
--------


マルシェ・ド・トコトリコ 初日無事終了~。

2012-06-29

今日はとってもいいお天気でしたね☆

そんな中行われた マルシェ・ド・コトコリコ。

本当にたくさんの方にお越しいただきました~♪

私は初めてのお手伝いでしたが…バタバタわたわたしておりました(^_^;)

本日のお手伝いのお相手、なちゅらるはぁとさんにはご迷惑かけっぱなしで…。

いやいやホントに…ありがとうございましたm(_ _)m

さて、昨日の納品時と今日の開場前に撮った写真をUPしますね~(*^^)v

a

a

a

a

a

a

a

a

a

a

今回は10名以上の作家さんが参加されました☆

とってもとってもとっても素敵~~~~ぃ(*^_^*)

前回もそうでしたが、今回も作家さんの愛情がひしひしと伝わってくる作品ばかり!

本当に素敵空間です♪

開店と同時にたくさんの方がいらっしゃり、午前中はすごい人・人・人でしたっ。

私のお友達もたくさん来てくれて…ありがたや~☆

私もお気に入りを見つけてきましたよ~ヽ(^。^)ノ


マルシェ・ド・トコトリコは明日も開催します♪

10時半~14時半まで。

人気作家フムフムさんの追加商品もありますよ♪

あと1日、よろしくお願いします(*^_^*)♪


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

明日はマルシェ・ド・トコトリコ☆

2012-06-28

いや~、今日は暑かったですね。

今日はトコトリコさんに納品に行ってきました~♪

前日、保育園の役員会で10時半帰宅だった私…

いつもながら「もっと早く準備しとけばよかった~」と思いつつ…

元気に行ってまいりました~☆

今回は布ナプメインです。

ライナーも用意しました~…が!写真撮りわすれた(^_^;)

唯一撮ったのがこちら~

a

今まで、防水も普通のタイプも同じはんこにしてましたが、見てすぐわかるように防水タイプにはお花はんこをプラスしました♪

グリーンの方が防水ですよ~♪

うん、わかりやすい♪


そんでもって子供服をダーッと行きます。

a

夏の定番♪レーサーバック♪

後ろの裾部分にフロッキーつけました。

この位置にプリントがあるの大好きなのです(*^_^*)

a

ドットドルマン。120くらいかな?

裾にレースつけて、胸元にリボン♪

a

a

ラウンドトップス 100

裾がラウンドしててかわいいの~☆

後ろはこんな感じ↓

a

a


そして~、ふりふりかぼぱん☆

a

a

↑ 100

a

a

↑110

a

a

↑120


え~、以上です(笑)。

結構頑張ったつもりだったのにたいして作れてないのはなんでだろ~?

あ、布ナプは全部で20枚以上作りました!

うん、私がんばった~☆


マルシェ・ド・トコトリコ は、明日と明後日、10時半~14時半で~す(*^_^*)

私は明日お店にいま~す☆

今回も素敵作品がた~くさん!みているだけでも楽しい空間ですよ☆

ぜひお越しくださいね~(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベントに参加します。

2012-06-24

今日はいいお天気でしたね~。

そんな中、我が家はドライブがてらちょっと遠くへおでかけ♪

あずみの木もれ日マルシェにお邪魔してきました♪

お世話になっているみなさんにご挨拶しつつ、ブースをぐる~っと回ってきました(*^_^*)

いや~、やっぱりハンドメイドイベントはいいですね~♪

もうちょっとゆっくりしたかったんですが、言うことを聞かない5歳児ぽんぽことパパが険悪な雰囲気になってきたので仕方なく会場を後にしました。。。

帰りのご挨拶をみなさんにちゃんとできなかった…すみませ~ん(^_^;)




さて、私も今週末、そして来週末と連チャン(笑)でイベントに参加します(*^_^*)

まず今週末~。

前回もお世話になりました、伊那市の素敵な雑貨屋さん toco tricotさんのマルシェに参加させていただきます~♪

6月29日(金)
6月30日(土)

両日とも10時半~14時半の開催です♪

今回も素敵作家さんがたくさん参加されます♪

お店の3周年記念のマルシェでもあるので、盛り上がること間違いなしですよ~(*^_^*)

