
--------


お待たせしちゃったオーダー品。

2011-11-26

こんばんは☆

Nohonoho91 の moumou で~す(*^^)v

今日は一家揃って、リトミックサークルのクリスマス会に行ってきました♪

とってもとっても楽しかった~♪

子ども達も大はしゃぎ☆

サンタさんの登場に泣くかと思っていたちびこも泣かず!

ずんずん前に行ってサンタさんを凝視。

すご~い!成長したね!



さて、今日はだいぶお待たせしてしまったオーダー品のご紹介~。

o

前にも紹介したことのあるサイドラインT 90サイズ。

o

バックマークにはロボットのフロッキーです♪


a

それから、お手軽カーデ 120くらい。

今は無きカラドロさんのゆららです。

閉店って分かってたらもっと買ってたのにな~~!


a

そして大人服。

a

ドルマン♪ドルマン♪

a

裾のリブにちょっとタグを縫い付けてみました☆

もうちょっと上のが良かったな…。

a

袖と襟ぐりはカラーネップのアラン♪

カラーネップ…はまりそうです(*^^)v


以上3点、無事納品しました~♪

喜んでもらえてよかったです(*^。^*)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ぬくぬくハンドウォーマー。

2011-11-25

こんばんは、Nohonoho91のmoumouで~す☆

相変わらず徒歩で保育園の送り迎えをしている私、あまりの寒さに、ついにネックウォーマー(去年作ったもの)を出しました~。

ネックウォーマー、あったかいっす!

ついでに子ども達のフライングキャップも…。

すっかり真冬の格好みたいですが、やっぱりあったかいみたいです☆

ぽんぽこのはいいけど、ちびこのはちょっと小さそう…。

サイズUPしなくちゃです。



さて、先日UPしたもこもこタワー。

ハンドウォーマーですが、ご紹介します~♪

a

どど~ん。

全部で9個作りました。(写真では8個ですね…1個迷子になってました(^_^;))

実はこれの前に飯田市にある委託先 はさみむしさんに3つ納品してあるので、

トータル12個作ったことになりますね…。

我ながら、よく作ったな~…。

a

タグをつけたり、

a

シンプルに何も付いてなかったり、

a

バテンレースとタグをつけてみたり…

いろんなパターンで作ってみました☆

すべて、タグやらレースやらがくっついてるのは片手だけです。

…なんかその方がかわいい気がして…☆

(はさみむしさん納品分は両方付いてます☆それでもかわいいんですけどね~)


12月3日4日のイベントと、くらふと花夢comeさんに納品します♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マカロンポーチ講習会、無事終了~。

2011-11-23

先日、委託販売でお世話になっている、松本市のくらふと花夢comeさんで

マカロンポーチの講習会をさせていただきました☆

お一人が急遽欠席されたので、私を含め3人のミニ講習会☆

のんびりモードで雑談しつつちくちく縫い縫い…☆

やっぱり一人で黙々とハンドメイドするより、みんなで話しながらちくちくするのは楽しいですね♪

…って、私は今回一緒に作らなかったんですが…(^_^;)

基本的に人見知りっ子の私なので、「楽しく縫い縫い」できるか不安だったんですが、

参加されたみなさんのおかげでとっても楽しくできました♪

お二人とも、無事に時間内に完成☆

a

やっぱりマカロンポーチはか~わいい♪

作る人によっていろんな雰囲気になるのが本当に面白いです☆

内側はこんな感じ~

a

Nohonoho91オリジナルのポケット付きです(*^^)v

お二人とも、家でまた作りたい…とパーツをご購入いただきました☆

お家でどんなマカロンちゃんが出来上がるのか、楽しみですね~(*^。^*)

作ったらぜひ見せていただきたいです♪


初めての講習会、反省点もいろいろありましたが、参加されたみなさんのおかげで無事に終了することができました☆

本当にありがとうございました♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オーダー品カーデとドロップスリーブ。

2011-11-20

久しぶりの更新になってしまいました。

こんばんは、Nohonoho91 の moumouです♪

最近保育園の送り迎えに歩いていくようになりました~。

…なぜって??

それは、ずばり!

ダイエットのためです。

子どもを連れて徒歩20分、一人で歩いて10分くらいなんでそれだけじゃ全然運動にならないんですけどね…。




さて、最近作ったものたち…。

まずはオーダー品のカーデ2枚。

a

ピンクちゃん、130サイズです。

今はなき(悲しい…)カラドロさんの接結。

これ派手なピンクだけど、子供服にはめちゃかわいいです☆


a

アランちゃん、120サイズです。

ちょっと大きめに作ってあります☆



そして、続いては~…お気に入りのドロップスリーブ☆

a

ピンク好きのちびこに。

個人的にトップスにポッケはいらないな(パーカーは別)…と思っているので、毎度毎度ポッケは省略です。

…面倒なだけという噂もありますが…ふふふ。

ポッケがアクセントになっているであろうこのパターン、なにもなしじゃ寂しいので毛糸を縫い付けてみました。

a

100均のだけど、かわいい☆そして意外と洗濯にも耐えています!

a

後ろにも。

ネックレスしてるぞ~…みたいな感じで☆

失敗はこれ↓

a

ずれとる(-_-;)

次は布用ののりでしっかりくっつけてから縫うことにします。

ピンクなのでちびこお気に入り♪です(*^^)v



そして、イベント用に作っております。

a

タワーにしてみました。

ハンドウォーマー☆

RRさんのファーを使っていますが、めっちゃふわふわであったかい!

詳細はまた後日書きます~♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ほそパンツとあったか小物

2011-11-01

今日から11月ですね☆

どうも~、Nohonoho91 の moumou です♪



さて、ぽんぽこのズボンが1本破れちゃったので新しく作りました。

a

ポルカさんの本より、ほそパンツ 110

a

前はヒッコリーニット、後ろはデニムニットです。

どちらもねこさんの生地♪しっかりしてておすすめです~♪

めずらしく後ろにポッケを2つ付けました。

a

a

どちらにも皮タグをちょいっと付けて…。

とってもいい感じにできたんですが、さすが私!って感じのところが…

a

…ずれとる!!

おかしいな~、ちゃんと合わせたつもりだったのに…。

ま、ぽんぽこ用なので良しとします☆


そして、今度あるイベント用にあったか小物を試作~☆

a

な~んだ??

a

ハンドウォーマーで~す♪

a

こちらはちょっと長め。

a

ふと
こんな風に折ってもかわいいかな~?なんて思ったんですが、どうでしょ?

この「もふもふ」(ファーなのかボアなのかすらわからない…)、どこで買ったものか全然覚えていないんですが、とっても気持ち良いです♪

しばらくあったかそうですが、早速保育園のお迎えに付けて(?)行こうと思いま~す☆






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
