
--------


初日無事終了~。

2011-09-30

行ってまいりました!

秋のエコランマーケット初日!

会場に着いてびっくり!

前回よりはるかにたくさんの作品達~~☆

しかもどれもかわいいし!

会場内をパチパチ撮ってきたのでまずはどうぞ!

e

e

e

e

e

e

e

e

e

e

めちゃくちゃ作品がた~くさん☆

夢の空間でございます~~(*^。^*)

入り口付近をすっかり撮り忘れてしまったのですが、実はまだあるんですよ~☆

ハンドメイド好きにはたまらない空間でしょ??

私の作品も何点かお嫁入りしました☆

ありがたいことでございますm(_ _)m


イベントは2日まで。

行けたら私もまた会場へ行こうと思ってま~す♪


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いよいよ明日からイベントです♪

2011-09-29

なんだかとっても忙しかった9月…イベントもあっという間に明日に迫りました!

今回作ったものをダダーっとUPします☆

*写真多いです、そして長い記事になりそうな予感…。


e

黒いので色が飛んでますが(^_^;)

サイドラインT兄弟。

ぴったり100サイズを2枚、普通110サイズを1枚。

e

バックマークにフロッキーをつけました。

e

それぞれ袖の長さを変えてみたり…。個人的には一番巾の狭いのが好き☆

これ、着るとラインがめっちゃかっこいいです!

ぽっちゃりぽんぽこも不思議とほっそりスリムに格好良く見えます♪


続いて

e

ねじパン兄弟。

一応男女兼用のつもりで作ってます。

ヒッコリーの90と110、デニムの110と3点。

e

ヒッコリーの方はどちらも切り替えは同じ生地。

e

デニムの方は☆柄で切り替えてます☆

すそのねじねじがかわいいでしょ♪

本来は裾をロールアップしてはくんですが、90サイズのみ普通につけてみた。

e

これでもかわいいな~☆


次。

e

女の子用に、ヨーク切り替えカットソー2枚。

どちらもサイズは100です。

ぷっくりしたお袖がとってもかわいいですよ~~♪


次。

e

お手軽カーデ姉妹。

ピンクが90、紫が100、スモーキーピンクが110サイズです。

e

ピンクは袖リブをちょっと切り替えてみたり。

e

紫は袖をねじりつけしてみました☆

e

とっても面白い形で、↑こんな風にコンパクトにたためちゃうの!

フリーパターンなので、また後日ご紹介します~♪

服は以上。

次、雑貨です。

e

マカロンポーチ♪

昨日の夜まで作ってました(^_^;)

このマカロンちゃん、普通のとはちょっと違います☆

なんと~

e

ポケット付き♪

小銭(1枚しか入らないけど…)や薬を入れるのはもちろん、

温泉やジムやエステや~~…などなどでアクセサリーを外さなきゃいけない場面でも使えます☆

ぱっと開けても中のものが落ちる心配なし(*^^)v

アクセサリーに傷も付かないですよね、きっと☆

実はこれはエコランオーナーさんのアイディア♪

普段アクセサリーをつけない私(なんなら結婚指輪だってしてませんよ私)には思いつかないことでした~☆

素敵なアイディアをありがとうございます(*^。^*)


そして定番の

e

布ナプ一家。

今回は防水ホルダーを作りました☆

モニターしてくれたお友達が大絶賛してくれたものなので自信を持っておすすめします♪

量が多くて…とか、やっぱり布は漏れそうで心配…な方にもぜひチャレンジしていただきたいお品です。



以上、これから納品に行ってきます(*^^)v

イベントは明日から3日間、

諏訪市城南の西友さんの斜め前にあるパン屋さん

麦わら帽子 さんの一角で行われます☆

とってもかわいいハンドメイド作品がた~~くさん集まった素敵な空間です☆

ぜひお越しくださいね♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント告知です☆

2011-09-18

相変わらずの暑さに少々バテ気味の私です(-_-;)

来週運動会だけど…ちょっと涼しくなってるといいなぁ。。。



さて、遅くなってしまいましたがイベントのお知らせです☆

イベント

前回大好評だった エコランマーケット 

今回も3日間、前回と同じ場所で行われます(*^。^*)

今回は前回よりたくさんの作家さんが参加されるとのことで私もとっても楽しみ~♪

お隣のパン屋さんのパンもとってもおいしいですよ☆

お近くの方はぜひぜひお越しくださ~い(*^。^*)


今回も私は金曜日のみお店でお手伝いしています☆

足手まといにならないように頑張りまっす!



まずはイベント用の作品を作らなくちゃ~~~(^_^;)

今回は布ナプ新バージョン 防水布タイプ を持って行きたいと思っています…。

…間に合えば…間に合うかな…(-_-;)

2日目でも安心して使えるものですので初めての方でも使いやすいと思います☆

他には子供服と小物を持っていく予定です(^_^)

イベントまでもう少し!がんばるぞ~☆



あまり数は出せない予感がしていますが…頑張ります!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ワークショップWEEK☆

2011-09-07

マウスの左クリックが効かず面倒なことになってる私です…。

新しいPCばっかり使ってたからいじけてるのかしら~~??




