
--------


リボンパフT姉妹と久々キャスケット。

2013-06-28

本日、ことりくらふと初日。

無事に終了しました~☆

エコランマーケットと場所が変わったこともあり、比較的落ち着いていましたが、たくさんのお客様にお越しいただきました(*^_^*)

私もほかの作家さんたちと楽しくお話ができて充実の1日がすごせました☆


さて、いまさらなんですが…

ことりくらふと用に作ったお洋服をご紹介します~。

まずは…

a

リボンパフT4姉妹☆

手前から、90,100,110,120です。

かわいいポイントの袖は…

a

こんな感じ。

a

a

100と120サイズには脇に王冠タグを挟んでみました~。

それぞれ裾部分に名前を書くようにタグ&サイズ表記を。

生地が可愛いのでフロントマークを表に付けませんでした。

このお名前タグをフロントマーク代わりにしていただければと思います。

そしてタックかぼぱん

a

a

先日の片割れ(笑)です。

後はリバーシブルタックキャスケット。

a

a

サイズはすべて55センチです。

あと布ライナーと小物をちょびっと。

どなたかのお気に入りにしていただけたら嬉しいです~♪



ことりくらふとは日曜日の16時まで。

たくさんの作家さんの素敵な作品がいっぱいの素敵な空間です~☆

お近くの方も、そうでない方もぜひお越しくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ギリギリ告知、明日からイベントです。

2013-06-27

本日2回目の更新です♪

さぁさぁ!今更な感じが満載なんですが…

明日から3日間、岡谷の笠原書店でイベントがあります~(*^_^*)

いつもお世話になっているエコランマーケットが、ちょっと形と場所と名前を変えてリニューアル♪

a

ことりくらふと

6月28日、29日、30日

場所:岡谷市 笠原書店 2階

初日のみ、開始が10時半です。(他は10時開店)

最終日のクローズは16時ですが、金曜日と土曜日は18時までやってます~☆

私は、消しはん作家の よっさちゃん と一緒に出店します♪

明日は会場にいますので、ぜひお越しくださ~い♪

写真撮ってませんが、お気に入りのリボンパフTを4着、タックかぼぱん1着、キャスケット3個をこの2日間で作りました☆

…参観日もあったけど、手話教室もあったけど…頑張りましたよ~~(*^_^*)

明日時間があったら写真撮ってUPしま~す♪

お近くにお寄りの際は、ぜひ覗いてみてくださいね(*^_^*)




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨でも満喫! ディズニー旅行記 3

2013-06-26

その3になってしまった…長すぎだよね(笑)

今度はランド編。


2日目。

今までは、ランドにアーリーインするべくさっさと朝食を食べて早々にホテルを後にしていた私たち。

ですが~、今回は午前中のプレミアムツアーが取れていたので特に急ぐこともないかな~…と最初からのんびりコースを決め込んでいました。

部屋のアップグレードもしてもらったことだし、これは大正解でした♪

a

a

a

a

朝の景色も素敵です♪

ハーバーでは、早朝から夏イベント(かな?)の練習が何度も何度も行われていました~☆


元々、ベッラでの朝食を予約していた私たち。

でも、この部屋だとプラス料金かからずにルームサービスにもできる…というので朝食もルームサービスをお願いしました。

a

a

a

a

…庶民はリッチな様子を写真に撮るのさ(笑)

a

おいしくいただきました☆

9時ごろ、ランドに向かうべくチェックアウトです…。もっとミラコスタにいたかった~☆

荷物を運びに行っているパパを待ちながらサローネでのんびり。

a

ちびこはここの席がお気に入りのようで、いつもここに一人で座ってました(笑)←私たちはすぐ後ろの席にいます。

大満足のミラコスタ滞在…実は衝撃の事実が後々発覚(笑)します。←またあとでね☆


さぁ、ランドに行ったらガイドツアーの受付。

時間が時間だったのですぐにツアーが始まりました(*^_^*)

今回の希望は…バズ、モンイン、プーさん、フリーグリのプルートと写真を撮りたい…というもの。

かなりゆったりな希望ですね(笑)

じゃあまずプーさんに…と、ゲストリレーションを出るとエントランスにプルートが!

