
--------


本日のハンドメイド…?

2012-12-29

いやいやいや、今朝方まで大雪だった長野です。

朝起きたらえらいことになってました~(^_^;)

昨日飲み会だったパパは使い物にならない(笑)だろうと、

朝食後、ぽんぽことちびこを連れて雪かきをしてきました。

いや~、ずいぶん水分を含んだ雪で重いったら!

かなりの重労働でした。

必死に雪かきをする私の横で、ぽんぽことちびこは大はしゃぎで雪遊び。

子供はいいな~…楽しそうで。

雪かきが終わっても帰りたがらないので、雪だるま作ってみました~☆

a

ちょっといびつなのが私らしい…(笑)

と、後半出て来て雪かきをしていたパパが…

a

何やら細工を始めました…

出来上がったのは~

a

ミッキーゆきだるま!

それっぽく見えません??

ぽんぽこもちびこも大喜びヽ(^。^)ノ

結局雪かきが終わってからも小1時間ほど雪遊びに興じたのでした。



今年も残すところあと2日。

明日は私の実家にお餅つきに行くし、大みそかはおせち作らなくちゃだし…

なんだかんだで縫い縫いの方はできなさそう。

というわけで、これが今年最後のハンドメイド(笑)になるんじゃないかな…。

ブログ更新も、年内は最後になると思います。



今年1年もたくさんの素敵なご縁をいただきました。

本当にありがとうございます。

周りのみなさんには、ただただ感謝するばかりです。

来年も引き続きよろしくお願いしますね~~☆←軽い??

ではではみなさん、よいお年をお迎えくださいm(__)m


moumou


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カラー講座体験会に行ってみた。

2012-12-27

益々寒いですね~~(-_-;)

あっという間にクリスマスも終わりましたが、みなさんのお宅にはサンタさん来ましたか??

我が家にも無事サンタさんが来てくれまして、ぽんぽこもちびこも希望通りのプレゼントをもらえました☆

早朝5時、枕元にあるプレゼントに気づいたぽんぽこでしたが、私の携帯でチラチラ照らしつつ、布団の中でもそもそもそもそ。

私も、5時から「さぁ、いつ騒ぎ出すかな?」と寝たふりをしながら見守っていましたが…

耐えること(笑)約1時間。

6時くらいになってやっと「ママ、サンタさん来たかも!」と私を起こしたぽんぽこでした。

それからちびこを起こし、パパを起こし大喜び☆

「本当は5時から知ってたんだよ!」というぽんぽこに、どうして6時までみんなを起こさなかったのか聞くと…

「まだ朝早いからみんな眠いと思って我慢してた」

…だそうです。

なんでそんなとこに気を遣っとるねん(笑)

去年までは時間関係なく起こしてたのに…。(←ぽんぽこは昔から休みの日は5時くらいに起きます…)

これも成長の一つなのかな?

ぽんぽこが頼もしく見えたクリスマスの朝なのでした☆



さて先日、ず~っと楽しみにしていたカラー講座の体験会に、おなじみ(笑)のよっさちゃんと行ってきました☆

講師は、お友達のまみちゃんです。

まみちゃんはカラーのプロフェッショナル!

カラーセラピストで、カラーコーディネーターで、ライフケアカラーアドバイザーで、WEBデザイナーでもあるまみちゃん。

…多才でしょ?


そんな多才なまみちゃんが行う体験会では、色のしくみ、配色のルール、オシャレ度をUPするカラーコーディネートの方法、色がもたらす効果など…

さまざまな角度から色について学んでいきます。

配色のルールなどは、私の苦手な生地合わせのときにすごく参考になる話ばかり!

約1時間半…あっという間でした~☆

今回の体験会は、色彩活用ブックという冊子までいただけるのに…

なんと 無料!

これ、別に私がお友達だからってわけじゃなく、基本的に体験会は無料で行っていただけるそうです☆


私たちの暮らしって、周りを見ればいろんな色、イロ、いろ…

本当に色とは密接に関係してるんだな~…ってひしひしと感じました。

日々どんなふうに暮らしていきたいか、どんな色に囲まれたら自分は落ち着いていられるか…

う~~~~ん、やっぱり色の世界は深い!

