
--------


帽子、帽子、帽子~。

2012-09-28

いよいよ明日から2日間、おてんとさんぽ です♪

a

今日は仕事帰りにmocoちゃんのところへ納品に行ってきました~(*^_^*)

今回は小物のみ、アンの木さんのキャスケットをいろいろ作りました~♪

49センチ↓

a



a

52センチと58センチ

a



a

49センチと55センチ

a



a

58センチと55センチ

a



a

リバーシブルなのでどちらでもかぶっていただけます♪

どなたかのお気に入りになれるといいな~(*^_^*)


そして、キーホルダーちょっと増えました。

a

もさもさ毛糸にいろいろくっつけてみました~☆

ぜひ、会場でお手に取ってご覧ください(*^_^*)



素敵な作家さんがたくさんのおてんとさんぽ♪

私もとっても楽しみにしています~☆

会場までの道は、ちょっと狭いところもあるので、来られる方はお気をつけてお越しくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

久々に花夢さんに納品、そしてゲット~。

2012-09-26







本当~~~~~に久しぶりになってしまいましたが…

今日は松本市のくらふと花夢COMEさんに納品に行ってきました~☆

バッグを2点納品しましたので、お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)



そして、帰りがけに大好きな雑貨屋さんに寄ってきました♪

マステを買いに行ったんですが…ついでにいろいろと…(^_^;)

A

左上は、fogのリネン生地とリネンテープが入った詰め合わせパック~♪

モチーフも入ってたり、チャームも入ってたり…の盛りだくさんパックです(*^^)v

すんごい悩んで1つにしぼりましたがな~~~☆

そして、右側のこの子!!

ハトさんの大きめクリップ~~~♪

これ、めっちゃツボです(*^_^*)

か~わ~い~い~~~♪

結局のところ、カラフルなものが私の心をくすぐるようです☆

ウヒヒ♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

エコクラフト再び!そして小物をちょこっと。

2012-09-25

「朝晩は涼しいね~」

から、

「朝晩は寒いっ!」

に変わった長野県からこんにちは☆

ここ二日くらいは、本当に寒くて寒くて…ついに毛布に切り替えた我が家です。

暑いのも嫌だったけど、一気にこんなに寒くならなくてもいいのに…。(←わがまま)



さて、先日友達に教わってきたエコクラフト。

バンドがまだ残っていたので、大きいサイズのものも作ってみました。

a

とりあえず図書館から本を借りてきたものの、うぅ~~~ん…やっぱりイマイチわからない。。。

本にあったものをベースにして、適当にアレンジ…

してみたら、やっぱりちょっと失敗(^_^;)

上の方がだいぶ広くなっちゃってます~。。。

でもまぁ、使えるので問題なし!

前回作ったものと比べると…

a

結構大きいです。

大きい方を作るとき特別意識してなかったんですが、奇跡的に高さも同じくらいでした~☆

我が家の薬箱として活躍しとります(*^^)v

もう一個作りたいな。



いよいよ今週末に迫った おてんとさんぽ

なかなか製作時間もままならないんですが、ちまちまと作ってます。

めずらしく小物を…

a

キーホルダー。

作品をお願いする mocoちゃん のブースには、私を含めて4人(たぶん)の作品が並ぶので、あまり場所をとらないものを…と思って作ってみました。

秋なので毛糸なんて使ってみたり…♪

このほかにも何点か作ったので、ぜひ会場でお手に取ってご覧ください☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ワークショップDEレジンアクセ。

2012-09-19

今日は久々の雨~…でした。

天気予報では晴れだったのにな~。


さてさて、今日は前々から楽しみにしていたワークショップの日☆

お友達の消しはん作家 よっさちゃん と、宮田村にあるハンドメイドショップ クラフトキッチンさん で、レジンアクセサリーを作ってきました~(*^_^*)