今回はなんと~☆松本方面を拠点に活動されている oto+marronglace*さん の oto+さん も参加されます☆

伊那谷初登場♪

私もとっても大好きな作家さんです♪

伊那谷の皆様、お楽しみに~~(*^^)v

そして、もう一人お友達が参加します~♪

消しはん作家の よっさちゃん ☆

マルシェ・ド・トコトリコに消しはん初登場です~(*^^)v

こちらもみなさんお楽しみに♪



続きまして次の週末。

こちらはいつもお世話になっているエコエコランチャンのエコランマーケットです~♪


a

スキャンした画像を貼ろうと思ったら大きすぎてできなかったので、ままらびさんところから画像借りました(^_^;)らびさんごめんね~(^_^;)

7月6日(金)
7月7日(土)
7月8日(日)

会場はいつもの麦わらぼうしさんです♪

参加者がどんどん増えているエコランマーケット、今回は2階で行われるそうなので、いつもお越しになる方はお間違いなく~(*^_^*)

2階へ上がる階段は、カフェブースに入って左側にあります☆

私はたぶんいつものように金曜日に会場にいま~す♪



お近くの方も、そうでない方も(笑)、ぜひいらしてください(*^_^*)

た~~~っくさんの素敵作品が迎えてくれること間違いなし☆

どちらのイベントもどうぞお楽しみに~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リフレッシュしてきました。

2012-06-22

台風が日本列島を横断…縦断?する直前。

我が家では「ザ・リフレッシュ旅行」をしておりました~☆

行ったところは、

a

ここと

a

ここ。

ディズニーランドとディズニーシーでござ~~い(*^^)v

前回行ったのが去年のハロウィンシーズン。

1年経たないうちにまたまた行ってきちゃいました♪

そして!今回はゴージャスに!!

a

ここにお泊り~☆

ディズニーランドホテルでございます♪

パークの目の前なので、行きも帰りもなんて楽チンなこと!!

「ホテルはどうせ寝るだけだし、安い方がいいに決まってるよね」と思っていましたが…

やっぱ違いました。

恒例行事(笑)となりつつあるディズニー旅行、来年もディズニーホテル泊…したいっ☆



さて、その旅行前に、自分服・ちびこ服を数点作りましたが…

バタバタだったので写真なし(^_^;)

自分にプルオーバーとお手軽カーデ、ちびこにお手軽カーデとミニーちゃんリボンを作りましたよ~。

前回の帽子もかぶって行ってきました。

ブリムがでかいだけあって、いい感じで日よけになりました(*^^)v



さぁ、次は月末のイベントに向けて楽しく縫い縫いしま~す♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

わんちゃん服の講習会、そして帽子。

2012-06-12

今日は、委託先の くらふと花夢comeさん でわんちゃんのお洋服の講習会を行いました☆

実は…記事にしてなかったんですが(^_^;)、以前もちっちゃいわんちゃん服の講習会をさせていただきました。

わんちゃん服シリーズ(笑)、2回目。

今回は大型わんちゃんのTシャツを作りました~♪

実は、同じく花夢comeさんの委託作家さんである スマイリーさん が今日の生徒さん♪

早速ご自身のブログに着画をUPされていました♪Jくんかわいい~♪(リンク貼らせていただきました)

普段からミシンを使っているとのことで、とってもスムーズに作業は進み、約2時間で完成しました☆

とってもほんわかした雰囲気のスマイリーさん、のんび~りムードで楽しくできました(*^_^*)

ざっくりな講師でしたが…すみません(^_^;)、何はともあれ無事完成できてよかったです♪

ありがとうございました~☆




そして、先日縫ったもの。

a

ロディちゃんにかぶっていただきました~。

帽子。

a

ブリムの縫い目にレース、余ってたワックスコードを。

a

裏地はカジュアルな感じにしました。(一応リバーシブル)

自分のお出かけ用にと作ってみたんですが…大きかった~~(^_^;)

パターン通りなんですけどね、なんか深い。。。

まぁ小さいよりはいいのかな??