いろいろ考えさせられる体験会でした☆

もっと知識を深めたいと思ったら、その後には本番(?)のカラー講座があります(*^_^*)

もちろん体験会だけでも全然大丈夫なので、興味のある方はお気軽に問い合わせてみてくださいね♪


年末の忙しい時期にもかかわらずお付き合いしてくれたよっさちゃん、そしてとってもわかりやすい話をしてくれたまみちゃん、ありがとう~~~☆楽しかったよ(*^_^*)



さて、今年も残すところあとわずか。

年内に作りたいものがあるのでもう一回くらい更新したいところですが…

どうなるかな~~??










テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

頼まれものの冬帽子。

2012-12-21

いや~、すっかり年末!

携帯の調子が悪いです。。。

しかしスマホにはいたしませぬよ。

ガラケーがこの世から消えてなくなるまで頑張ります。

だってアナログ人間だもん。



さて、今日は冬帽子を一つ作りました。

a

ピンクのいちごちゃん。

ちびことぽんぽこががぶっているのを見て気に入ってくれた方からのご依頼で作成~。

ロディーちゃんにかぶせてみました↓

a

…耳があるとシルエット無視な感じになりますよね…。

今日お渡ししてきましたが、とっても喜んでいただけたので一安心です♪



来週はいよいよクリスマスですね☆

我が家はいつもギリギリであわてるので、今年は早いうちから準備していました。

もうばっちりばっちり~~~(*^^)v

…というか、逆に温め過ぎた感があります(^_^;)エヘヘ。

あとは、どのタイミングで枕元に置くか…。

最近、ぽんぽこは夜中にトイレに起きるので、下手な時間に置いたら夜中に騒ぎになりそう…(^_^;)

う~~ん、どうしましょ。



この連休はお天気がイマイチな感じですが、皆様に素敵なクリスマスが訪れますように☆☆☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ねこさんでいただくアレの活用法。

2012-12-19

お久しぶりの更新になってしまいました。

どもども、moumouです~(*^_^*)

相変わらずの寒い長野県ですが、しばらくサボっていた朝のウォーキングを再開してみました。

…寒いけど、歩くと1日快適に過ごせるんです~♪

40分くらいなもんなんだけど、歩くと歩かないのとでは身体の調子が明らかに違うんです…。

不思議~。



さて、だいぶ前に作ったものですがちょっとご紹介~。

今回、ず~っとあたためていたアレを使ってみました。

a

コレ、ねこさんでお買い物をされる方ならご存知の、サンプル生地☆

生地を買うと一緒に入ってくるアレです。

かわいいからいつか何かで使おうと思っていて、今まではタグ代わりくらいにしか使ってなかったんですが、

今回初めてつなげてみました。

そして、こんな風に使用~

a

ちょいパッチのネックウォーマーにしてみました♪

どうでしょ?アリ?ナシ?

個人的にはアリだな~…と思ってるんですが…うふ。

ねこさんのサンプルと言えば…

a

昔よりだいぶ小さいサイズになりましたよね(^_^;)

一番左が一番古い(笑)ものですが…昔は大きかったな~…。

今回のネックウォーマーは、昔の大きいサイズのもので作ってます。

最近のサイズじゃあちょっとさみしいかな?

今のサイズでもまたチャレンジしてみよ~っと☆

そんなこんなで、ネックウォーマーとマフラーをいくつか作りました♪

a

a

もこもこぬくぬく、あったかいですよ~(*^_^*)

こちらはご依頼いただいた美容院に納品済みです♪



最近忙しくて写真を撮る暇もなくお渡ししているのでブログUPもままなりませんが、実はいろいろ作ってます。

ハンドウォーマーもたくさん作りましたよ~☆

先日はプレゼント用に…とご依頼いただいたので、苦手なラッピングも頑張りました!

これだけは忘れずに写真撮りました~。

a

…まぁ、私のラッピングなんてこんなもんです…(-_-;)すみません。。。

センスが欲しい…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ディズニー旅行記 その2

2012-12-12

毎日寒いですね(-_-;)

ちょっとあいちゃったけど、前回の続き行きま~す☆

今回初めて泊まったミラコスタ。

ランドホテルのお部屋よりちょっと狭かったけど、寝るだけなので十分↑

いろんな人に「ミラコスタなんていいな~☆シーの夜景とか~街並みとか見ながらホテルで過ごせるなんて最高じゃないの~~♪」と言われましたが…

泊まったお部屋から見えたのは…

ホテルのプールでした~(^_^;)

シーの景色が見えるお部屋は、ポルトパラディーゾサイドのお部屋だけ…。

その中でも、ハーバービューのお部屋じゃないとハーバーはしっかり見えないんですがな。

今回我が家が使ったバケパのプランには、ポルトパラディーゾサイドのお部屋はなかったので、ヴェネツィアサイドをチョイス。

なのでプールしか見えなかったのです。

でも!朝食に使ったレストラン、オチェーアノからはハーバーもばっちり見えました~♪

朝食は6時半にお願いしておいたんだけど、そんな早朝からミシカの船がハーバーにずらっと並んで、ミシカの練習してました!

