
--------


週末のいろいろ?

2012-05-29

この間の週末はイベント三昧でしたね~☆

県内でも様々なイベントが行われていましたが、みなさんおでかけされたのかしら?

我が家は、地区のお掃除があったり保育園の園庭整備があったりで大きなイベントには行けませんでした~。



そんな中、行って来たのは~。

ミシン修理でお世話になったミシン屋さん主催のハンドメイドイベント。

お友達のmocoちゃんも参加していたし、「布のフリマ」なんて魅力的なものもあったのでお邪魔してきました♪

そうは言っても小さな町の小さなイベント。

そんなに急ぐこともないかな…

とゆっくりでかけてみると、予想に反して会場はものすごい人だかり!

会場の半分がフリマスペースになっていて、とにかく人、人、人!でごった返してました(^_^;)

あ~、びっくりした。

戦利品。

a

全部で約11メートル。

一番のお気に入りはグリーンの和柄?の生地です~♪

ものすごくしなやかな木綿生地。

色合いといい、めっちゃ好み~~~~!

何を作ろうかな♪


そして、日曜日には宮田村にあるハンドメイドショップ「クラフトキッチン」さんに行ってきました~☆

徐々に内装がパワーUPしていくのが楽しみなクラフトキッチンさん♪

ここではいつも石鹸をお買い上げ~♪してきます。

今回も3つほどお嫁にもらってきましたよ(*^_^*)

すごくかわいいお店なんですが、毎回お店の写真を撮ってこようと思いつつ忘れてきちゃう(^_^;)

次こそ写真を撮ってきます!



そして昨日は、お友達の消しはん作家、よっさちゃんとデート☆


a

うまうま~♪

ひたすら話して楽しく過ごしてきました☆

また行こうね~♪


さて、6月、7月はイベントに参加します。

詳しくはまたお話しますね~☆

今月中に、いただいているオーダーを全部こなしたいところですが…どうかな(^_^;)

6月、7月は保育園行事も家のこともいろいろあるので、うまいこと時間を使って頑張ります~♪




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オーダー品いろいろ。

2012-05-25

今日は雨。

久しぶりに(笑)諏訪のエコエコランチャンさんに納品に行ってきました~☆

a

まずはスパッツ。

前回のデニムスパッツと同様、90と100のお揃いで~す☆

贅沢にアラン☆リブは色違いの花柄♪

裾リブをねじりつけにしてみました。

そしてフロントマークに…

a

910ちゃんはんこど~~ん(*^^)v

パンツ類専用に作ってもらっちゃいました♪

かわいいのをありがちょ~~☆


そして

a

びろ~~~んと長い…なんでしょ~?

a

これとか(↑過去作品)

a

これ(↑過去作品)と同じ、お手軽カーデで~す☆

このカーデのおすすめポイント♪

a

基本は長方形なので、パタンとたためちゃいます。

a

とってもコンパクト♪

これからの暑い季節、お店の中に入ると一気に寒くなりますよね。

食品売り場なんて行ったらブルブル。

そんなときに、バッグにぽいっと入っていればささっと羽織れちゃう優れものです♪

先日一緒にランチに行った友達が、これとほぼ同じ形のカーデを羽織ってました。

既製品でも同じ形のがあるんだ~…とちょっと感動☆

着るとボレロみたいでかわいいし、実用的なのでおすすめで~す♪


そして続いては~、

a

ふりふりかぼぱん110。

ふりふり好きな女の子にはたまらないです~~☆

かぼちゃパンツになっているので、スカートがダメな保育園でもOK☆

下にスパッツを履けばオールシーズン行けますよ(*^^)v


最後に

a

ショルダーバッグ。

ちょっと小さ目のマザーズバッグが欲しい…というオーダーだったので

a

マザーズバッグっぽく内側にペットボトルホルダー?を作ってみました。



いずれも納品済みです~☆

まだ残っているオーダー分があるので、来週も頑張りまっす!

…あれ?なぜか写真が大きくて切れちゃってる…みにくくてごめんなさい(^_^;)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

年に何回?のお弁当。

2012-05-23

こんばんは☆

今日は暑かったですね~。

今週初め、保育園役員の大きな仕事が一つ終わり、やっとひと段落の私です。

次は夏の子ども会、そして親子遠足に向けていろいろ決めなくちゃなりません。

間に園庭整備やら毎月のお便りの発行、救急法講習の実施などなど…

う~~~ん、やっぱり役員は忙しい(-_-;)



さて、今日は縫い縫いではありませんが~、本日作ったもの♪

a

お弁当~~。

今日は遠足だったので、年に数回のお弁当日。

いつもなんちゃってキャラ弁にするので、今回もなんちゃって~で。

おにぎりが、ポッチャマ(ポケモン)とまっくろくろすけとフォーゼ。

統一感なしですが、子供たちは喜んでくれました~♪

おかずは…

・はんぺんくるくるとちくわチーズ
・じゃが丸コーン
・から揚げ(前日に冷凍しておいて保冷剤代わりにしました)
・どんぐりウインナー
・ブロッコリーとツナのキッシュ
・枝豆
・ミニトマト

です☆

こうやって見ると野菜が少ない。。。

二人ともおにぎりの下に敷いてあるレタスまできっちりきれいに食べてくれました(*^_^*)



キッシュ、初めて作ったけど簡単でおいしかった!

