
--------


イベントのお知らせ。

2013-09-23

この間の土曜日は、ぽんぽこの小学校の運動会でした~☆

かけっこ、「練習ではいつも1位か2位だよ~。運動会の時は3位を目指す!」

…と、よくわからないことを言っていたぽんぽこ。

『…なるほど、1位か2位ってのは誇張で、本当はいつも3位くらいなんだな…』

と思った私でしたが…

なんと~、本当に1位でした!

なんで目標3位なんだ~~~??

1位を獲れなかった時の保障か…?

ぽんぽこ、アナドレマセン。

1日がかりの運動会は本当に疲れましたが(本人も親も)、よく頑張りました☆

ず~っときちんとしてるのはさすがに無理ですが、「決めるところは決める!」でたくましい姿を見せてくれました(*^_^*)

作りすぎたか??と心配したお弁当も、残さずしっかり食べてくれてよかった~☆

もはやキャラ弁など作っている余裕はなく、普通~~~のお弁当↓

a

これにおにぎり…です。

野菜が少ない…。

実はお野菜メニューを一つ入れ忘れました~~(^_^;)

帰ってきたら冷蔵庫にあった(笑)

来年はもうちょっと頑張ります(^_^;)



さて、今週末に迫っていますが…イベントのお知らせです。

a

去年も、お友達のmocoちゃんに誘ってもらって参加した おてんとさんぽ

今年もmocoちゃんが声をかけてくれました~♪

いつもありがとう(*^_^*)♪

今年もたくさんの素敵なクラフト作家さんが集まります☆

お時間のある方はぜひいらしてくださいね(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

続・シーツリメイクDEボディバック。

2013-09-19

暑いし涼しいし…なんだか忙しいお天気です(笑)

今週末はぽんぽこの運動会。

天気がよさそうなのはいいけど…暑いのは勘弁してほしいです(^_^;)



さて、またまたシーツリメイクでボディバッグ作りました~☆

今度は3つ一気にダーっと。

a

相変わらずのディズニーっぷりですみません(笑)

そして相変わらずの携帯画像(ガラケー)で白くなっててすみません(笑)

裏はこんな感じ

a

子供用に…と思ったので、幅の細いテープを使ってみました。

んで、ちょっと短めに。

a

個人的にとってもお気に入りなのがこのドットテープ♪

子供が使うのに、とってもかわいくていい感じのバッグができました☆

一番左のピンクのは、早速ちびこが保育園に持って行きましたよ~。

今日はお弁当じゃないし、まぁいいか~…ということで(笑)

ボディバッグ作りは楽しいけど、そろそろ違うものを作るかな~…。

子供たちの長袖もあんまりないしね(^_^;)

イベント用にも何か作らなくちゃ~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

次回はイベントのお知らせを…する予定っ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

サイドラインTで何の面白味もないTシャツ。

2013-09-17

台風、みなさんの地域では大丈夫でしたか~?

私の住む長野県は、山に囲まれているから??いつもはわりと直撃に近い状態でもそ~~んなに被害もなく過ぎていくんですが…

今回のは結構すごかったです。。。

なんか、今年は自然災害が多いですね…。

被害のあった地域の1日も早い復旧を願いますm(__)m



さて、今日はサラッと更新。

今週末に運動会を控えているぽんぽこ用にTシャツを1枚~。

サイドラインTだけ、唯一現在のぽんぽこサイズ(先日やっと購入)なので、サイドラインTを半袖にして作りました~。

a

白指定なので、サイドラインTなのにな~~~んの面白味もありません(^_^;)

せめて…と襟のリブだけ迷彩柄にしてみましたが…NG??

a

サイドの切り替えももちろん白っすよ。

袖が短いかな~~??

運動会の1回しか使わないこの白T。

作るのも面倒だし、買うかな…と思ってたんですが…

真っ白Tシャツ意外と高い~(笑)

ちょうど白のスムースがあったのでそれで作りました。

ぽんぽこに試着してもらって、本人が良ければこれでGOです。

久しぶりにニット服作った気がする~~~(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お誕生日記録。チョコプレートと子供の成長。

2013-09-12

朝晩と昼間の気温差にやられ気味の我が家です…。

こ~んに~ちは~~~。

今日はお誕生日記録です。



先日は、ちびこ5歳のお誕生日でした~☆

毎回毎回、ケーキをどうしようかと悩みますが…

今回も悩みました~~~。。。

定番のプリキュア?でもプリキュアのチョコプレートはものすごく難しそう。。。

何より、最近のちびこは  プリキュア < ディズニー なので、

今回はディズニーでいってみました♪

a

ひっくり返す前…これを返す時がドッキドキなんです~~~!

どうかなどうかな??