そいういうのが見られるのも貴重ですよね☆

ここの朝食で衝撃を受けたのは、ミネストローネ☆

すんごいおいしかった!!

ディズニーに行くと、あれやこれや食べるので空腹でいる時間なんてないし、ワゴンフードばっかり食べちゃうのでレストランできちんと食べることはなし…。(←結局食べられないから…)

なのでせめて朝はお野菜をたくさん、出来るだけヘルシーなものだけ食べるようにしております。

この日の私の朝食はミネストローネだったな…(笑)。←3杯くらい食べた。



前回も書いたように、ミラコ泊はランドにも早く入れるので、朝食後早々に支度を整えてランドへ出発。

専用ゲートから15分早く入場してワールドバザールを抜けると…

a

ミニーちゃん発見☆

写真撮りたかったけど、時間切れでエントランスの方に行っちゃいました~…残念。

とりあえずちびこはタッチできたのでよし(*^^)v

開園時間まではここまでしか進めないので、開園時間を待って向かった先は…

a

わかります??

ミートミッキー☆

実はここも初めてです。

い~~~っつも混んでて入れないから、今回は一番先に来たよ(*^_^*)

本当なら、待ち時間の間に家の中をゆっくり見ていられるんだろうけど…

さくさく進みます。

あっという間にミッキーとご対面~~♪

a

余韻に浸りながら出てくると、トゥーンタウンはまだ人もまばら。

今回はガジェットのゴーコースターにも乗りました~。

休憩にコーンポタージュ味のポップコーンをもぐもぐ。。。

これ、どうだろう??と思ってたけどおいしい!

休憩後はちびこの行きたかったシンデレラ城へ☆

a

a

お姫様と王子様…と思ったら、ぽんぽこはキャプテンマーベラスだそうです(笑)

パレードはバケパ特典の鑑賞席で…。

a


二人ともだいぶお疲れのご様子。。。

シンデレラ城をバックに見るパレードは、何度見ても素敵でした♪

サンタさんもいたよ~~♪

a

そろそろ疲れてテンションもやばそうな子供たち…

と…ここで毎回のお楽しみタ~イム♪

またまた行っちゃいました~

☆ルアウ☆

二人のテンションも上がった上がった(*^_^*)

写真いっぱい続きます↓

a

a

a

a

a

a


ミニーちゃんと撮った後、ちびこがものすごくうっとりしてたのが印象的でした☆

よっぽど嬉しかったのね(*^_^*)

3回目にしてダンスも上手にできるようになりました~☆

親の方のカメラワークもばっちり(*^^)v

ルアウでは、いつもB席を選ぶ我が家。

今回は、見たこともないくらい後半の番号だったけど、ショーを見るには一番見やすい席でした。

…ま、もはやショーはそんなに見ないけど(笑)

ルアウはお料理もおいしいし、ミッキーたちとゆっくり楽しめるから外せないのです~~☆



さて、ルアウが終わった後はバタバタと移動。

今回初めてツアーを使ってみました。

2種類のツアーがある中、うちが予約したのはプレミアムツアー。

ガイドさんが一人ついてくれて、3時間はこちらの希望通りにパーク内を案内してくれます(*^^)b

いろんな話が聞けるし、撮影スポットも教えてくれるし、何よりも~~っ!

FP対応のアトラクションにはFPなくても乗れるんです~~!

