
--------


うふふなお届け物と試作布ナプ

2011-07-30

今週はぽんぽこのおたふくで引きこもりの私です…。

いろいろ予定があったのに~~…こればっかりはしょうがないけど、

最近大事な予定があるときに限って何か起こるので、予定を立てるのにビクビクしちゃいます(^_^;)




さてそんな中、素敵な届け物がありました♪

おしゃれ!

じゃじゃ~ん♪

ちょっと!なんておしゃれなラッピング!

受け取ってまず、ラッピングのかわいさにびっくりした私。

不思議なご縁のお友達 cute☆ ちゃんにお願いしたものを、

これまた不思議なご縁のお友達 mocoちゃん が届けてくれました♪

中身は~

keshihan

消しはんでございま~す(*^^)v

か~わ~い~い~~~!



あっさりな布ナプのラッピングを変えたくて、cute☆ちゃんにお願いしました。

うぅ~~ん☆やっぱしかわいい♪

ちょいゆる~な感じがイメージぴったりなのだ~(*^。^*)

しかも!オーダーは2つだったのに中身は3つ…。

とっても優しいcute☆ちゃん、なんと「Nohonoho91」のミニはんこをプレゼントしてくれました!

嬉しい~~~!!本当にありがとう!



これをこんな風に使おうと思います…

ラッピング

…どうかな??

消しはんのおかげで、布ナプも素敵に見えちゃう気がするぞぉ♪




そして、今回布なぷの新しいバージョンを試作してみました。

試作布ナプ

うさぎちゃん柄ですみません。

今までと何が違うのかわかんないね(^_^;)

実は、中に透湿防水布?だっけな?を入れてみました。

布ナプを使い始めるのに一番気になるのは「漏れ」だということがよ~くわかったので使ってみました。

防水布なので、触った感じはシャカシャカしてます。

「蒸れるかな?」と思ったけど、透湿もする布なので蒸れは気になりませんでした。

漏れも心配なさそう…☆

もうちょっと使ってみて問題なかったら商品化します(*^。^*)

そして~、右側のやつ。

こっちは回りにステッチ入れませんでした。

今までのは、返し口を閉じるのに周りをぐる~っとステッチかけてたんですが…

いかんせん、よれる(-_-;)

ほぼ全部曲線に近いので、一定の縫い代でぐる~っと…ってのが難しいんです~~(^_^;)(←腕がない…泣)

最後のステッチで作品の見栄えも変わっちゃうので、いっそ返し口を手でまつってみたらどうだろう??

とやってみました。

結果…まずまず。

心配していた洗濯後の形崩れはしていません…今のところ。

こっちももう少し使ってみて様子を見ます(*^。^*)


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

甚平さん。

2011-07-23

こんばんは。

なんだか夜はすっかり涼しくなって…若干風邪気味な私です。

昨日なんて寒くて毛布出しちゃった~(^_^;)



さて、先日は子ども達の通う保育園で夏祭りがありました♪

どうしようかと散々悩んで、ギリギリに作ることを決めた甚平さん。

何とか間に合いました~(*^。^*)


ぽんぽこ用

ポケモン甚平


ちびこ用

ふりふり甚平


去年の夏祭りでは、普通の格好の子が多かったから浮いちゃうかな?と思ったけど、

今年は浴衣や甚平の子が多くてよかった☆

ふりふり浴衣の子はたくさんいたけど、ふりふり甚平の子はいなかったな☆

浴衣か甚平か迷ったけど、甚平にして良かったわ~♪

ちびこのふりふり甚平は、ママさんたちに絶賛されて…

嬉しくなってついつい「作ったんだ~♪」なんて言っちゃいました(^_^;)

めっちゃ頑張って作ったからね、褒められると素直に嬉しい♪

二人もとっても気に入ってくれました♪

お二人さんの着画

…顔を隠してみたよ。

うさぎとくま…のつもり。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お気に入り♪

2011-07-20

大風の影響で暑いやら寒いやら…なんかよくわからない気候ですね…。

早く去って行ってほしい。。。




さて、今日はお気に入りの一品☆をご紹介~♪

こちらですっ。

かご

…例によって写真が暗いですけどね…。

麻ひもで編んだカゴです~♪

こちらはエコランマーケットでご一緒した、なんでもこなすスーパーハンドメイダー ままらびさん にお願いして作っていただきました~(*^。^*)

エコランマーケットのときに小さいカゴを出品されていたんですが、それがまたとってもかわいい!

でも、片付け下手・収納下手・小物使い下手…と3拍子そろった私には何を入れたらいいかわからず…(^_^;)

でもでもっ!麻の雰囲気がとってもとっても素敵で…

「もっと大きいの作れます?」なんて聞いてみたら「できますよ~」と快く作ってくださいました!

これもホントかわいくて、毎日いろんなものを入れてみては雰囲気を楽しんでました(*^^)v

数日いろんなものを入れては観賞していたカゴさん…

今は私の大好きなものを入れてあります♪

かご2

紅茶♪

ティータイムにほっこりできます(*^。^*)♪


ままらびさん、ありがとう~~~♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ちびっと縫い縫い。

2011-07-12

大急ぎで作ったもの~。

pajama

ぽんぽこのパジャマ、下のみ。

現在4歳、年中児のぽんぽこですが、夜オムツ卒業できてません(^_^;)

でも~、この暑さでもともと弱いお肌がかゆかゆで…

蒸れちゃって大変なことになってしまいました。。。

ここは思い切って夜オムツを止め、おねしょを承知で夜もパンツマンに!