大勢引き連れて大移動中(笑)

タイミングよくプルートと写真が撮れました♪

a

a

他のキャラの時は、わりと控えめにアピールするぽんぽことちびこですが、相手がプルートだとアピールもすごいです(笑)

大好きなのね~♪


で、早速一つ希望が叶っちゃいました♪

そのあとは、プーさん乗車、スモールワールド乗車、バズ乗車×3、モンイン乗車×2…とモンインから出てくると外は雨。。。

カッパを着て、再度バズに乗車×2。

時間も迫ってきたので、最後にプーさんに乗って終わりにしましょう…と並んでいたら…

なんと調整中になってしまいました(^_^;)

お詫びチケット(?)をもらい外へ。

二人とも靴がびっしょりだったので長靴を売っているお店に案内してもらってツアーは終了しました。

今回もとっても素敵なお姉さん(笑)で、途中いろんなお話をしてくれました。

そしたら、実家は長野だっていうんです~(笑)しかも結構ご近所(笑)

わいわい盛り上がって楽しいひと時を過ごせました~♪

バズもモンインも手首が痛くなるくらい乗れたし、子供たちも大満足なツアーになりました☆



本当なら、この後パレードの場所取りをする予定でしたが…

雨も結構ひどかったので、こりゃもう中止でしょう。

雨の中場所取りもできないし…

と、パークをうろうろ。

フィルハーとカルーセルに乗りました。

疲れたところで、クィーンオブハートのバンケットにて休憩~。

しばしまったりした後、私はディナーの受付へ向かおうと一人外へ出ました。

ウエスタンランドに向かおうとすると…

あれあれ!?パレードルートに人がいっぱい!

近くにいたキャストさんに尋ねると、

「雨バージョンですがパレードは行います」とぉぉぉ。

もうすぐ3時。(パレードは3時スタートなのです)

急いでバンケットに戻り、みんなでトゥーンタウン方面へ。

パレードルートはすごい人・人・人~~~!

これじゃ大人は良くても子供が見れないじゃないか~~(・_・;)

と思っていたら、キャストさんが叫んでます。

「座り見の最前列でしたらまだご案内できるところもございます~」

…はい、もちろんキャストさんに場所を確認して座り見最前列、確保~~!

まさかこんなギリギリで最前列を取れるとは思っていなかった…ホント、雨のおかげだ~☆

雨の日バージョンだったので、パレードは普通のものより短いし、雨のせいで出ていないキャラやダンサーさんもいたけど、

こんな大雨の中、パレードを見られたことに私は感動☆

雨の中元気いっぱいに踊っているダンサーさんにも感動しながら、無事パレード鑑賞できました。

良かった~(*^_^*)


しかし、いい加減子供たちもお疲れです。

そういえば!と思いだして、キーホルダーを作りにトゥモローランドへ。

普段だったら何時間待ち…のキーホルダー、今日は出来上がりまで15分☆

すぐ近くのピザポートで休憩しながら待ちます。

お目当ての期間限定プルートはもう売り切れちゃってたけど、ぽんぽことちびこ、それぞれお気に入りのキーホルダーが作れました☆

そして、私はさっき行けなかったディナーの受付へ一人で向かいます。

途中でグミケースを買って、戻ってくると二人とも元気元気!

じゃあ、さっきいけなかったプーさんに行こう♪

と、プーさん乗車。

そして、パパ希望のジャングルクルーズ。

私も久しぶりに乗ったけど、やっぱり楽しいね~♪

出て来てチキルームへ。

シンデレラ城前に行くと、とっても素敵にライトアップ~☆

この日のディナーは8時40分からなので、軽くワゴンフードを食べます。

夜のパレードも雨のため中止。

雨用パレード(笑)ナイトフォールグロウを遠目に見ました。

結構な雨の中だったので、びしょびしょ~(^_^;)

カッパってあれなんですね、長時間雨の中にいると防水機能が意味なくなるのね(-_-;)

ぽんぽことちびこ、微妙に服がぬれてます…。

着替えは持って行ったんですが、長袖の方がよさそうだな~…と、

私一人で服と新しいカッパを買いにワールドバザールへ。

羽織るパーカーとポンチョ購入…。(今回、こういう出費が多かったな~(笑))

そして、ディナーです☆

新しくなったダイヤモンドホースシューへ。

ディナーショーは、ゲストもなんちゃって参加します♪

私たちの席がとってもいい席で、出演者にからまれまくり!