ガイドさんがFP…状態(笑)

アトラクションにも一緒に乗ることになるので、アストロブラスターなんかは高得点狙えます☆

うちの乗りたいもの…というか乗れるものなんて決まっているので、ガイドさん案内の元、モンインとプーさん、バズに…何回乗ったかわからないくらい乗りました~(^_^;)

途中、ツアー特典の鑑賞席でワンマンズドリームを鑑賞し、最後にまたバズに何回か乗り、シンデレラ城前に雪が降る光景を一緒に見て、ツアーは終了~。

ガイドさんがすごくいい人で、子供たちもすっかりなついて一緒に楽しんでくれました☆

歩きながらしてくれる話もすごく面白くて…なんと話に聞き入りすぎて写真もビデオもほとんど撮ってないという…(^_^;)

本当は疲れていたはずの子供たちも、ガイドさんのおかげでテンションが上がり、本当にい~い笑顔の写真も撮ってくれました☆

子供も大人も一緒に楽しめるツアーを組んでくださった、とっても素敵なガイドさんでした☆

…ツアー、おすすめです♪

ただ、事前予約ができるのはディズニーホテルの宿泊者のみ。

それ以外の人は当日空いていれば…という感じ。

プレミアムツアーの方は人気が高いので激戦なんです~~(^_^;)

でもお願いする価値のあるものだと思った!

ホント、おすすめです(*^^)b


ガイドさんとお別れしたあとは、子供たちが自分へのお土産を選び~、

これまたガイドツアーの特典で、エレクトリカルパレードの鑑賞席もキープされていたのでのんびり夕飯代わりにピザを食べながら休憩。

エレパレを鑑賞して今回のディズニー旅行(笑)は終了です。


パレードを観終わって駅へ向かう途中、ちびこはもう夢の中…。

今回はぽんぽこもあちこちフラフラすることもなく、私も声を嗄らさずに行って来れました☆(前回はぽんぽこがちょろちょろしすぎて大声出してたら2日目には声が出なくなっちゃったんです(^_^;))

今年2回目という強行突破な感じでしたが…なんでディズニーって何度行っても楽しいんでしょう!

ディズニーマジック☆



…次回行くときは、ミラコのハーバービュー宿泊を狙うぞっ!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ディズニー旅行記☆その1

2012-12-07

さて、先週行ってきましたディズニーリゾート♪

今回はその旅行記なので、興味のない方はスルーしてくださいね(*^^)b


家族みんなで楽しみにしていた…ディディディ♪ディズニー♪

6月に行ったばかりの我が家…2012年、贅沢です(^_^;)


29日早朝、3時出発。

これ以外とみんなびっくりするんですが、最初の運転手は私です。

パパより夜が強いし、視力もいいし、高速運転は昔から割とするので慣れてるんです♪

昔の夜の高速道路なんて、トラックの運ちゃんがブンブン飛ばしてたけど、今はみんなのんびり安全運転しているのでこちらも安心して運転できるんですよ☆

石川のSAまでちょうど2時間で到着。

途中、月明かりにうっすらと浮かぶ富士山をみました~♪

…みんな寝てたので私だけ(^_^;)

とっても幻想的な光景に、ちょっと得した気分☆

石川で休憩後、運転手交代。

さすがの私(笑)も、首都高運転するのは怖いので、あとはパパにお任せします☆

渋滞にハマることなく、6時ちょっとすぎに宿泊先のホテル駐車場に到着。

今回のホテルは~~

a
*写真はHPから拝借*

☆ミラコスタです☆

a


仮チェックイン中にロビーで☆

前回行ったときは全然知らなかったんだけど、ミラコスタに泊まると、チェックイン日も翌日も宿泊特典のアーリーインが使えるんですね~☆(←パークに早く入れるやつね)

前回泊まったランドホテルは、宿泊翌日だけランドにのみアーリーインできたんだけど…

なんと!ミラコはランドにもシーにもどっちにもアーリーインできるのだ~~(*^^)v

この特典は貴重っ♪

朝のうちにどれだけ行動できるかが1日を左右するんですよね。

ただ、シーのアーリーはあんまり人数が多いと途中でテープカットされてしまうので、アーリーとはいえなるべく早めに行った方がいいのです。

というわけで、仮チェックイン後ちょっと館内をブラブラして早めにアーリーゲートへ。

たぶん一時間くらい前に行ったけど、すでに30人くらいは並んでた。

一般ゲートにもすでに100人くらいの人が…。

みんな、気合入ってますな。あ、うちもか(^_^;)

開園の20分前にアーリーゲートがオープン☆

みんなトイストーリーマニアのFP取るのとスタンバイに並ぶために走る走る(^_^;)

私たちの歩く真横を、すごい勢いで走り抜けていく人がたくさん。。。

危ないな~…パーク内走るのはマナー違反だよねぇ…。

と思いながらぽてぽて歩いていると、すごいおしゃれな格好した母娘が走り抜けて…目の前で勢いよくすっころんでました(-_-;)あ~あ…。

お母さんおしゃれタイツぼろぼろ。…あれ、あの後どうしたんだろう(-_-;)

ね、パーク内なんて走るもんじゃありません。

誰かとぶつかっても困るしね!