くるり!

a

やった~~☆成功です♪

こんなに大きいプレートを作ったのは初めて。

大変すぎて、アウトラインを修正するのをうっかり忘れてしまいました(^_^;)なので線がガタガタ~~。。。

ま、ご愛嬌です(笑)

ケーキにON↓(作業台からで失礼)

a

1升焚きの炊飯器で作ったシフォンケーキなのでケーキ自体結構大きいんですが、負けないくらい大きなチョコプレート(笑)

ちびこもぽんぽこもものすご~~く喜んでくれました☆

じゃじゃ~~ん!とケーキを披露し、「わぁぁぁぁ☆」と満面の笑顔を浮かべた後、

真っ先に「ママ、ありがとう~~~☆」と言ってくれたのがとっても嬉しかったです♪

不器用で大雑把な私がチョコプレートを作るのは、ホント大変なんですが…子供たちが喜んでくれるのが嬉しくてやめられません☆



お誕生日プレゼントはご希望の…

a

ベルのドレス♪

…実はベルの…じゃないんですが、「ベルのドレス」として販売されているものよりこっちのがかわいかったのでこっちにしちゃいました(笑)

…私、ドレスは作れませんよ(笑)

ふわふわドレス、ちびこもとってもお気に入りです♪


ちびこが身に付けているアクセサリー。

ティアラはドレスとセットで購入したものなんですが、ネックレスとブレスレットは…

なんとぽんぽこからのプレゼントです。

今月からお小遣いをもらいだしたぽんぽこ。

「すぐ使っちゃって困るだろうな~」と思っていた私たちを尻目に(笑)、最初から堅実に貯めています。

無駄遣いは今のところ一切なし。

毎日お手伝いをしてちょっとずつ貯めて…。

ちょっとずつ貯めて大切にしていたお小遣いで初めて買ったのが、このちびこへのプレゼントなんです。

私、ちょっと感動。

なんだかんだ言ってもちゃんとお兄ちゃんなんだな~…と、ぽんぽこの成長も感じた1日でした。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

シーツリメイクDEボディバッグ。

2013-09-09

またまたちょっとご無沙汰で~す。

先週…とっても忙しくてヒーヒー言ってました(^_^;)

いや~、たまにはそんなこともないとね♪


さて、またまた作っちゃいました、ボディバッグ。

はい…完全にハマってます(笑)

ボディバッグにハマっているのか、シーツリメイクにハマっているのか…

どっちが大きいか定かではありませんが、とにかくハマってます♪

今度のはぽんぽこ用です~~♪

a

ぎゃはは~~~!かわいいっ!!←自分で言う(笑)

リトルグリーンメンたちです~~~♪

これも元はシーツですよ(*^^)v

この総柄がたまらんです~~~♪

もう完全に自己満足の世界ですが…いいんですっ!

だってかわいいんだも~~ん♪うきゃきゃ♪

先日のお出かけの様子↓

a

おほほ☆たまらん♪

ぽんぽこ、最初見せた時は微妙な反応かな?…と思ったんですが、お出かけの時には必ず持って行ってくれるのでよかった~☆

気に入ってくれているようです☆(…それとも母に気を遣っているのか??)



これまた作りたいけど、副資材がないので…仕入れてきます☆




久々にカフェネタ。

ご近所にまたまた素敵なカフェができました!

a

これ!めっちゃ絶品!!

いやいや、これだけじゃなく、もうぜ~~~んぶ絶品なんです!

住宅地の中にある、隠れ家的なカフェ。

週に3日の営業なので、仕事の休みと合わないとなかなか行けないんですが…

このカフェに行くために休みを取りたい!…くらいの勢いです。

来週行けるといいな~~~。

*ブログに紹介していいのかわからないので、今度行ったら確認してきます*





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ボディバッグ×3.

2013-09-02

ちょっとご無沙汰しました~。

なんだか毎日バタバタとしております…(笑)




とってもとっても久しぶりに、松本のくらふと花夢comeさんに納品に行きました~。

前回の納品書を確認したら…なんと5月!

いや~~~。。。ホントすみません(-_-;)

3か月ぶりの納品です(-_-;)

3点のみですが、ボディバッグ兄妹(笑)を納品してきました~☆

a

a

a

ちょっと糸くずついてたりしますが(^_^;)

エメラルドグリーンと紺色のはリネン生地で作りました。

くったりした感じがいいですよ~♪

花柄のはシーチング?普通の綿生地です。

こちらは裏に接着芯を貼ってあるのでしっかりした作りになっています。

a

花柄にさらにお花ボタンを付けて女の子感いっぱいな感じにしてみました。

a

紺色のは、色違いの同じタグを重ねてつけてみました。

どうじゃろか~?

このボディバッグ、我が家のパパさんが使っていますがとっても使いやすいそうです。

ちょっと大きめなので、いろいろ入りますよ~(*^^)v

先日、花夢comeさんに納品してきましたので、ぜひお店でお手に取ってご覧くださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