ミキミニ、ドナも現れて目の前を行ったり来たりするわ、タッチしまくりだわ…いや~、ホントいい席だった(笑)

a

ちょっと大人っぽいショーでしたが、ぽんぽことちびこの眠気も吹き飛んでとっても楽しんでみてました☆


ショーが終了すると、もう閉園間近…。

後ろ髪引かれながらランドを後にしました。。。

あぁぁぁぁ…雨だったけど、ホント楽しかったなぁぁ♪♪

2日目はヒルトン泊、翌日は12時のチェックアウトまでゆっくりまったりして帰ってきました。


帰宅後、ミラコスタからの素敵な景色が忘れられず(笑)、

「HPではどんな風に紹介されてるのかな~?」

と、ミラコスタのHPをチェック。

…ところが、泊まったはずのハーバールームは見つかりません。。。

てか、ハーバールームって一部屋に窓が二つあるけど、二部屋じゃない…。

あれ?でもハーバールームって言ったよな…と思って部屋番号でググってみると…

なんと!私たちが泊まったのはスイートルームでした!!

うぎゃ~~~~!!!

広いわけだよ!

景色がいいわけだよ!!

ミラコスタの最高級スイート イル・マニーフィコ に次ぐスイートルーム、

ミラコスタ・スイート

一泊25万!

に、ハーバールーム料金で泊まれちゃったんです~~~!!

…衝撃でしょ?


ハーバールームなら頑張ればまた泊まれるかな~…と思ってたけど、ミラコスタ・スイートにはどう頑張っても無理!

雨が降ったおかげで、部屋を満喫できてホントよかった☆

奇跡のアップグレードに出会った、とっても楽しい旅でした(*^_^*)


…ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたm(__)m



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

雨でも満喫!ディズニー旅行記 2

2013-06-25

続きです…。

ホライズンベイレストランを出た私たちは、ロストリバーデルタへ向かいます。

グリの予定はなかったけど、ぽんぽこがグーフィーと撮りたいというのでグーフィーとグリ。

a

どうせならミキミニも…と思ったけど、「ミッキーちゃんとミニーちゃんはさっき撮ったからいい」と(笑)

グーフィーとのグリを済ませたらアラビアンコーストへ向かいました。

アラビアンコーストでは、欠かせないキャラバンカルーセルに乗り、雨の日…ということでアブーズバザールのゲームに挑戦しました。

アブーズバザールは、ちょっとしたゲームが2種類あります。

ゲームに成功すると、大きなチップorデールのぬいぐるみがもらえるんです~♪

そして、ありがたいことに、失敗してもピンバッチがもらえます。

しかも~、雨の日限定のデザインがあるんですよっ☆

雨が降ったら、ここで限定ピンバッチをゲットしよ~♪と思っていたので全員で挑戦。

なんと、ぽんぽことパパが成功!でっかいチップとデールが我が家に仲間入りしました(^_^;)

ちびこと私は残念ながら失敗。

でも二人で雨の日限定のピンバッチをもらってきました♪



さて、だいぶ雨もひどくなってきました…。

ここですでに時間は3時ちょっと前。

雨だし、部屋のアップグレードもしたことだし、早めにミラコに戻りましょう♪

ということになりミラコに向かいます☆

途中、キャラバンカルーセルの横?から出て来てみんなに手を振るアラジン・ジャスミン・ジーニーに遭遇♪

建物の2階から手を振っていただけなので写真は撮れませんでしたが…。

ジャスミン美人さんでした♪

いつもは混んでいて並ぶ気にもならないギョウザドッグのワゴンも空いていたので、今回は買えました~(*^^)v

シーに行ったらギョウザドッグは絶対食べるべし!とよく聞くけど…

う~ん…私はチャンドゥテールの方が好きだな~。(これは好みの問題ですね(笑))