みんながトイマニに急ぐ中、私らの目的はそこではなく…

ダッフィーとのグリーティング♪

実はダッフィーとはまだ写真を撮ったことがないのです。

前回は行こうと思った時にはすでにテープカットされていた。。。

なので、今回の1番の目的はダッフィー☆

ケープコッドに抜ける橋の手前までしか行けないので、その付近でのんびり写真を撮る私たち。。。

a

a


まだだ~れもいません。

みんなトイマニ方面に行っちゃってるからこの付近はガラガラ☆

開園時間になって、橋を渡れるようになったのでケープコッドへGO~♪

と、シェリーメイ発見!

待ち時間3分くらいでパシャリ(*^^)v

a

クリスマススタイルかわいい~~☆

そして目的のダッフィーの元へ♪

こちらも10分くらい待ってパシャリ(*^^)v

a


まだほとんど人もいなくてゆっくりできたので、撮影後もちょっとのんびりダッフィーとの時間を満喫できました(*^。^*)

二人ともご満悦♪

その後、マジックランプシアター目指してアラビアンコーストへ。

途中で見つけちゃった!

a

カストーディアルさんが書いたであろうミニーちゃん☆

書いてるところは残念ながら見れなかったけど、消える前に見られてよかった~。

アラビアンコーストでは二人の大好きなキャッスルカルーセルに乗り、またまた待ち時間なしでマジックランプシアターを観てきました♪

マジックランプシアターは初めて入ったけど面白かった(*^_^*)

ワゴンスナックやポップコーンを買いつつ食べつつ、アメフロ方面へ戻り…

テーブルイズウェイティング鑑賞~。

a

a


クリスマスバージョン☆素敵だった(*^_^*)

会場の横には、次の回を観たい人が既に長蛇の列でびっくり!

我が家はバケパ特典で席がキープされていたのでのんびりでも大丈夫でした~♪バケパ万歳♪

さて、次はどうするかな~…

と歩き出したら、マリーちゃんとクラリスに遭遇。

a

a

何気にぽんぽこもふわふわもこもこが大好きです(*^^)v

ビックバンドビートもクリスマスバージョンなので、見れたらみたいな~…と思ってたけど、抽選に外れ…。

そのままハーバーの方へ行くと、ちょうどミシカが始まる前で最前列が空いていたのでそのままミシカ鑑賞。

こんなに近くで見たのは初めて↑

a

今まで見えてなかったところも見えて、新鮮でした☆

その後、バケパ特典のFPでトイマニに乗ろうと思ったら調整中(^_^;)

どうしましょうね~…とうろついていると、パントマイム?するカストーディアルさんに遭遇!←知ってます?シーに一人か二人しかいないんだけど、すごい面白いんですよ~~♪

プチショー(笑)を楽しんで、SSコロンビア前のツリーへ。

3人ずつで写真を撮ろうとしていたら、隣にいたお兄ちゃん←イケメン。が声をかけてくれたので撮ってもらいました~♪

「オレ、写真得意なんス」って言ってたけど、ホント上手に撮ってくれました(*^_^*)

ありがとうかっこいいお兄ちゃん☆

そうこうしているうちにトイマニの調整が終わったのでトイマニ~。

a

これね、すっごい面白かったです!

想像してた以上に面白かったな~☆

こんなに面白いなら、朝のあののんびり時間にFP取ってもよかったな~…とちょっと後悔(笑)

トイマニを楽しんで、いったんホテルへ。

ちょっと休憩して、夜のハーバーショーへ。

これもバケパ特典で鑑賞席がキープされてたんだけど、事前に調べたら…

一列目がベンチ、その後ろから立ち見だからなるべく早く行ってベンチを確保した方がいい…

とのことだったので1時間前に鑑賞席へ。

やっぱりすでに何人か並んでたけど、無事ベンチ席を確保(*^^)v

カラーオブクリスマス、きれいでした~~☆


こんな感じで1日目終了。

シーは基本的にあんまり乗るものがないので、グリーティングだけ済ませたらあとはゆる~く過ごす我が家プランです。

今回は前回食べられなかったワゴンフードをたくさん食べられたので満喫でございました~(*^。^*)

チャンドゥテールがおいしかった♪

シーのポップコーンはやっぱりミルクティーがお気に入りです♪

新しく出たストロベリーもおいしかったな~☆



さて、次はランドです☆

…続く…。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

カウプレ当選品到着~~☆うはうは☆

2012-12-06

先日、ははブログ。 のmirinn☆nさんが、20000HITのカウプレをされていまして、私も参加させていただきました。

たくさんの方が参加されていて、すごい倍率の中…なんと見事当選!やった~♪

生地のセットをいただけることになりました~☆

mirinn☆nさんは、かわい~い生地で素敵~な作品をた~くさん生み出すお方!