ちょっと前から興味があったんですよね~♪レジン♪

a

たーくさんのグッズの中から、自分の好きなものを選んで選んで~

土台に並べて~

固めると…

できました~

a

左側がよっさちゃん作、右側がmoumou作です~♪

どんなふうに出来上がるのかドッキドキでしたが、とってもかわいくできましたっ☆

そして、一緒に参加した皆さんの作品の集合写真~

a

どれも素敵でしょ~~(*^_^*)

かわいいもシンプルも、自由自在のレジン♪

めっちゃ楽しかったですっ☆

製作のあとは、クラフトキッチンオーナーさんの手作りケーキとおいしい紅茶でティータイム♪

a

まったりのんびりな時間を過ごせました☆

クラフトキッチンのオーナーさん、先生、参加者のみなさん、ありがとうございました~♪



そして、帰りがけにはよっさちゃんとランチ♪

a

これまた激ウマなお蕎麦☆

食後にはシフォンケーキを…食べたのに写真撮りわすれた(^_^;)

すんごいすんごいふわっふわでとろけ~~~るおいし~~~いシフォンケーキ☆

しあわせ~~~~(*^_^*)


贅沢な1日でした☆




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

今日はアロマクラフト。

2012-09-15

三連休初日。

みなさんはどこかへおでかけでしょうか~?

我が家はまったりんこでございますよ(*^_^*)


さて、今日はアロマクラフトで~す☆

a

準備したのは、オリーブオイル、マカダミアナッツオイル、シアバターと二酸化チタン、酸化亜鉛。

さてさて、何ができるでしょ~かっ。

a

完成したのは、しっとりな日焼け止め♪

今回は、ラベンダーアングスティフォリアとローズマリー、マンダリンコールドプレストで香りを付けました☆

うぅ~~ん♪いい香り♪



本当は、ホホバオイルと小麦胚芽オイルで作るレシピなんですが、どちらも切らしていたのであったオイルを適当に使ってみました(^_^;)

今年はずっと使っているこの日焼け止め、オイルが違うと使い心地もちょっと変わるのかな~?

明日から早速使ってみます(*^_^*)


では、みなさま楽しい連休を~♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

本番サルエルと初めてのエコクラフト。

2012-09-13

今日も暑かった!

いったいいつになったら涼しくなるんでしょうね~。。。

冬になったら、寒くて嫌だ~…って言っちゃうだろうけど、暑すぎる方が嫌だな。。。



さて、先日は試作でサルエルを作りましたが、本番サルエルをサクッと作りました~☆

a

今度はすっきりバージョンです♪

…とはいえサルエルなので、やっぱりだぼっとしてますが。

前回のよりはお腹まわりがすっきりしました。(…って書くとダイエットの記事みたい(^_^;))

真っ白け~♪

友達の娘ちゃんが、ダンスの発表会で使うらしいです。

いつもオーダーありがとう(*^_^*)

発表会も頑張ってね~♪



そして、昨日は友達にエコクラフトを教えてもらってきました☆

ずっと前からやってみたいと思いつつ重い腰が上がらなかったエコクラフトですが、

とある場所に、とある色の入れ物が欲しいな…と思いまして…。

んじゃ作ってみるか~

と、いつもの調子で思ったわけです。

最近お仕事を始めて忙しいお友達ですが、快く教えてくれました♪

ありがとう~(*^_^*)

初作品は、これだ~

a

カゴですね、普通のカゴ。

ナチュラル系かと思いきや、まさかのブルー♪

綺麗でしょ?

形は微妙にゆがんで…る??

でもいいのです!十分うまくできた~~っ☆

まだバンドがたくさん残ってるので、もうちょっと大きいのも作ってみま~す♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

試作のサルエル。

2012-09-10

今日も暑かった。。。

最近毎日こればっかりね~。



さて、先日お友達に「サルエルパンツ作って~」と頼まれたので、まずは試作してみました。

手元にあった生地でダーッと作ったので、柄合わせやら色合わせやらめちゃくちゃですが(^_^;)

a

サルエルパンツ110

初めてのパターンだったので、どんなもんかとパターン通りに作ってみました。

ポケットだけをボーダーにすればよかったな。。。

ウエスト部分がかなりたっぷりしてるので、本番はすっきりラインで作りま~す☆

これはぽんぽこに…と思ってるけど、サルエルって何と合わせて着ればいいのでしょう??