さて、ミラコスタに到着。

本当は、プリチェックインをすると4時半以降にならないと部屋に入れないのですが、スペチカテのお部屋は準備ができていれば通常のチェックインの時間に入れます。

サローネに立ち寄り、確認すると部屋の準備ができていたので部屋へ…。

一番端から2番目の部屋でした…サローネから結構な距離歩きます(^_^;)

では入ります。

(一度入室した後「これは写真撮らねば!」と撮ったものなのでいろいろ散乱してます(笑))

a

おぉ!広そうだ~。

入口からの通路?を抜けると…

a

うわ!なんか豪華!

a

a

テーブルの上にはウェルカムフラワーも☆

…あれ?でもベッドがないぞ??まさか後で持ってくる…わけじゃないだろうし…。

…まさか…

a

最初の部屋の奥のドアを開けると、そこにベッドが!

なんと…リビングルームとベッドルームが独立してあったんです!びっくり~!広っ!!

お風呂は…?

a

ベッドルームの奥にありました。

a

ゴージャス☆

洗面も…

a

ゴージャス!

クローゼットとトイレは、入ってすぐのところと洗面のところに2か所。

…もはや我々絶句でございます。。。

その上景色も…

a

a

↑リビングルームから

a

ベッドルームからはリドアイルがばっちり見えます☆

うぎゃ~~~!!素敵!!

なんていいお部屋をゲットできたんでしょう~~♪

こりゃ差額2万も全然無駄じゃありませんぜ!

ぽんぽことちびこは広さに大はしゃぎ、私とパパはその景色のよさにうっとり~☆

ず~っと外を眺めてました(*^_^*)

外は雨だし、こんな素敵な部屋なんだから、部屋を満喫しなきゃもったいないよね!と、この後はお土産を買いにちょっと出て、夕食はルームサービスにしちゃいました☆

a

あんまり食べられないのでコースとかではありません(笑)

食後は部屋からファンタズミックを鑑賞。

まだ雨が降っていたけど、中止にならなくてよかった~~~☆

窓際にソファーを置いて、みんなで座って見ました。

ばっちりくっきりはっきり(笑)見えたし、とってもきれいで感動でした~~~(*^_^*)

前見たときは、へとへとになってぽんぽことちびこをそれぞれ抱っこしながら立ち見してたんですが(だから正直ちゃんと見れてなかった)、えらい違いだ~~~(笑)

ファンタズミック鑑賞の後は、FPを取っておいたトイマニへ☆

三回目乗車~(*^^)v

ダッフィーのグリの待ち時間が少なかったのでダッフィーの元へ♪

a

ゆるゆる戻ってきて、サローネに立ち寄り、大人はカクテル、子供たちはジュースをいただきました。

このカクテルタイムのサローネも、スペチカテの宿泊者ならすべてサービスなのです☆

a

部屋からの夜景もとってもきれいです☆

…デジカメ画像じゃあイマイチ伝わらないのが残念っ!



戻ってからみんなでお風呂に入り、パパと子供たちは就寝。

私はしばらく景色を見てました☆

ず~っと見てても飽きないのがホント不思議!

夜中の12時過ぎても、キャストさんたちがパーク内をお掃除していたり、ミシカのカイトの練習(なのかな?)をしていたり…街灯が消えることはありませんでした。

知らないところで、たくさんのキャストさんが頑張ってくれているんだな~…と感動しつつ…

ベッドに入って、プロメテウスを眺めながら私も寝ました。zzz。



またまた続く…。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

雨でも満喫!ディズニー旅行記 1

2013-06-24

こんにちは~、moumouです♪

先週末、行ってきましたよ♪ディズニーーーー♪

木曜日と金曜日、どちらもあいにくの雨雨雨~…でしたが、おかげでパークは空いていたし、

とりあえず希望はほぼ叶ったので良しとします(笑)