そのmirinn☆nさんの持っている生地だなんて~~~!

…鼻血ブーです!

そして!先日それが届きました!

ピンポ~ン♪とヤマトさんが届けてくれました!

ドキドキ…さぁ!オ~~~~プ~~~~ン!

a

かわいい~~~♪

しかもですよ!

これハギレじゃないんです!!

一番奥のものだけ少しつかってありましたが、ハギレサイズじゃないんです!

こんなにいただいていいんですか!?

mirinn☆nさん、本当にありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ちびことぽんぽこに服作ります~~~☆



さて、鼻血ブーで興奮した後は…

a

おひとり様カフェでござ~い☆

ティラミスラテ…もう名前だけでイチコロです(*^_^*)

ほっこりほっこり♪

心も体も温まった一日でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イベント×2、ありがとございました☆

2012-12-03

2週連続で参加したイベント、どちらも無事に終了しました~☆

toco tricotさんの マルシェ・ド・トコトリコ

エコエコランチャンの エコランマーケット

どちらもたくさんのお客様にお越しいただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました☆

私の作品もたくさんお嫁入りしてくれてとっても光栄です(*^_^*)

お越しいただいた皆様、オーナーさん、ご一緒させていただいた作家の皆さん、応援してくれた方々…

たくさんの方に声を大にして言わせていただきます!

ありがとうございましたm(__)m

今回はどちらも会場には行けなかったので、それだけがとっても残念。。。

次回も頑張って製作して、会場で皆さんにお会いできればと思います(*^_^*)


次回イベントは…

エコランマーケット  2月1日~3日

マルシェ・ド・トコトリコ  5月(日付未定)


の予定です☆

エコランの方はあっという間にイベントになってしまいそうなので(笑)、またゆる~く製作をしていきま~す♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バタバタ作ったものたち。

2012-12-02

ただ今戻りました☆

あ、帰ってきたのは昨日ですが…。

リフレッシュ旅行を堪能してきましたよ~~~♪

今回は旅行記じゃないですけど、あとでちょっと記事にしてみようと思いま~す(*^_^*)




と、その前に…。

旅行前日にバタバタと作ったものをご紹介します☆

まずは…

a

去年まで使っていたものはボアが潰れてしまっていたのでおNEWにしたネックウォーマー☆

手前がぽんぽことパパ用。

奥がちびこと私用。

自分のは超シンプルに、ボーダーのマイクロファーフリースをねじって作っただけです(笑)

ちびこのはバテンレースをつけてちょっとねじりました。

パパのもシンプルにデニム裏毛とマイクロ…(省略)。

ぽんぽこのはフロッキーを付けましたが…失敗して「3」が切れてます(^_^;)

特に何のひねり(笑)もないので20分くらいで完成~(*^_^*)

そしてもう一つ

a

ぽんぽこ用にトレーナー。

ホントは、納品帰りにどこかで買ってくる予定だったんですが、いいのがなくて。。。

綿素材のしっかりしたトレーナーって市販品にはあんまりないのかな?

この黒の裏毛、実は大量にあるので(笑)「もう作っちゃお」と覚悟を決めて爆縫いしました。

片袖だけ違う生地で、リブも多色使いにしてみましたよ~~☆

ホントはどこかに赤を入れてタトバコンボにしたかった…(笑)←わかる人にしかわからないネタです(^_^;)

a

身頃にはお気に入りのフロッキー♪

ぽんぽこもこのフロッキーがお気に入りのようです(*^^)v

できたてほやほやのこれ、早速初日に来て出かけました~♪




a

行って来たのはディズニーシー&ランド♪

我が家のディズニー旅行は、必ずどちらのパークにも行きます♪

だって、シーでダッフィーやシェリーメイに会いたいし、ランドでいろいろ乗りたいし…☆

家族で行くのは今回で3回目ですが、と~っても充実&満喫の2日間でした(*^^)v

…次回、記録代わりに日記書きま~す♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