…案の定おねしょおねしょ…でズボンが足りなくて急いで作りました~。

裾にはポケモンキャラの消しはんをポチ。

しっかし、1晩に2回もするんですよね…おねしょ…(^_^;)

こればっかりはどうしようもないけど…早くおねしょせずに過ごせるようになってほしい…。



そしても~一つ。

プチドル

…写真がうまく撮れなくて伝わらないけど…(-_-;)

woopee*通信、ayaさんのプチドルです♪

プチドル2

後ろは生地が足りなかったので(輪で取れなかった…)同じ生地だけど一応切り替えてます。(わかりにくい…)

これ、むっちゃえぇっす!!

超すっきりシルエット!

ayaさん、とっても素敵なパターンをありがとうございました~☆

昨日、これを着て友達の家に行ったら「これ私にも作って~!」と早速オーダーが…。

うんうん、わかる~ぅ!

頑張って作るから待っててねん♪



そして、昨日はイベントが終わって初めてエコランのお店の方へ行きました。

模様替え中でしたが…なんかまたとっても素敵な感じになってますよ♪

布ナプはそのままエコランさんに置いてあります~☆

残った服はひとまずお持ち帰り…そして…

なつぞら♪

こちらは早速ぽんぽこに☆

自分で作っといて何だけど…かわいい♪



イベントが終わって、何人かの方からオーダーをいただきました☆

とってもとってもう~れ~し~い♪

今週頑張って作りまっす!



そして、私がオーダーしたものも届いてます♪

うふふ~(*^。^*)

それはまた次回ご紹介します~♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

イベント無事終了~

2011-07-05

1日~3日まで行われた エコランマーケット 無事に終了しました☆

とっても大盛況で最終日にはほとんどの商品がなくなっていたとか…。

ホント、すごいですね~(*^。^*)

初日からすごくたくさんのお客さんに来ていただけたけど、

2日目3日目もきっとたくさんの方が足を運んでくださったんですね☆

そんな大成功だったイベントに参加させていただけて、私もとってもとっても光栄でした(*^^)v

また機会があったらぜひ参加させていただきたいなぁ…。

と、その前に今後の課題をね、しっかりクリアしていかないと!

布ナプはやっぱり敷居が高い?というか興味はあっても簡単に手を出せるものではないのかな…。

私はもう7年以上使ってるので初心者だった頃のことを忘れてるのかも…。

実際に使っている方もいらっしゃったけど、その方は初日や終わりかけのみ…。

普通~多い日はやっぱり漏れるのが心配で使えないって…。

…心配だよね、やっぱ。

でもね、ネル生地は意外と漏れないんですよ。

防水布…使うかなぁ…。そしたら少しは心配も減るかなぁぁ…。

またいろいろ探して試して、たくさんの人に布ナプキンの快適さをお届けしたいです☆

あぁ、本当に楽しくて有意義なイベントでした。

癖になりそう♪



そして、一番嬉しかったのは、やっぱりいろんな作家さんとの出会い♪

せっかくのご縁をこれからもつなげていきたいと思います☆

みなさんお疲れ様でした(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イベント初日終了~

2011-07-01

本日、エコランマーケット初日、無事終了しました~♪

初参加のイベントでしたが…

むちゃくちゃ楽しかった!!

「たぶんそんなに人は来ないと思うけど…」

というオーナーさんの予想に反して、開店からお昼過ぎまでひっきりなしにお客さんが…!

会場の様子です↓

初日1

初日8

初日4

初日5

初日6

初日7

かわいいハンドメイド品がたくさん!

テンションも上がりっぱなしです☆

そして私のメインブースはこんな感じでした↓

初日3

ブースを飾りつけたりするのってホント難しい!

勉強しなくちゃなぁ…。

たくさんお客さんがいらっしゃった中、私のお友達も来てくれました♪

来てくれただけでも嬉しいのに、なんとタンクトップをお買い上げしていってくれたのです~~!

ありがとう!ありがとう!

なんかあったらすぐ言ってね~~☆

布ナプもいくつかお嫁入り♪

そして、意外と手にとって見て行ってくれる方がいらっしゃったので嬉しかったです(*^。^*)

結構興味のある人がいるのね…。

そういう方がすんなりと布ナプ生活に入れるように、どんなものがいいかリサーチせねばですな…☆



そして我が家にお嫁入りしたもの↓

お買い上げ~

かわいい♪

うふふ♪

クラフトと…

Cute☆さんの消しはん~♪

1日悩んで悩んで…この2つにしぼりました!!

あと、同じく子供服を出品してたお友達にちびこ服をオーダー。

それから、麻ひもで編んだかごを出品していた方に大きいサイズのかごをオーダー。

…あぁ、楽しみが多いっていいわ♪

初めて参加したハンドメイドイベント、参加した作家さんたち、オーナーさん、そして来てくれたお客さんのおかげで本当に楽しく過ごせました。

決して広いとはいえないスペースでしたが、何日だって何時間だって飽きずにいられるわ

びばびば!ハンドメイド~!!

イベントはあと2日間。

またちょっと顔を出したいなぁ…んでまたいろいろ買っちゃいたいなぁ…☆なんて思ってます☆

残り2日、よろしくお願いします♪

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
