
--------


女の子お洋服を少し。

2011-08-23

最近更新が頻繁な私です。うふ。

さて、今日はエコランさんに910ちゃんmadeの消しはんを届けてきました♪

オーナーさんも絶賛☆

近々楽天店にお目見えすることでしょう♪

た~の~し~み~(*^^)v



そして私は、秋のイベント用のお洋服を作って持って行きました。

こんなんいかがですか~~??

カーデ

お手軽カーデ♪

とってもおもしろい形で、私のツボ☆

フリーパターンを使用させていただきました☆

カーデ

かわいいスナップが2つ付いてます♪

姫ロンT

続いて姫ロンT♪90サイズ♪

去年から暖めていたパターン(^_^;)

ちびこに着れるかしら…と心配したけどジャストサイズでした☆

サイズアウトしてなくてよかった…。

写真が暗いので分かりにくいですが、身頃の生地は薄いピンク色、スパンはうす~~い紫色です。

ちょっとお上品な雰囲気かな?と個人的には思ってます☆

どちらもオーナーさんにOKいただけたのでイベント用にも作りま~す♪

…んが!!

姫ロンT…90しか持ってないんです(T_T)

muniさんになってからは扱ってないみたいで手に入らないし…。

サイズ展開できたらいいのになぁぁぁぁ…。

最後のカートオープンで買っておけば良かったと後悔中。。。



さてさて、そして!

久々に彫っちゃいました!

けしはん

タグ~♪

ちょっとよれた感じが私らしくていい…ってことで☆

910ちゃんに「彫りやすい消しゴム」を教えてもらって、早速購入。

…うん!確かにやわらかくて彫りやすい!

いいものを教えてもらっちゃいました♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなお知らせ。

2011-08-22

とってもちっちゃなお知らせです。

え~、さっき思い立って…

改名しました☆

最近、わりと「Nohonohoさん」と呼ばれることが多いので、

いっそ名前を変えちゃおうと思ったわけです。

なんちゃってブランド名と一緒だけど…

「Nohonoho91のmoumouさん」と呼ばれることもまぁないし~。

一緒にしちゃった方が分かりやすいよね!

というわけで、よろしくお願いします♪

でも、基本どっちでもいいっす。

呼びやすい方で呼んでくださいまし(*^^)v

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

縫い縫い続編とまたまたはんこオーダー♪

2011-08-21

一気に寒くなりましたね。。。

このまま秋に突入するのか??

それともまた暑さが戻るのか??

うぅ~~~~ん、どっちかはっきりしてほしいです。


さて、前回の続き縫い縫いです。(今回はそんなに長くないよ)

スタイ1

スタイ2

まずは はさみむしさんから追加オーダーいただいた分のスタイ☆

個人的には☆柄が一番ツボです♪

写真にうまく写らなかったので画像はないけど、今回は4枚とも動物さんスナップで~す(*^^)v

かぶとむし、きりん、バラ、ヨット…

めちゃかわいいのです♪


それからこちらはちびこ用↓

ちびこパジャマ

パジャマで~す☆

地味なハート

胸のところにはハートのアップリケ☆

とりあえずハートをつけておけばいつでも「ハートキャッチプリキュア」になれるので外せません!(←要するに気に入ってもらえるのです(^_^;))

フリフリがなければハートで行っとけ!

が合言葉です♪


そして、またまたcuteちゃんにオーダーしたはんこ♪

hanko

布ナプを1枚ご購入いただくと、1回分のアルカリウォッシュをおまけに差し上げているのですが、

毎回手書きで、袋に「アルカリウォッシュ」って書いていたんですね。

結構な量になるので消しはん作ってもらっちゃいました♪

早速ポチポチ。

う~ん、いいね!

それから~

hanko

ブログの名前とアドレスのはんこ!

それとドットのやつもお願いしました♪(これはちょっと前の分)

うぅぅ~~~ん♪

めっちゃ素敵☆

なんでこんな細かい字が彫れるのだろう…。

「これが限界(>_<)!」って言ってたけど…十分だよcuteちゃん!

もう私ってば「どんだけcuteちゃんを酷使するんだ!」ってくらいオーダーしちゃってます(^_^;)

またお願いね♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ縫ってました…。

2011-08-18

お盆前から結構なペースで縫い縫いしていたんですが…

なんだかネットの調子が悪くて全然ログインできずにいました(^_^;)

今日修理(?というのかな~~)してもらってやっと快適に使えるようになりました♪

一安心♪

さて、そんなネット不調の間に作ったものたち…。(長いです)

ushiroribon

ちびこに後ろリボンのチュニック。

パターンはオークションにて購入~。

最近こういう女の子な物が大好きなちびこ。ツボだったようでヘビロテです☆

リラックスプル

リラックスプルパーカー。

めっちゃ大好きなこのパターン♪

こちらはお友達がオーダーしてくれました(*^。^*)

気に入ってもらえるといいな☆

りらっくす ねじねじ

またまたリラックスプルパーカー。

これは自分用。

袖をねじり付けにしてみたけど…

ねじねじ

…分かりにくいかな?かわいさUPした気がするなぁ…。

ただ、生地がむっちゃ黄色!!って主張してて…(^_^;)

パパには「それは外に着ていかないほうがいいんじゃない…」といわれる始末…。

まぁ着ていくけどね!

