
--------


新作ライナーちゃんとイベント作品たち。←ちょっとだけ。

2013-01-31

保育園でいよいよインフルエンザが流行りだしました。。。こわい~~!



どうも~、moumouです。

明日から、エコランマーケット開催です♪

今日はいそいそと納品に行ってきました~☆

…今回、めっちゃ少ないです(^_^;)←私は。



まずは新作~。まんまるちゃんがいっぱいです。

a

こちらは布ライナー。

ダブルガーゼと無漂白ネルを使っています。

前回ライナーとして初めて出したものがあるんですが、今回は形を変えてみました。

布ナプキンならしょうがない?けど、ライナーはもうちょっとそれとわかりづらい形がいいかな~…

と思ったのと、

前の形だと洗濯で結構歪んじゃうんですよね…(^_^;)

う~ん、う~ん…と悩んで、サイズもいろいろ試してみて、

この形と大きさに落ち着きました。

まんまるって実はけっこう難しい。。。

でも見た目もかわいくてお気に入りです♪

布ナプキンはちょっと…と躊躇してしまう方も、お洗濯も簡単なライナーから布生活を始めてみませんか(*^_^*)?

と~っても気持ちいいですよ~♪

ダブルガーゼ×ダブルガーゼも気持ちいいけど、私はこのダブルガーゼ×ネルがふわふわで好きです☆

a

こんな風にラッピングしてあります☆



そして、お問い合わせの多いハンドウォーマー。

a

フライヤーにも「ハンドウォーマー」と書かれていたので、作らないわけにはいかない!

…と頑張りました(笑)

6個だけですが…(^_^;)



そして最後!←そう、もう最後です(笑)

a

おこちゃま用のレッグウォーマーです。

サイズは、80~100くらい。

ふわっふわでとっても気持ちいいですよ~☆



今日はぽんぽこが保育園をお休みしていたので、本当にバタバタと納品だけして帰って来てしまいました。。。

オーナーNさん、会場準備の皆さん、お先に失礼してすみませんでした~m(__)m

1週間よろしくお願いします☆


イベントは、明日1日~7日までです☆

私、6日にお店番をすることになりました♪

明日の午後はお客さんに混じって会場に行く予定です~♪

まだ雪が残っているところもあるかと思います。

皆さんお気をつけてお越しくださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


イベントのお知らせとオーダー品。

2013-01-25

今日は一段と寒いです~~っ。

朝も夕方も保育園の雪かきをしてきたので、つ~か~れ~た~。。。

もう雪はいいです。。。お腹いっぱい。



さて、2013年最初のイベントのお知らせです~☆


少し前にも書きましたが、おなじみエコランマーケットです☆

2月1日(金) ~ 2月7日(木)

諏訪市城南にある、パンとカフェのお店 麦わら帽子 さんの2階をお借りしての恒例のイベントです。

今回はなんと!

約1週間の長期開催です!

個人的には全然製作が間に合ってないので、数はかなり少ないし偏りますが、

またたくさんの作家さんの素敵な作品がところ狭しと並びますよ~~☆

前回は全く顔を出せなかった私…

今回は初日の午後に行こうと思ってます~♪

雪が降ったりして道路状況もあまりよろしくない日々なので、皆様お気を付けてお越しください。

入園入学グッズがた~~~っぷり並ぶので、4月に入園・入学を控えているお子さんがいらっしゃる方は必見ですよ♪

皆様のお越しをお待ちしております☆




そして、年明けすぐにいただいていたオーダー品をやっとお渡ししてきました。

a

一つはメンズサイズ。

こちらは、去年お買い上げいただいた方からのオーダーです☆

気に入って使っていただけているとのことで、とっても嬉しいです~♪

オーダーありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





フリルスカートとウィザードのケーキ。

2013-01-23

昨日はぽんぽこの6歳のお誕生日でした~☆

前々から「誕生日はピザがいい」と言っていたぽんぽこ。

トッピングももちろん自分でしたいのです。

でも、昨日は楽しみにしている習い事の日で、帰りがどうしても遅くなる…。

生地だけ先に作っておいて、帰って来てからトッピング→焼く…だと夕飯自体結構な時間になってしまいそうだったので、

今回初めて事前に半焼状態にしてみました~。

a

ちょっとぷっくり膨れちゃいましたが、ぷすっと穴をあけて空気を抜けば大丈夫でした♪

帰って来てからトッピングして焼くわけですが、もう半分焼いていあるので時間短縮できてよかった~☆

そして、私的には半焼にしておいた生地の方がおいしかったです☆

ぽんぽこもちびこもおいしく食べてくれました(*^^)v

半焼…おすすめ~~~♪またやってみよう(*^_^*)