また作ろ~♪


今日からセラピスト…?

2012-05-15

先週の話ですが、とある講座に参加してきました。

何の講座かといいますと…

a

14本のカラーボトルを使って自己認識をし、心のモヤモヤの正体を探る TCカラーセラピー の講座です。

以前、友達のまみちゃんにセッションしてもらったカラーセラピー。

あんまりにドンピシャだったので、この世界にものすごく興味を持った私。

(まみちゃんがセッションしてくれたのは センセーショナル・カラーセラピー なので、今回私が習ったものとは少し違います。)

やりたくてやりたくて…でもなかなか時間が合わなかったんですが、やっと今回受講出来ました☆

自分でも体験しながらのお勉強。

いや~…色ってすごい!深い!

改めて感動の1日でした(*^_^*)

5時間みっちり学んで、練習して、無事に私もセラピストとしてお仕事できる土台は整いました☆

…が!そこはやっぱり経験不足。

「不足」っていう以前の問題のペーペーなので、お友達に練習台(笑)になってもらいながらしばらく経験を積んでいきたいと思います♪

興味のある方がいらっしゃればお声かけくださいね~☆

自分の深い部分と向き合うことができて、とってもおもしろいですよ(*^_^*)



そしてそして、今日はまた別の講座へ…。

本日の講座は~ 色育 です☆

a

集中力を高める、表現力を養う…素敵な親子のコミュニケーションツールです♪

他の受講生の方もカラーセラピストさんだったので、セラピストととしての色からのアプローチもあったりして…

本当におもしろかった~(*^_^*)

私の中では、今、色がアツイです☆


どちらの講座も講師は in the Life の御子柴さん

とってもとっても素敵な方です♪憧れます~~☆



これからもカラーの勉強を、私のペースで続けていきたいと思います♪





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久しぶりぶり、ふたへやバッグ。

2012-05-11

今年は保育園役員の私。

4月からけっこう苦労して積み上げてきたのもが、やっと流れに乗る~~

と思ったら、いきなりガラガラと崩れるような事態になってしまいました。。。

あうあうあうあうあう~~~っ!

また最初から積み上げ直せるのか…踏ん張りどころですね。

いや~、大変大変。



さて、久しぶりにふたへやバッグを作りました♪

a

ナチュラル~~な感じです♪

a

a

マチ部分を前後とも飾ってみました☆

革タグはカシメをトントン。

初めてカシメてみましたが、雰囲気でますね~(*^_^*)

a

肩にかけた時にちらりと見えるように、底部分にもレースをペタリ。

a

いつものように、内側サイドにポケットを追加~☆←これ、使いやすいんですよ~(*^_^*)



我ながら、とっても好みのものができました♪

こちらは委託先の美容室からご依頼いただいたもの、今日納品してきました♪

気に入っていただけるといいな(*^_^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お揃いでスパッツ。

2012-05-09

GW中、みなさんいかがお過ごしでしたか~?

私は懸賞で当選した映画無料鑑賞券を使って、久しぶりに映画を観てきました♪

テレビシリーズでどハマりした SPEC です♪

いや~、私的には面白かった☆

…面白い…って適切な表現ではないかもですが、満足の一本でした(*^_^*)




そして、GW中にミシンも戻って来ました☆

そのミシンで作った一発目はご依頼品。

a

お揃いスパッツ♪サイズ90と100です。

裾には後ろからレースをたたいてあります。

ねこさんの生地なんですが、と~~~ってもいい感じ!

しっかりしているのに適度に伸びて、スキニーやスパッツに最適の生地です♪

そして、

a

同じ生地でハーフサイズ。

今度は裾に表からレースを縫い付け、

a

サイドには色違いでボタンをつけました♪

いい感じです(*^_^*)

そして、フロントマーク&お名前タグ↓

a

100サイズにきりんさん、90サイズにわんちゃんのはんこ♪

裏にお名前を書いてね~。

このかわいいけしはん、お友達の 910ちゃん が作ってくれたものです~♪かわいいでしょ♪

ゆるかわな感じがとってもお気に入りなのです☆


スパッツはどちらもエコランに納品済みです♪

ご依頼ありがとうございました~☆



プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
