めに…と思って作ったら長すぎた(^_^;)

紐の幅が広いので合う角カンもなく、調節するようにはできなかったので…

a

自分が使いやすいサイズにプラスナでパチッと。

…本当はプラスナで多少のサイズ調節ができるようにしたかったんですが、うっかり調節できないようにつけてしまった(^_^;)

これだったらカシメでもよかったのにね(笑)

内側にもポッケを4つ作りました。

ポッケが多いと使いやすいですよね~☆←私だけかな?


そしてこれ、すんごいでかい。

a

前の生地のリメイクジャージと同じ場所に掛けてあるので…サイズ感わかっていただけるでしょうか~?

ものすごい大容量です。


これと前回の記事のリメイクジャージを持って行ったのは…

a

…控えめに横から撮ってみました(笑)

きっと…いや確実に!「どんだけ行くんだ…」と、ひかれそうな勢いですが…。

また行っちゃいました~~☆夢の国☆



レポは、また次回(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

シーツリメイクDEジャージ。

2013-10-07

遅くなりましたが…。

先日のおてんとさんぽ、無事に終了しました~☆

今年もたくさんのお客さんがいらしたようで、イベントもとっても盛り上がっていました(*^_^*)

なんだかんだで2日間とも行って来た我が家ですが、今年はおいしいものもた~くさんあり、お散歩して~、お店見て~、木陰でおいしいものをちょこっといただく…というほのぼのな休日にもってこいの素敵なイベントでしたよ☆

mocoちゃん、2日間ありがとう☆



さてさて、今月は忙しいです。

学校と保育園でイベント盛りだくさん!

この1ヶ月の間に、5回もお弁当を作らなくちゃいけないんですよぉぉぉ!

パパのお弁当は毎日作ってますが、子供のお弁当と大人のお弁当って違うから…。

子供のお弁当5回は…きっつい~~。。。

毎日お弁当の幼稚園ママさんとか、本気で尊敬します☆

イベントが多いので振り替え休日も多いし、自分時間がほとんどありません~~(-_-;)

そんな中ではありますが、シーツリメイク、また作りました~☆

今週末にお出かけする先で着せたいと作ってみた。。。

間に合ってよかった~☆

a

a

a

ぽんぽこにはトイストーリー。

ちびこにはピンクミッキーにプリンセスをちらっと。

a

ぽんぽこはプルートが大好きなので(ちびこもだけど)、ポッケにプルートをパッチ。

ちびこのはあんまりうるさい感じなので、パパには不評(笑)

「もうちょっとなんとかならなかったのか」と…(笑)

当のちびこは気に入っているので良しとします☆

後ろ~。

a

失敗しところ(笑)

a

ズレとる(笑)



a

こっちはいい感じにできました。



今日もなんだかすごく暑かったけど…着る機会があるのだろうか…(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
