
--------


久々にポチ。

2010-08-30

しばらくご無沙汰だった

布買い病

久しぶりにお熱が上がってしまいました~(^_^;)

…しかも、禁断のパックもの。。。

だめじゃん私!!

パックものには手を出すまいとあれほど誓ったのに!!

…でも、ほんとにほんとにほんと~~~~~に久しぶりだったので…

「良し」 とします。

ではチラリとご紹介。

otokonoko

↑男の子セット


onnanoko

↑女の子セット


携帯画像なので見にくくてすみません(^_^;)

…てか、2セットも買っちゃいました~。

だってほら、うち男の子と女の子だしね…。(←言い訳)

私を誘惑したのは、楽天ショップ「Pomul」さん

一度も利用したことはなかったんだけど、商品を見てもどうしたらいいかわからないような生地もないし…。

そうは言っても届くまではちょっとどきどき…。

でもでもっ!

とっても満足です~♪

男の子セットは使いやすそうだし、アランニット(一番手前の)も入ってたし☆

女の子セットは…かわいすぎる~~~♪

しかもPomulさん、とってもご丁寧に、生地それぞれに「種類」と「数量」(1Mとかね)を書いてくれてあるんです~~☆

素敵♪

…て、どこでもそうだったりするのかしら???

そしてそして、なんつってもタグがかわいい!

ツボです♪




かわいいつながりでもう一つ。

ちょっと前にフリマでかわいい雑貨を見つけました~♪

kuripu

…写真が悪いけど…。

とってもかわいいクリップ♪

かわいい雑貨を見てると癒されます~~☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リベンジレーサーバック。

2010-08-21

前回ちょっとイマイチだったレーサーバック。

早速リベンジしましたっ。

ribenji

…前回とまったく一緒の生地です。

うん、だって好きなんだよ~、このボーダー♪

薄手で夏にぴったりだし♪

前回と違うのはサイズ。

今回は120で作りました。

…んがっ、やっぱり120はまだまだ大きかったです~(^_^;)

前回失敗気味だったバイアス(パイピング?)も気にしながらやったので変なギャザーも出来ませんでした~♪

basukebumitai

下着チラ(どころじゃなくだいぶ)見えで…

なんかバスケ部っぽくない??と思った私。

これもありかな☆

バックマーク(?)には…

rback

タグ♪

だいぶ真ん中からずれてんじゃん!

…いえいえ、縫ってある部分はちゃんと真ん中なんですよぉ(*^。^*)

実は~

nice

…わかります??

ペロンとめくれて恐竜さんマークが…☆

これ、もともとパパのTシャツについていたタグなんです。

おもしろいなぁ…かわいいなぁ…と思って取っておきましたがやっと日の目を見ました♪

チラリと存在感のある恐竜さんにぽんぽこもイチコロ。

タグを捲りたいがために後ろ前に着てくれたりします…(^_^;)

ぽんぽこよ、それはやめて~っ。。。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

タンク2枚。

2010-08-11

いやはや今日も暑いですね。

前回の記事のレーサーバックタンク、ぽんぽこはとっても気に入ってくれたようでちょいちょい着てってくれます♪

喜んでくれるのはやっぱりうれしいですね~(*^。^*)

レーサーバックと一緒に、もう一着作ってました。

タンク

手前のは前回のレーサーバック。

後ろのは、パパのポロシャツをリメイクしたぽんぽこタンクです。

リメイクのほうは以前も作った、Lalala3のタンクトップの型紙からなんですが、

前回100サイズでぴったりだったので今回は110で作りました。

来年も着れるようにと思ったんだけど…う~ん…100サイズとそんなに変わらない??

ぽんぽこが急激に大きくなったのかな??

けっこうこれもぴったりんこでした(^_^;)

タンクバック

後ろにはフロッキーと車のタグを。

レーサーバックはバイアスの型紙がなくて、

「使う布の種類によって伸びが違うので様子で…」

と、実寸のみ記載されていました。

型紙ないと困っちゃう私。

さんざん検索しまわって、襟ぐりは実寸の95%、袖ぐりは実寸の90%で作ってみましたが…

ぴったりでした♪

当然ですが合印もないので、それはとっても困っちゃいました(^_^;)

おかげでちょっとバランスが悪い部分があって、袖ぐりなのにギャザーですか??みたいなとこもありますが…

まぁしょうがないですよね。

合印って重要だなぁ…。

まだ暑い日が続きそうなのでリベンジします♪





さてここからは日常日記。

パパの職場は、7月末に早めの夏休みがあります♪

ぽんぽことちびこの保育園を休ませて小旅行に行ってきました~♪

「基本は近場!」な我が家。

富士急ハイランド(というかトーマスランドね)と富士サファリパークへ行ってきましたよぉ♪

サファリパークには「ウォーキングサファリ」というのがあって、2.5キロの道のりを歩きながらいろんなポイントで動物を見るんですが、

これがまたけっこうハードな道のりなんです。

大人でもフーフーなウォーキングサファリ。

ぽんぽこ3歳、完歩しました!

2.5キロの道のり、2時間半かかりましたががんばりました!

絶対途中で「抱っこ~」になるだろうなと思ってたんですが…成長したもんです☆

…ちびこは…最初の200メートルくらいでコケてひざと手をすりむいてしまったので8割がた抱っこでしたが(^_^;)

それでも途中ちょいちょい歩いて、最後も自分の足でゴールしたのでがんばったと言っておきましょう♪

…ま、ちびこはまだ1歳だししょうがないですね。

このウォーキングサファリ、スタンプラリーがあったのでそれにも参加。

全部のスタンプを集められたら景品がもらえる…☆

ということだったので、「なんだろう~♪」と楽しみに交換所へ行くと

「がんばったね~、じゃあくまちゃんのフィギュアをプレゼントだよ~」

と係りのお兄さん。

くまちゃんのフィギュア…

これです↓

くまちゃん?





くまちゃん

くまちゃん??

…荒々しすぎませんかね?

…「ちゃん」って感じじゃないんですけど。

大人的には突っ込みを入れたくなるであろう「くまちゃん」。

ぽんぽことちびこは大喜びで、帰りの車の中ではず~っと抱えてました(^_^;)






テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

やっと作ったレーサーバック!

2010-08-06

確か去年。

フリーパターンを公開してた方がいらっしゃって…

でもサイズがまだまだ大きかったので眠らせていたレーサーバック。

憧れのレーサーバック☆

re-sa-back

110サイズがぴったりになったぽんぽこ。(パターン自体が小さめかも??)

大きくなったなぁ☆

あ、これ、まだ完成じゃなかったんですが、

久々に作ったもんだから、見つかったら即行「着る~♪」と奪われました(^_^;)

タグをつけようか、フロッキーにしようかまだ迷ってます~。

ちゃんと完成したらまた詳細をUP…したいなぁと思いつつ…。

…できるといいな☆

一目ぼれしたこのボーダー、ジャスコのパンドラハウスで2m500円くらいでゲット!

ありがとうパンドラハウス!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