で、今回は旅レポです☆

興味のない方はスルーしてくださいね~。


さて、木曜日。

早朝3時に出発~。

ぽつぽつと雨の降る中の運転はいつもより気を使ったけど、無事に6時過ぎにホテルの駐車場に到着。

今回のホテルは… ☆ミラコスタ☆

今回の旅の目的の一つがミラコスタ、ハーバービュー泊。

常に予約開始してすぐに、スイートルーム以外満室になってしまうミラコスタ。

今回宿泊するにあたって、半年前の予約開始と同時に部屋を押さえました。

しか~し!予約開始の頃はまだぽんぽこの入学前。

…学校の予定が全くわかりません(-_-;)

せっかく予約が取れた日に何か行事が重なっていたら行けないじゃないか!

ということで…

6月の木曜日、とりあえず全部予約しました。

学校の予定がはっきりしたらキャンセルしようって頭です(笑)。

そんなこんなの苦労がありつつ~…のミラコスタ泊なのです。

話がそれました(笑)


しばし車で休み、軽く食事をとり、7時にプリチェックインに向かいます。

ロビーのチェックインカウンターは既に長い列が…。

でも!我々がチェックイン手続きをするのはロビーのカウンターではありません。←ニヤリ

ベルデスクでスタッフさんに声をかけ、案内してもらったのは5階。

憧れの「サローネ・デッラミーコ」~~~♪

今回予約したのは…なんと~!リッチな気分を味わえる(笑)スペチアーレカテゴリのお部屋だったのです!

a

チェックインの順番を待つ間、手続きをしている間にこんな素敵なサロンでまったり待ちます。

フリードリンクやちょっとしたお菓子が奥のカウンターに並んでいます。

ご自由にどうぞ…のスタンス☆

a

奥にはソファーやテレビも。

a

窓から素敵な景色を眺めながら待ちます。

チェックインも座って、スタッフさんと和みながら手続きをします。

あぁ~~、なんて優雅☆

今回、スペチカテのカルテット部屋(4人泊まれるお部屋)を予約していた私。

ツインベッドにトランドルベッド、ソファーがベッドになるクルーズベッドのあるお部屋。

「ベッドは4台ともご準備しますか?」

と聞かれたので

「子供は添い寝するので、ベッドは2台のままで大丈夫です」

と答えると

「ベッドが2台でよろしければ、もう少し眺めがよくて広いお部屋にもご案内できますがいかがですか?」と…。

それぞれ場所を教えてもらうと…確かに変えた方が眺めは良さそう。

「ハーバールームの金額との差額はいただくことになりますが…」

と言うので、パパを呼んで相談。

ぶっちゃけ差額が2万くらいだったので、パパも渋るかな…

と思ったら「せっかくだからいい部屋に泊まろうよ」と快諾!

ハーバールームのハーバービューなんて絶対普通に予約なんてできないし(なんせ3部屋しかありません。予約開始と同時に数分…いや、数秒で満室になってしまう激戦部屋です。)、こんなこともうないだろうから…

というわけで、部屋をアップグレードしていただくことにしました☆

わ~いわ~い(*^。^*)


アップグレードにほくほくしながら、とりあえずノースゲートへ。

平日だし、まだ雨は降っていなかったけどお天気もイマイチな予報だったのでそんなにたくさんの人はいませんでした。

私たちは8時近くになって行ったけど、まだ20人いるかいないかくらいしかノースゲートにはいませんでした。
(一般ゲートはそれなりに並んでたけど…)

待っている間にぽつぽつと雨が降ってきたけど、ノースゲートオープンの8時40分には雨も上がりました。

オープンと同時にまずはトイマニへ。

今回、ぽんぽこが「トイマニに2回乗りたい!」と言っていたので、スタンバイにパパと子供たち、私がFPの列に並びました。

普通、FP取った人とスタンバイで合流ってダメなんですが、トイマニは現在合流が認められているので(合流する人は別枠で待ちます)、FPを取って合流列で待っているパパたちと合流。

そのままスタンバイ列に入り、1回目乗車~☆

写真を撮る暇もないくらいスルスルと進んだので写真なしです(笑)

トイマニから出てきたのが9時15分くらい。

取れたFPの時間が10時5分からだったので、ひとまずシェリー・メイのグリにgogo!