直すのも面倒(笑)なので、このままお出かけします(*^^)v

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

夏グッズ?いろいろ。

2012-06-10

この間から、保育園後にお友達の家に遊びに行く・遊びに来てもらう…のがブームな我が家のお子達。

みんな6時くらいにはごはん…なので、4時くらいから5時までひたすら遊んで、帰るときにちょっと抵抗してみてしぶしぶ帰る…

てな日が続いております。

…楽しいこと見つけちゃったね。



さて、友達から頼まれてスヌードを作りました。

a

少し前にカラーセラピーを受けに来てくれたお友達なので、生地指定で作りました☆

ちょうど夏グッズ?を作ろうと思っていたので、ついでに他の生地でも…。

a

a

a

…などなど。

早速受け取りに来てくれたお友達、生地指定だったものの結局…

a

これを気に入ってくれました♪

次の日には親子遠足があり、それにつけて行くと言ってましたが…

付け心地はどうじゃったかの~?


他にも何点か作ったので、委託先の美容室へ置いてきました♪



そして、大事な大事な夏の必需品!

a

みつろうクリーム♪

暑くなるととたんに肌がかゆかゆ・ぶつぶつになる我が家のお子達。

いつもはプロペト(ワセリンをもっと精製したものです)を使っていたんですが、最近それもイマイチ。

しっとり、でもすっきりするクリームが欲しい!

と思って、以前日焼け止めクリームを作ってきた 温さん で相談して、作り方を教えていただきました♪

みつろう、ホホバオイル、シアバターで作って、殺菌作用のあるティートゥリーとラベンダーの精油で香りをつけてあります☆

使い心地…めっちゃいい!

ちょっと前からぶつぶつができちゃってて困っていたぽんぽこのお顔も、これを塗り始めたら一気によくなってきました☆

ティートゥリーはすっきりさっぱり、殺菌作用もあるので、かゆかゆなところに塗るとかゆみも収まります☆

簡単にできるし、作ってよかった(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ふりふり~。

2012-06-05

今日は、保育園後にぽんぽこ、ちびこ、それぞれのお友達が遊びに来ました~☆

こんなににぎやかなのは初めてっ。

たまにはいいですね♪(明日も来る!と帰って行きましたが…)



さて、ちょっと前に久しぶりにちびこのお洋服を作りました。

a

パフスリーブのAラインT。

裁断したまま放置されていたのでサイズ不明…(忘れた)。

でもたぶん100だったはず!と思ってちびこに着せてみると…

う~~~ん、たぶん100だ。きっと100…。

今回初めて裾を巻きロックにしてみました☆

ふりふり感が増していいですね~(*^_^*)

ちびこさんご満悦。とってもお気に入りで毎日着て行きたがります(^_^;)

…違う生地でもう1着作ろうかな。。。



そしてもう一つ~。

a

こちらも久々、布ナプです。

いとんな柄で作ってきましたが、やっぱりこのドットがお気に入りの私☆

カラフルな生地を使うと、気分も上がります☆

Nohonoho91の布ナプは、プラスチックスナップを使っています。

お肌の弱い方にも安心してお使いいただけますよ(*^_^*)♪

月末のイベント用で~す☆


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

花夢comeさんへ納品~。

2012-06-04

今日は暑かったですね~。

午後1時頃、通った道にあった温度計は28度でした…!

え~~~!夏じゃん!

今年の夏も暑いのかな。。。



さて、本日は松本の花夢comeさんへ納品に行ってきました~☆

a

その① 布ライナー☆

新作です~♪自分用に使っていたものをちょっとアレンジしてみました。

布ナプキンをいきなり使うのには、ちょっと躊躇してしまう方にぜひ使っていただきたいです(*^_^*)

これからの暑~い時期、布の快適さを体験してみてください♪

a

ライナーには、ひらがなのほのほスタンプ♪

だいぶ前に作ったけど、初お目見えで~す(*^_^*)

ひらがな、かわいい♪


a

その② アームカバー☆

長めのサイズですが、ちょっとくしゅくしゅさせてみてもかわいいです♪

a

たくさん作ってみました♪

日焼け対策にぜひ(*^_^*)



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
