
--------


いよいよ明日からイベントです♪

2011-06-30

今日は朝から大きな地震があった長野県です…。

私の住んでいるところではそんなに大きな揺れではなかったけど、

震源地から遠くないのでちょっと心配。。。

そんな中ではありましたが、明日からのイベント

エコランマーケット

の準備に行ってきました♪

いろいろお手伝いしつつとっても楽しく準備できました~(*^。^*)

…て、実はまだ完璧ではないんですが…。

いいんです、明日早めに行ってやるから☆

さて、初イベント!

作ったものを紹介~(*^。^*)

イベント1

まずはメインの布ナプ。

ホルダーをL、M各6枚ずつ、パッドを19枚。800円、600円、300~400円。

本当はもう少し作りたかったんだけど、あんまり売れないかな?気合入れすぎてもいけないかな??と思ってこのくらいに…

でも、多いかな~??(^_^;)??

そして子供服

イベント2

ポルカさんのなつぞらタンクを90、100、110。各1000円。

イベント3

私の大好きなレーサーバックを110×2、120。各1000円

なぜ110が多いかというと…残ったらぽんぽこに着せるからさ~♪

タンクトップはすべて裾部分にお名前タグ?をつけてあります。

イベント5

こんな感じで。


そして珍しく雑貨

イベント4

ビニール袋ストッカーを2つ。各500円。


…以上で~す☆

なるべくお安く…と思って金額をつけたけど…どうなんだろう?高いかなぁ?

すべて手探りですが、まぁ「初」だし、イベントの空気を楽しんできます(*^。^*)

私は明日だけしか会場にはいませんが、お近くのかたはチラリと寄ってみてくださいね♪

お隣のパン屋さんもとってもおいしいですよ~(*^。^*)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ワークショップ参加♪

2011-06-15

昨日は、松本にあるRRさんの正規販売店 Plan Do Mama さんで行われたワークショップに参加してきました~♪

前々からとっても行きたかったワークショップ♪

人見知り~の私、ドキドキしながら行きましたよ!

作ったものはこちら~

ストール

ダブルガーゼのストールです☆

RRさんのダブルガーゼ、これむちゃくちゃやわらかくって肌触りがいいんです~~~♪

ワークショップでは、リネンとダブルガーゼのどちらかを選べたんですが、

ブラウンの生地なのにフリンジを作るのに横糸を取る?と縦糸が白い!=ブラウンの生地なのにフリンジは白!というかわいさにやられてダブルガーゼをチョイス♪

フリンジを作るのはちょっと大変でしたが、とってもかわいいストールができました~(*^。^*)

バテンレースは家にあったものを縫い縫い…。

生成りとこげ茶とこのグリーンがあって、パパに「どれがいいと思う~?」と聞いたらグリーンだというのでグリーンにしてみました。

自分的には生成りかな~…と思ったんだけど、聞いた手前グリーンに…。

でも、ちょっとカジュアルな感じになってこれはこれでいい感じかな?(^_^)?



こういうワークショップは初めて参加したんですが、めちゃくちゃ楽しかった!

みんなでおしゃべりしながらハンドメイドするっていいね~~(*^。^*)♪

最後にはおいしいコーヒーとお菓子をいただいてまたおしゃべり♪

お店でしっかり買い物もして帰ってきました(*^。^*)

また行きた~い☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

彫り彫り…消しはん と 嬉しい話

2011-06-06

すっかり暑い今日…梅雨は明けたのかな~~??

先日の自分用ドルマン、パパにはとっても評判が悪かった…。

リブの色が違うのが気に入らないんだってさ。

「俺と一緒の時には着ないでね」とか言われちゃったけど…

気にせず着ますよ!

だって他にないんだもん!!




しょっぱなからの愚痴で失礼しました~(^_^;)

さて、最近作ったものをUP。

…久々の消しはんです。

saizuはんこ

子供服のサイズタグ&ネームタグを作ろうと思って、頑張って彫ってみました!

でも…ちっちぇぇぇぇぇ!!

「110」で1センチ角です。

他の数字は横5ミリくらい…?

線がガタガタなのを直すたびに細くなって…しかも形がイマイチで…

撃沈~~~。。。

こんな細かいの私には無理だったわ…。

「91」は他に比べてちょっと大きめなのでなんとかいける??

ちなみに「91」は、私のなんちゃってブランド名「Nohonoho91」の「91」で~す。

サイドに挟んでみようかな~…なんて☆

ネームタグも「Name」の文字が相当あやしいよね…かろうじて分かるけど、あやしいよねぇぇぇ(^_^;)

消しはん、本当に難しい!

上手に彫れたらきっと楽しいだろうなぁ☆

またチャレンジしてみまっす!!




今日はとってもとっても光栄なことがありました♪

ななななななんとっ!

作品を委託することになりました~~☆(*^。^*)☆

うううううう嬉しい…☆

でもね、子供服ではありません。

先日もUPした  布ナプ  なんです~。

気になるけどなかなか手が出ない人が多いと思うので、使い方や洗い方などもしっかりレクチャーできるように、そしてお手ごろな価格で揃えられるように…頑張って準備しますっ!

お店に常時置いていただくのは布ナプですが、服の方もイベントの時にちょいちょい出していく予定です♪

がんばるぞ~~~☆




テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