そして、ピザを作りながら並行してミシンを踏み踏み。

a

two-bottleさんのパターンです☆

ふりふり具合がたまらなくかわいい!!

a

上フリル、生地がちょっと足りなかったのでレースをプラスしてみました♪

ギャザーがあんまり寄ってないけど…なかなかかわゆい☆

もうちょっとレースが多くてもいいかも~~~♪

ちびこさんも大好きなピンクのふりふりに大満足のご様子(笑)でした~☆



そしてそして、子供の誕生日と言えば…ケーキです!

毎回結構頑張ってます!

前回、ちびこの誕生日にはキャンディ(プリキュア)のケーキ↓

a

を作ったので、ぽんぽこは「ウィザードがいい~~」と言っておりました。

ウィザード…希望を叶えてあげたいので頑張りました~↓

a

どうだ!ウィザード×4!!

ケーキをウィザードの形にするのは難しすぎた(笑)ので、チョコプレートを作りました☆

ちょっといびつなのはご愛嬌ってことで(笑)

炊飯器で作るシフォンケーキにチョコプレート♪

これね~、苦労しましたっ。

一番苦労したのは、

赤のチョコペンってないんです~~(^_^;)

ピンクはあるけど、ピンクじゃウィザードじゃないし…。

結局…

a

枠だけチョコプレートを作って、イチゴジャムで隙間を埋めたんですよ~~!

これがまた細かい仕事でっ(^_^;)

ジャムをね、楊枝の先にちょっとずつ取って埋めました…。

いや~~~、疲れた!

プレート自体を作るのも細かい作業で大変でしたが、ひっくり返した時にちゃんとウィザードに見えるようにできてた時は我ながら感激!テンションあがりましたよ~~(*^_^*)

ウィザードのケーキを楽しみにしていたぽんぽこもとっても喜んでくれました~☆

自分の顔をがしがしこするので、どうしたのかと思ったら、

「うれしくて涙が出てきちゃった」

だって!

なんてかわいいんだ6歳児!!

その言葉に、私も感激。

苦労して作った甲斐がありました(*^_^*)


4月からは小学生。

新しい環境に慣れるまでは大変だろうけど、一緒に頑張ろうね!

嬉しくて涙がでちゃう…その心をいつまでも持っていてね。

6歳おめでとう☆

そして、いつもありがとうね☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リブパンツと大人用バックポイント。

2013-01-21

今夜から明日にかけて、またまた雪の予報の長野です。。。

も~勘弁して~~~!

今のところはチラチラ待っている程度なので、このままで済んでくれることを祈ります。



さて、今年一発目のお洋服です~。

まずはぽんぽこのパンツ。

a

ぴったりリブパンツ、サイズは110です~。

年長さんですが、ちびっこのぽんぽこ。

110サイズがジャストです。

この間の福袋に入っていた恐竜のワッペンを付けてみました。

a

うしろはポッケを一つ。

このカラフルなブロック柄、お気に入りです♪

そこになぜかイカリのタグ…(^_^;)

テープとかでよかったな~…(笑)

センスのなさがキラリと光ります(笑)



そしてホントに久しぶりの自分服!

a

大好きなたけちゃんのパターンです♪

年末のカートオープンで大人用のパターンをゲット~☆

やっと作りました(*^^)v

さわやかボーダー…いい感じです~♪

a

a

バックポイント布はドット☆

リボンをつけない代わりに、レースを付けてみました。

袖はちょっと短めに…七分丈くらいにしてあります。

やっぱりパターンがかわいいから映えますね~☆



さぁ、明日はぽんぽこのお誕生日です☆

さっきシフォンケーキを焼いたので、明日はトッピングして♪チョコプレート仕上げて…

喜んでもらえるように頑張りま~す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ドキドキ、福袋。その2

2013-01-16

またまた大雪が降りましたね~~(^_^;)

道の雪もまだ溶け残っていて、夜冷え込んだらえらいことになりそうです。。。

今年は雪が多いな~~~。。。


さて、先日に引き続き福袋ネタです。

…と、そういえば!!

前回の記事が、ブログ村の注目記事ランキングの8位に!!

びっくり~~~!

そのおかげか、たくさんの方にアクセスいただきました!