こちらもまだたいして混んでいなくて、20分程度で写真が撮れました♪

a

大好きなミルクティーのポップコーンを買って、ゆるゆるとまたトイマニへ向かいます。

途中でドナちゃんに遭遇~☆

a


そして、トイマニ乗車2回目~☆

出て来てふと見ると、まだFP発券機が動いてる様子…。

ふらりと行って発券してみると…なんと8時40分からのFPがまた取れました~♪

これはお天気がイマイチだったおかげ☆

トイマニに3回乗れると知ったぽんぽこも大喜び♪

さぁ、次はぽんぽことちびこのご希望、プルートと写真を撮りに向かいます。

レールウェイでポートディズカバリーへ。

駅のすぐ下にあるホライズンベイレストラン、ここではキャラグリできるゾーン?があり、ミキミニ、プルートと写真が撮れます♪

入ると早速ミッキーが♪

a

ミッキーかわいい♪

続いて来たのは…

a

プルーちゃんだぁぁぁ!←テンションが上がるお二人(笑)

a

ワンワン。

a

わんわん。

a

プルーちゃ~~~ん♪こちょこちょ~~~♪

そしてミニーちゃん♪

a

ちびこはミニーちゃんに会えると、本当にうっとりした顔をします(笑)

心もお腹もいっぱいになって外に出ると…

雨~~。。。

カッパ(あ、レインコートって言うべき?)を着込んで、奥地へ進みます。


長くなったので続く…。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夢の国仕様の普段着。と、クレーム話。

2013-06-19

本日2回目の更新です~☆

旅の準備に追われておりますが…ちょっと息抜き。

こちらは朝から大雨です~~。。。



タイトルにも書きましたが、そう!明日からの旅行、行先は ディズニーリゾート です♪

毎度のことながらシーとランドのどっちもコース。

私のお友達衆は、「どんだけ好きなんだよ…」と若干引いてます(笑)

ディズニーに行くとなると、なんとなくミニーちゃんぽい服を作ってみている私。

本当は まぁこさん のようにドレス♪とか作れるといいんだけど…(笑)←腰が重くて持ち上がらない。

というわけで、いつものように普段着仕様のなんちゃってミニー服です☆

a

ふりかぼ~♪

…でも、これは実はリメイク?なんです~。

前回行ったときのスパンツ。

スパッツ部分のひざに穴が開いちゃったので解体しました(笑)

そして、リボンパフT2着目~♪

a

ポイントにミニーちゃんドットをちらつかせてます。

今年のシーのイースター衣装が花柄なので、それを意識して花柄のパフTにしてみました~☆←柄は全然違うけどね、雰囲気で(笑)

前回は胸元にリボンを縫い付けましたが、今回はブローチです♪

あぁ…ホント、パフ具合がたまらん!!

これに合わせて作ったのがインパーテッドズボン。

こんな感じで着たらどうだろう~?

a

たまにはちょこっとアレンジで、横っちょにレースをふりふり。

a

ハギレレースなので、ホントちょこっとです(笑)

リボンパフTをいたくお気に入りのちびこ。

ふりかぼには前回作ったリボンパフTを合わせて着て行くそうです。

好きだね~~~(笑)…でも、わかるわ!!かわいいもん♪



で、そうこうしていると…

「ママはちびちゃんにばっかり作って俺には作ってくれない!俺だってママの服着て行きたい!!」

と、ぽんぽこからのクレームが…。

そ、そうか…すまなかった…。

反省した私はパターンを漁る。。。

…でも!ぽんぽこサイズのパターンがないんですよ!

今上は120なんですが…110までのパターンならいくつかあるのに…120って…ない!

これ、昨日の話なので新たに買う暇なんてないし、トレースする…?いや~旅行の準備だってしなくちゃなのに…間に合わない~~~。。。

かろうじて、mish mashさんのトレーナーパターンがありました。

でも、サイズは110。

トレーナー用だから、「カットソーとして作るならワンサイズ下をおすすめします」というHPのコメントを見てほっと一息(笑)

丈をちょっと伸ばして作ってみました。

a

ポルカさんのニットパンツも一緒に…。

Tシャツの丈、伸ばしたんだけど…微妙に短い気がする~~~(・_・;)

レイヤード風に丈を足すか…

簡単にリブつけてみるか…

どうしよう~~~(^_^;)

このままいくか…?うぅぅぅ~~~~ん。。。

悩む!!