ポルカさん帽子2

ポルカさんの帽子~。

微妙に残ったハギレでできるのがいいね♪

問題のステッチ

いただけない縫い目





ま、自分用だしいっか☆

なつぞらタンク

なつぞらタンク~♪

これはいつもぽんぽこのお下がりをもらってくれるお友達にプレゼント♪

イカリボタン

フロントマークにイカリボタンを付けました♪

ちょっと位置が微妙…?

布ナプセット

そんでもって布ナプ。

セット作ってみました♪

こちらはエコエコランチャン実店舗に置いていただいてます♪

のほのほマーク

布ナプには今回からこんなはんこをペタ。

パッケージもおNEWです♪

消しはん

cuteちゃんにまたまた追加オーダーした消しはんたち…♪

めっちゃかわいい(*^。^*)



ふ~…今日はこのくらいにしておきます。

ここのところオーダーをチラホラいただいたり、エコエコランチャンでの布ナプの売れ行きが好調だったり…

嬉しいこと続きの私です(*^。^*)

まだまだがんばるぞ~♪

ではまた後日っ(*^。^*)☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

楽天に…!!

2011-08-13

今年は本当に暑い!!

お互いの実家も近いし、お盆休みもどこに行くでもなくのんびり過ごしている我が家です。



さて、数日前のことではありますが…

んなななななななんと!!!

私の布ナプが楽天にUPされました!!

ひ~~~!びっくり!緊張!!!

普段布ナプをおいていただいている、

エコエコランチャン さん。

実は楽天にショップもあるんです~☆こちら → 

中古の布やクラフトパンチ、もちろんハンドメイド作品もたくさん販売されています。

そこに…私の布ナプも並んで…

鼻血でそうだよ~~~!

早速お買い上げいただいたものもあるようで、とっても嬉しいです♪

店舗の方では、リピートの方にお買い上げいただいたそうで…

もうめっちゃうれし~~~~んですけど!!!

夜な夜な頑張って縫い縫いします(*^。^*)♪

新しい委託先の分も着々と出来上がっているので、お盆明けには納品→ご紹介できると思います♪



なんだか最近作るのがとっても楽しい♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ベビースタイできたよ~♪

2011-08-09

今日は、消しはん作家 cute☆ちゃん とのおデートでした♪

うっかりしてたけど、実は初対面…。

でもなぜだろう~…初めてな感じがしない、とってもナチュラル(天然って意味じゃないよ)なcute☆ちゃんでした(*^。^*)

楽しかったよ~♪ありがとう♪

お願いしてあった消しはんを受け取り、ノホノホ910の委託先 はさみむしさんへ納品するお品を持っていってもらいました~☆

今回の納品は、前回の日記にも書いたスタイです。

まずは女の子用。

女の子用

そのままじゃシンプルすぎるかな~…と思ってタグとハギレのパッチ。

男の子用。

男の子用

星柄の方は男女どちらでもいけると思います♪

生地はいづれも綿100%のダブルガーゼとオーガニックのフランネル。

赤ちゃんのお肌に優しいですよ~(*^。^*)

そして、イチオシ?ポイントッ!!

飛行機スナップ

くまちゃんスナップ

ピンクドットとブラウンのチェックはスナップに模様があるの~♪

ものすご~く地味な部分だけど…模様付き、かわいいよね??

イエロードットと星柄の方は色味が合うスナップがなかったので普通のカラースナップです。

スナップも全部プラスチックスナップなので金属アレルギーの心配もありません☆



この子達をこんな風にラッピング♪

ラッピング~

手にとって見たいだろうから袋に入れないでおこうかと迷ったけど…

今回は袋に入れてみました♪

こんな感じ

上の部分には東京アンティークさんのスタンプと、Noho291のスタンプ。

隅っこは星型のパンチをおしてみました。

どうかな~??かわいいと思ってもらえるかな~~??

こちらはcute☆ちゃんが明日納品してくれるので、近々お店に並ぶと思います☆

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

一歩一歩。

2011-08-05

報告が遅くなりました。

今月から、飯田市にあるハンドメイドショップ「はさみむし」さんに作品を置いていただいていま~す☆

お友達の cute☆ちゃん を相方にしての委託で~す(*^^)v

すっかりイベント熱(笑)にやられていた私に声をかけてくれたのです~♪

ありがたやありがたや☆

はさみむしさんには私とcute☆ちゃんの合体ブランド?というのかな??

ノホノホ910

という名前で出させていただいています♪

お近くの方はぜひ~(*^^)v


ありがたいご縁で最初に納品したのはこちら…

onew

新しく作った布ナプたち…

この中から数点をはさみむしさんにお願いしました☆

そしてこちら…

イベント3

前回のイベントの戻り組ですが、お値段を落として再チャレンジ~☆

他に作っている時間がなかったのでひとまずこれだけ…。

納品のときに「三角のスタイを作ってほしい」と言われたということで(はさみむしさんとのやりとりはあちらに住むcute☆ちゃんにお任せしています)、現在製作中。

赤ちゃんグッズは久々なので四苦八苦して作ってます~(^_^;)

頑張るぞ!

そして、実はもう1店…。

こちらはまた最初の納品が終わったら報告します♪



なんだか急にいろいろが進んで、無事に受け入れていただけて…本当にありがたいことです。

このご縁を大切に、頑張ります~(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