さて、先週の話になりますが…。

大好きなお店 Plan Do mama さんのワークショップがありました♪

一度参加してからすっかりはまってしまったPlan Do mamaさんのワークショップ、今回はお友達の よっささん とよっさっさんの娘ちゃんも一緒に参加してきました♪

まずは~…火曜日!

スモッキング♪

スモッキング

このくしゅくしゅっとするのがスモッキングという技法らしいのですが、

お恥ずかしながら初めて知りました!

1段目を縫った段階では「大丈夫か?きれいにできてるのか??」となぞでしたが、

3段縫うととってもいい感じ☆

ししゅう

バラ(…でしたよね??)の刺繍も頑張りました!

刺繍は家でやったんだけど、どうかな~?


刺繍って奥が深い☆新しいこともたくさん学べてとっても楽しかったです~(*^。^*)



そしてそして…金曜日!

マカロンポーチ♪

マカロンポーチ♪

ピンクの花柄が私の作ったもので、おとなりのかわいいわんちゃんのはよっささんのです☆

直径約4センチ☆ちっちゃくてかわいい~~(*^。^*)♪

ワークショップでは2個分の材料をいただいていたので、家に帰ってからもう1つも作っちゃいました☆

マカロンポーチ

うちのお二人さんへあげようと思っていたので、もう一つは男の子チックに…。

中はこんな感じです~

マカロンポーチ

ぽんぽこは中を見て一言。

「ピザみたい」

確かに色合いがピザっぽい~~!

…でもかわいいでしょ?

はぎれでできちゃうのがまた嬉しいよね☆

マカロン

こんな風にひっかけておいてもまたかわいい☆



今月末のエコランイベントにも出そうかと思って、パーツもしっかり購入してきてしまった…☆

エコランオーナーさんにそんな話をしたら、とってもいいアイディアをいただいたので頑張って作ります(*^。^*)

作りたいもの盛りだくさんのイベント…ぼやぼやしてられないわっ!



そんなわけで、Plan Do mama WEEKだった先週☆

めっちゃ楽しかったです☆

次回もまたかわいいものを作るみたいなので…参加しますぞ!



イベント準備もがんばりま~す☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

縫い縫いまとめて…

2011-09-03

ちょっと更新が開いちゃいました~…。

こんばんは、Nohonoho91のmoumouで~す(*^^)v(←これに落ち着いてみようかと…)

PCを新しくしたら操作に慣れず、しかもファイルの移動?やらなんやらしてないのでイマイチ使えず…

そんなこんなで、ネタはたくさんなのに更新できずにおりました。。。

今日は古いPCを久しぶりに使ってUPです~♪



早速縫い縫いの記録。

パフスリーブAライン

プチオペさんのパフスリーブのAラインTシャツ☆

生地はpuririさんのです♪

この総柄、服にしたらどうなんだろう…?と思ったけど、形になるととってもかわいい!!

そしてなんてったってパターンがかわいい!!

ギャザーばっかりだけど頑張ったよぉ☆

ギャザーがあるとめっちゃ女の子らしくなるので最近好きなのです(*^。^*)

これはイベント用に試作…と思ったんだけど…パフ袖って重ね着なんてしないよね…(^_^;)

ちびこ用にしました。フリフリ服、もちろんお気に入りで完成翌日早速保育園に着て行きました。


次。

ねじパン

muniさんのねじねじロールアップパンツ。大人用です。

自分の半端丈パンツが欲しくて作ってみたものの、生地が足りなくてマチが…

ねじパン

チェ~~~ック(^_^;)

モンパみたいでちょっと外には着て行けないんじゃない??とまたまたパパに言われ…。

部屋着決定です。

しかもこれ、ロールアップじゃないし!!

…裾の付け方間違えて普通の裾切り替えになってしまった…。

ま。部屋着だからなんでもい~さ~。


次~。

スタイ

こちらはオーダーいただいたスタイ♪

プレゼントとして使っていただけるそうなので、これからラッピングです☆

ラッピングセンスないけど…がんばるぞ~。



次っ。

水筒バッグ?

ぽんぽこの水筒バッグ。

運動会の練習が始まり、こまめに水分補給できるようにと持たせるようになって2日目。

なんと~~~、水筒に付いてた肩紐をくっつける部分を破壊してきたんです…。

えぇぇぇぇぇ~~~(-_-;)

新しいのを買うわけにもいかないのでこれを製作。

最初小さく作ってしまったので修正。

水筒バッグ?

これできっちりサイズ。びっくりするくらいきっちりです~(^_^;)



まぁぼちぼち作ってました。

今週は、大好きなお店 Plan do mama さんのワークショップに参加したり、とっても充実なWEEKでございました~~(*^。^*)

ワークショップの話はまた次回☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