前後がわかるように、今回は後ろにタグをつけてみました。

a

どう??



そして一緒に作ったニットパンツ。

a

これは前にも作ったことがあるのでトレースいらず☆

サイズはこれまた110でしたが、ちょっと大き目パターンなので助かりました!

後ろポッケ省略で、フロントマークにフロッキーを付けました。

このビビットなブルーがお気に入りです♪

今回、ぽんぽこ用のサイズのものが全くなかったことに我ながら驚きました…。

ホント、最近作ってなかったんだな…。

ぽんぽこは、まだまだ私madeの服を着てくれそうなので、ちびこにばっかりじゃなくぽんぽこにも作ることを心に誓った私でした…。

ごめんよぽんぽこ…。


…さて、ディズニーには今夜出発。

雨の中頑張って車を走らせます~☆

あ、その前にTシャツの丈…どうしよう~~~(-_-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アロマクラフトいろいろ。

2013-06-19

相変わらず暑い日が続いてますね…。

今日は久々の雨。

今週はちょっとお天気が微妙なようですが…

明日からお出かけの我が家的には「タイミング悪っ!」です~(^_^;)


さて、お出かけの必需品たちを作りました~☆

a

普段からこまめに作ってますが、ここでUPするのは久しぶりです(笑)

右から、

・日焼け止め
・消毒スプレー
・虫よけスプレー

です。

虫よけスプレーなんかは、毎日洗濯物にシュシュッとしているので(山を背負ってるから虫がよってくるんですよ~~~)普段から大量に作ってますが、あっという間に使い切っちゃいます。

なので、普段は水道水にアロマオイル…という超シンプルなもの。

今回は珍しく無水エタノールを使ってちゃんと作りました☆

今回はユーカリとシトロネラを混ぜ混ぜ。

ばっちり虫よけの効果を発揮してくれるでしょう☆


消毒スプレーは、おなじみティートゥリー☆ちょこっとだけユーカリも入れてみました。


日焼け止めは最近お気に入りのローマンカモミールとラベンダー☆


どれもすっきりしたいい香りです~♪


今日はハンドクリームを作りますよっ☆

そして、明日からおでかけです~(*^^)v

関東、雨予報だけどね…(-_-;)

まぁ、雨でも楽しいからいいんだけど…。

どしゃぶりにならないことだけは祈ります☆

お出かけに際して、作ったものもあるのでまたUPします~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

可愛い~~♪リボンパフT♪

2013-06-12

こんばんは。

今日はぽんぽこは3時間授業でした。

早く帰って来て何して時間をつぶそう…と悩んでいたんですが(←私が)、

最近よく遊んでいる6年生の女の子と一緒に遊ぶ約束をしてきたといって、宿題を終えると早々に出かけて行きました~(笑)

ちびこを迎えに行って帰ってくるまで、ず~っと遊んでもらっていました…。

ぽんぽこ、男の子と遊ぶより女の子と遊んだ方が楽しいみたい。

…まぁ、その方が母は安心です(笑)

その女の子も、1年生と一緒に遊ぶなんてたいして面白くもないだろうにぽんぽこに付き合ってくれて…ホントいい子だ~☆

荒っぽい子が多い地区ですが、安心して遊んでもらえる子がいてよかった~(*^_^*)



さて、最近いろんな方が作られているリボンパフT!

私も早速作ってみました~♪

a

生地は以前 mirinn☆nさんにいただいたものです~☆

やっと形にしましたよ~♪mirinn☆nさんありがとう~~☆

最近あんまりつけてなかったフロントマーク、今回はリボンを…

a

珍しく手間かけてみました(笑)

リボンパフTのフロントマークにリボン…ダブルでね☆

ポイントのこの袖~~~!

a

かわいいっ!!