お越しくださった皆さん、ありがとうございました~m(__)m

こんな拙いブログで申し訳なかったです(^_^;)

よろしかったらまたお越しくださいね☆

自分もそうですが、やっぱりネタバレ系の記事って見ちゃいますよね☆


…というわけで~(笑)、前回書いたワッペンの福袋と、注文したのをすっかり忘れていた福袋が届きましたのでネタバレ行きま~す♪

まずはワッペン福袋。

男の子用と女の子用とそれぞれ1つずつ購入~♪

男の子用。

a

フロッキーいろいろ

そして

a

布の接着ワッペンいろいろ☆


そして女の子用。

a

フロッキーと~

a

布の接着ワッペンと~

a

キラキララメワッペン!

ラメワッペンは女の子ならではですよね~~♪

とってもたっぷりなこの福袋!

お値段なんと!! 各1000円 です!!

1000円でこのボリュームなんてありえないですよね~~~!!

しかもですよ!なんと希望を聞いていただけるんです!

ショップ自体には、結構ハードな柄(笑)←スカルとかね…。が多いんですが、スカルは苦手なので「スカル柄やハードな感じのものは避けていただけると嬉しいです」みたいなことを書いたんです。

そしたらこれ!

いやいやいやいや…すごいいいです!

「イマイチ」…と思うものがないってすごいことですよね(*^^)v

超盛りだくさんで大満足なワッペン福袋でした☆


そして、注文していたことすら忘れていた(笑)福袋も一つ。

「闇鍋スタイル」と名付けられた福袋です。

a

チャームやセッティング台をよく購入しているショップさんなので、パーツ類がたくさん~~☆

袋を開いてみると…

a

わわ!下にもまだパーツがいっぱいあった~~!

a

セッティング台、チャーム、パーツ、ストラップなどなど…

こりゃまた盛りだくさんだ~~☆

そして、これの上にあった袋には

a

ラッピングやコラージュ用かな?レースペーパーとかわいい柄のペーパー、チロルテープにスエード紐、そしてシール☆

ひゃ~~~!!ホントたっぷり~☆

こちらのお値段は、またまたびっくりの 950円 !!

…お得すぎる!

今年の福袋、なんだかんだいろいろ買っているけど、ハズレがないな~~~(*^_^*)

あえてショップさんの名前は書いてませんが、別に秘密じゃないので(笑)知りたい方はお気軽に聞いてくださいね♪


↓いいじゃん!と思ったらぜひポチっとお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ドキドキ、福袋。

2013-01-13

連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか~~?

我が家はパパさんが土日と休日出勤しているので…まぁぼちぼちゆるゆる過ごしています。

明日はパパもお休みできるかな~?

…何しましょ。



さて、毎年毎年誘惑と戦っている 福袋 。

今シーズンは我慢しました! でかいものは…

…えぇ、でかいものは我慢しました。←ニットパック系。

その代わりに(笑)、ちっちゃい福袋をいくつかポチってしまってます(^_^;)

まずはタグの福袋~。

a

いろんな種類のものがたくさん入っていて楽しい~~♪

そしてチャーム系。

a

こちらもたっぷり。

写真はアニマルチャームセットですが、他にお花のチャームセットもポチってます(^_^;)

こんなに使うことあるのか??…と我ながら思いますが、これだけ入ってワンコインなんだもん!買っちゃうでしょ?(笑)

まぁ、おいおい使っていきましょう(笑)。


そして…でかくはない生地も一つだけ…。←結局買ってるし。。。

a

こちら、fabric birdさんの新春ラトビア福袋。

ラトビアはどれが入っていてもよかったのですが、どれも使いやすそう♪

そしてジャガード、これは「ぶたさんか白くまさんがいいな~」…と思っていたので大当たりです(*^^)v

ネイビーベースなので使い勝手もよさそう♪


あと、ワッペンの福袋もポチってます☆まだ届いてないけど、どんなのが入ってるかな~?


いつもドキドキの福袋!

今年のドキドキは少なかったけど、在庫消費に励んでスペースを空けるように頑張ります~☆

そして来年またドキドキを…☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々にマカロンちゃん。

2013-01-10

こんにちは~、moumouです☆

寒いとあれですよね…ミシンが壊れますよね…。←うちだけ??

お正月にオーダーいただいたハンドウォーマーを作ろうとミシンに向かったのはいいものの…

ミシン絶不調!!