こういうおしゃれ着はむずかしいですな~。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

怒涛の一週間とたまにはこんなハンドメイド。

2012-09-07

小学校の説明会、ちびこの誕生日、そして保育園の親子遠足…。

イベント目白押しだった1週間が無事終わりました~(*^_^*)

締めの親子遠足、とってもいいお天気に恵まれてよかった~♪

…けど、炎天下の公園はきつかった~~~っ。

子供たちはいつだってどこだって、どんなに暑くたって元気なんだけどね(^_^;)

親はヘトヘトで~す(^_^;)(^_^;)(^_^;)

これで役員の仕事もまた一つ終わりました☆



さて、そんな怒涛の一週間に、我が家の一大イベントの一つがありました☆

それは、ちびこ4歳のお誕生日~♪

本人もとっても楽しみにしていたお誕生日♪

プレゼントはご希望通りの…プリンセスキャンドル (BY スマイルプリキュア)

朝からプレゼントをもらい大喜びのちびこ。

朝食の後にちょこちょこ来て「ママちゃん、プリンセスキャンドルくれてありがとう☆」とペコリ。

…なんてかわいいんでしょう~~~♪

日ごろあ~だこ~だ小うるさいちびこですが、いい子に育ってます…たぶんね…☆

その日、うっかり仕事を入れてしまっていたので、帰って来てからバタバタとお誕生日メニューの準備。

毎年ケーキを必ず焼くんですが、今回はこんなケーキを作りました。

a

いつものシフォンケーキを解体して形を作り~。

さぁっ、完成~♪

a

プリキュアのキャラ、キャンディーで~~~す☆…額に「4さい」って…(笑)

奥のチョコプレートも今回は初挑戦!

初めてにしてはなかなかうまくできました♪

見えにくいけど、額のハートマークもちゃんと作ったんですよぉぉぉ(*^_^*)

途中経過を確認することができないので、シートからはがしてみるまでドッキドキでしたが我ながら感動!の出来でした♪

ちびこも大喜び☆

いつもだいたい上のクリームと2口くらいのケーキしか食べないのに完食してくれました(*^^)v

子供の嬉しそうな顔はたまらんですね(*^_^*)♪



さて、来週は少しゆる~い感じになります☆

とはいえ仕事も入っているので、相変わらずのんびりなハンドメイドになると思いますが、月末のおてんとさんぽに向けての製作も頑張りま~す♪



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせとありがたいなっ…のお話。

2012-09-01

いやいや、もう9月になりましたね~。

今週は小学校の入学説明会があったり親子遠足があったり…とちょっと忙しいのですが、

なんとちびこのお誕生日まで控えています…。

今年はケーキ作ってあげられるかな…(^_^;)



さて、先日の日記でもちょっと触れたイベントのお話。

こちらのイベントに作品のみ参加させていただきます~♪↓

a

去年初めて開催された、わが町でのイベント☆

2回目の今年は、さらにパワーアップして開催されます♪

このイベントに参加する、お友達の mocoちゃん が声をかけてくれました☆

私が土日のイベントに参加できないのを知っていて声をかけてくれる優しいmocoちゃん♪

大好きだぜ~~~(*^_^*)

いつもありがとう☆


素敵作家さんの集まる、ほんわか~なイベントです☆

お近くの方もそうでない方も、ぜひお越しくださいね~♪




先日、久しぶりにエコランオーナーさんから連絡をいただきました。

なんと松本からお客様がいらしたとか…

しかも!そのお客様が、このブログを見てエコランを知りお店にいらしたんですって~☆

いや~~~☆感激です(*^_^*)!

いつもブログをご覧いただいているそうで…本当にありがとうございます♪

エコランも素敵作家さんがたくさんのお店ですから、またぜひいらしてくださいね(*^_^*)


エコランでも秋にイベントの予定があります☆

詳細わかり次第、またお知らせしますね(*^_^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