このパフ具合(笑)もたまりません!

こちらは早速ちびこへ~☆

保育園から帰って来て、ぽんぽこの習い事の送迎に行くだけなのに早速着替えてルンルン♪でした☆

「明日着て行こうかな~…でも明日はパンだからパンくずが落ちて汚れちゃうかも!」

「じゃあ明後日着て行こ~…でも明後日はごはんだからご飯粒がいっぱい付いちゃうかも!」

ぶつぶつ…ぶつぶつ…保育園に着て行く日をいつにしようか悩むちびこなのでした~(笑)

…そんなこと言ってたらうちでも着れないぞ(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント無事終了~。お初のタックかぼぱん。

2013-06-10

先週末のトコトリコさんでのイベント、無事に終了しました~☆

今回もたくさんの方にお越しいただいたそうで…。

…私も行きたかった!!

最近、ハンドメイドイベントに全然いけません~~~(T_T)

先週は、金曜日が仕事、土曜日はパパさんが休日出勤…。

ぽんぽことちびこを誘ってみるも、「行かな~い!」とつれないお返事。。。

実家の母も体調を崩しているので預けるわけにもいかず…。

大好きなマルシェに行けなかったのです~~~(T_T)(T_T)(T_T)

実は!今週も行きたいハンドメイドイベントがあるんですが…

金曜日→仕事、土曜日→小学校の資源回収と団地の設備点検、日曜日→小学校の地区行事

…えぇ、もう全く行ける隙がありません(T_T)!!

そういうタイミングなのね~…次回を楽しみにしましょう。。。



最近作ったもの。

a

まんまるライナーいろいろ。

こちらはトコトリコさんのマルシェに持って行きました。


そして、今朝出来立てほやほやのこちら!

a

タックかぼぱん~~~☆

ブログを通して仲良くしていただいているパグ子さんがよく作られているこのかぼぱん。

ず~~っと買おうか~どうしようか~…迷い続けていたんですが、ついにパターンを購入!

やっと作ったよ~、パグ子さん~~~(*^_^*)

はくとかわいさがよ~くわかります!

a

前のドットは紺、後ろは茶色です~。

…え?なんでこんなにサイケかって・・・??

いやいや、元々無地で作ろうと思ってたなんて…

裁断して縫い始めたら、パンツの右側だけを2つ作ってたなんて…

そんなことは言いませんけどね(笑)

裏表のはっきりわかる生地で作らにゃならんですね…はい(笑)。←そんなん間違えるの私くらいだよ…。

100サイズ、ちびこに履かせてみたら気に入っていただけまして、ちびこチョイスのフロントマークを縫い縫い。

a

星形のボタンと、数字ボタン。

なんで「4」を選んだかと思ったら、「4才だから!」だそうです。

なるほど。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせ★マルシェ・ド・トコトリコ

2013-06-03

お久しぶりの更新になってしまいました~。

どもども、moumouで~す(*^_^*)

なんだか学校でも保育園でもいろいろいろいろいろいろありまして…

なんかもう考えることいっぱい~~~(-_-;)

それ以外のことを考えている暇もありません…ってくらいバタバタと日々を送っております。



そんな中ですが!

今週末のイベントのお知らせです~☆

いつもお世話になっている、伊那市の素敵な雑貨屋さん 

toco toricot さんで恒例の マルシェ・ド・トコトリコ が行われます~☆

 6/7(金)  8(土)

10:30~14:30

「toco tricot」2Fにて開催



今回もとっても素敵な作家さんの素敵な作品がたくさん揃いますよ~☆

お時間のある方は、ぜひお寄りくださいね☆


私もいつもとっても楽しみにしているイベントです♪

今回、最初に書いたようにいろいろありまして…イベント用の作品がまだひとっつもありません(!!)。

しか~し、今週はお仕事お仕事…(^_^;)

ミシンの時間がな~~~い~~~~(笑)

これからの時期にとっても重宝する、布ライナーだけでも持って行きたいな~…と思っています。

汗を吸い取ってくれるので1日とっても快適に過ごせるんですよ~☆おすすめ(*^^)b





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