下糸が絡むし変な音はするし…とりあえず入院していただきました。。。

オーダー製作、しばし遅れます。。。すみません(-_-;)



今日は久しぶりに美容院に行ってきました~☆

本当は昨日の予約だったんですが、ぽんぽこが具合悪くなっちゃって行けなかったので今日に変更☆

…で、予約変更の電話をしたときに「マカロンポーチ欲しいっていうお客さんがいたよ」との話を聞いたので、

早速作りました~☆

a

とりあえず3つ。

かわいい系、お花柄…が好きな方だということだったので私的にかわいい系で☆

カラフルファスナーバージョンです♪

a

パンダ柄の反対側は生地違いにしてみました。

レースポッケは片側のみに変更。

両方だと結構もっさりするので、今回はすっきりさせてみました。

a

カラフルファスナー、かわいいな~♪

早速納品してきました(*^_^*)

頭もすっきり、軽~~くなってきましたよ~~☆

リフレッシュしてきたので…さ、型紙整理するかな。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

型紙が見つからない~~~っ!

2013-01-07

今日から保育園も仕事も始まり、日常スタートな我が家です。

このお正月休み中に、ぽんぽこのズボン2本、ちびこのズボン1本に穴が開いてしまいました。。。

あちゃちゃ~~~。。。

今日は半日仕事だったけど、午後はとりあえずぽんぽこのズボンを作るぞ!

…と思っていたのに…

ない、

ない、

ない、

な~~~い~~~~!

型紙がナッシング~~~!!



これ、よくやっちゃうんです。。。

使ったらさっさと元に戻せばいいものを、

「またすぐ作るからいいや」と戻さず…時間がたち…

時間がたち…

時間が経ち~~~~の、紛失!!

…こうなったらもうしばらく出てきません(-_-;)

必要なくなったころに意外なところから出てくるんですよね…。←そんなの私だけか(^_^;)

というわけでパターン紛失。

うぅ~~ん、そもそも型紙の収納スペースが足りないもの問題だな…というわけで、しばらくは型紙の整理に没頭しようと思います!

みんなどうやって整理してるのでしょ~~~??

ちなみに私は、見出しのついたクリアホルダーに1種類ずつ入れて、ショップ別にケースに入れてます。

あ~~、ケースもホルダーも足りないや(・_・;)

なるべく早く片付くように頑張りますっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2013  初のハンドメイド。

2013-01-04

a


皆さま明けましておめでとうございますm(__)m

新年最初の更新がぼやけた写真からですみません~~(^_^;)

こちらは去年…いや、もう一昨年かな?WSで作った水引とプリザードフラワーのお正月飾りです☆

お気に入りなので、我が家のお正月飾りは毎年コレ♪



さて、お正月はいかがお過ごしですか~~?

明日からお仕事…という方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家は日曜日までお休みが続きます…。

さて、明日は何しようか…。

休みもあんまり長いとネタが尽きますよね(^_^;)

ぽんぽこは、クリスマスに保育園に来たサンタさんからもらったトランプがとってもお気に入りで、

毎日毎日「神経衰弱」で遊んでいます。

…最初のうちはよかった…しかしさすが子供ですね~~、記憶力がいいったら!!

私、結構得意なんですよ、神経衰弱。

なのに、もはやぽんぽこにはかないません(-_-;)

10回やって1回勝てればいい方です…(-_-;)

早くも、息子に敗北する母です。。。あぅぅ。。。



さて、そんなトランプ三昧(笑)のお正月ですが、今日ちょこっとハンドメイドしました♪

今年一発目のハンドメイドは~~

a

なんとレジンでした~☆

枠が小さいものしかなかったので、中にいろいろ入れられず…。

シールとホログラムだけを閉じ込めてみました。

今度はもっと大きい枠を仕入れよう。うん。



今年は、新たに始めようと思っていることがあります。

ハンドメイド関連ではなく、全然違う種類のもの。

セラピー系でもなく、まったく新しいことです。

習得するにはすご~~~く時間がかかりそう…(^_^;)

でも、今年も「やりたいことに正直に」進んでいこうと思います(*^_^*)

4月にはぽんぽこもいよいよ小学生になるし、なんだかんだと忙しくなりそうな予感…。

ハンドメイドの時間も去年より取れなくなりそうですが、相変わらずのマイペースでぼちぼち楽しみます♪

新年早々に早速オーダーもいただきましたので、まずはそちらの製作を張り切って頑張ります~~(*^_^*)



今年もゆるゆるマイペースなブログになること間違いなしですが、ゆるゆるお付き合いいただけると嬉しいです☆



☆今年も幸せな1年になりますように☆


よろしくお願いしま~す(*^_^*)


moumou



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
