
--------


上京してきたよ。

2013-08-13

相変わらず暑いですね~…

40℃を超える気温のところもありますが…40℃って!!

ホントに年々暑くなっていってますが…どこまで行くんでしょう…。

避暑地と言われる長野県ですが、毎日30℃超えですよ~~。。。暑い暑い。。。

みなさんも熱中症には十分気を付けてくださいね!



さぁ、そんな暑い中ではありますが、ひっさしぶりに東京にお出かけしてきました~☆

私の青春時代(笑)を彩った?バンドが活動休止することになり…。

最後になるかもしれないライブを観に行って来たんです♪

8月12日、武道館。

a

SOPHIA の活動休止前のラストライブです~!

SOPHIAはインディーズの頃?デビューしたてくらいかな~?から好きで、一番たくさんライブに行ったバンドでもあります。

当時はファンクラブにも入っていて、どっぷりでしたが…。

就職してからはなかなかライブにも行けなくなり…最後に行ったのは、たぶん97年の武道館。

調べてみたら、どうもデビューして2年くらいしかライブ参戦していないことになる(笑)

でも相当の回数行ってるんで…めっちゃ濃縮されてますよね(笑)

同じ頃一緒にライブに行っていた友達と、今回は参戦。

もうファンクラブに入っているわけでもないので、取れたのは2階席の真ん中あたり。

正直期待してなかったんですが、これがまためちゃいい席でした☆

すっかりおばちゃんになった私らにはもってこいの席(笑)

通路のすぐ後ろだったので…座ったままでも全然見える素敵な席でした~(笑)

そういえば、SOPHIAのライブではいろんな席に座ったけど、いつもいつもいい席だったね~…と友達と思い出話をしながら楽しんできました♪

大好きな歌もたくさんたくさん聞けて、ちょっと大人になった(なってない人もいたけど(笑))メンバーのトークも楽しめて、懐かしい空間にとっても満足!

ライブ時間、約3時間半。←長っ!

でも、あっという間でした~☆



ライブ終了が、まさかの10時過ぎだったので、23時の最終電車にのって帰って来る予定だった私らは大慌てでしたが(笑)

いろんなミラクルが重ったおかげでスムーズに会場を出られ、無事に帰って来られました☆




「ママの青春でしょ?最後のライブになるかもしれないからしっかり見といで」と快く送り出してくれたパパ、

ママがいなくて淋しかったけど頑張ってくれたぽんぽことちびこ、

誘ってくれたOとS、みんなありがと~~~☆



東京に行ったついでに、友達が行きたいと言っていたところへ寄ってきました。

a

a

アートアクアリウム

綺麗でした~☆

きんぎょさんいっぱい(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨でも満喫! ディズニー旅行記 3

2013-06-26

その3になってしまった…長すぎだよね(笑)

今度はランド編。


2日目。

今までは、ランドにアーリーインするべくさっさと朝食を食べて早々にホテルを後にしていた私たち。

ですが~、今回は午前中のプレミアムツアーが取れていたので特に急ぐこともないかな~…と最初からのんびりコースを決め込んでいました。

部屋のアップグレードもしてもらったことだし、これは大正解でした♪

a

a

a

a

朝の景色も素敵です♪

ハーバーでは、早朝から夏イベント(かな?)の練習が何度も何度も行われていました~☆


元々、ベッラでの朝食を予約していた私たち。

でも、この部屋だとプラス料金かからずにルームサービスにもできる…というので朝食もルームサービスをお願いしました。

a

a

a

a

…庶民はリッチな様子を写真に撮るのさ(笑)

a

おいしくいただきました☆

9時ごろ、ランドに向かうべくチェックアウトです…。もっとミラコスタにいたかった~☆

荷物を運びに行っているパパを待ちながらサローネでのんびり。

a

ちびこはここの席がお気に入りのようで、いつもここに一人で座ってました(笑)←私たちはすぐ後ろの席にいます。

大満足のミラコスタ滞在…実は衝撃の事実が後々発覚(笑)します。←またあとでね☆


さぁ、ランドに行ったらガイドツアーの受付。

時間が時間だったのですぐにツアーが始まりました(*^_^*)

今回の希望は…バズ、モンイン、プーさん、フリーグリのプルートと写真を撮りたい…というもの。

かなりゆったりな希望ですね(笑)

じゃあまずプーさんに…と、ゲストリレーションを出るとエントランスにプルートが!

大勢引き連れて大移動中(笑)

タイミングよくプルートと写真が撮れました♪

a

a

他のキャラの時は、わりと控えめにアピールするぽんぽことちびこですが、相手がプルートだとアピールもすごいです(笑)

大好きなのね~♪


で、早速一つ希望が叶っちゃいました♪

そのあとは、プーさん乗車、スモールワールド乗車、バズ乗車×3、モンイン乗車×2…とモンインから出てくると外は雨。。。

カッパを着て、再度バズに乗車×2。

時間も迫ってきたので、最後にプーさんに乗って終わりにしましょう…と並んでいたら…

なんと調整中になってしまいました(^_^;)

お詫びチケット(?)をもらい外へ。

二人とも靴がびっしょりだったので長靴を売っているお店に案内してもらってツアーは終了しました。

今回もとっても素敵なお姉さん(笑)で、途中いろんなお話をしてくれました。

そしたら、実家は長野だっていうんです~(笑)しかも結構ご近所(笑)

わいわい盛り上がって楽しいひと時を過ごせました~♪

バズもモンインも手首が痛くなるくらい乗れたし、子供たちも大満足なツアーになりました☆



本当なら、この後パレードの場所取りをする予定でしたが…

雨も結構ひどかったので、こりゃもう中止でしょう。

雨の中場所取りもできないし…

と、パークをうろうろ。

フィルハーとカルーセルに乗りました。

疲れたところで、クィーンオブハートのバンケットにて休憩~。

しばしまったりした後、私はディナーの受付へ向かおうと一人外へ出ました。

ウエスタンランドに向かおうとすると…

あれあれ!?パレードルートに人がいっぱい!

近くにいたキャストさんに尋ねると、

「雨バージョンですがパレードは行います」とぉぉぉ。

もうすぐ3時。(パレードは3時スタートなのです)

急いでバンケットに戻り、みんなでトゥーンタウン方面へ。

パレードルートはすごい人・人・人~~~!

これじゃ大人は良くても子供が見れないじゃないか~~(・_・;)

と思っていたら、キャストさんが叫んでます。

「座り見の最前列でしたらまだご案内できるところもございます~」

…はい、もちろんキャストさんに場所を確認して座り見最前列、確保~~!

まさかこんなギリギリで最前列を取れるとは思っていなかった…ホント、雨のおかげだ~☆

雨の日バージョンだったので、パレードは普通のものより短いし、雨のせいで出ていないキャラやダンサーさんもいたけど、

こんな大雨の中、パレードを見られたことに私は感動☆

雨の中元気いっぱいに踊っているダンサーさんにも感動しながら、無事パレード鑑賞できました。

良かった~(*^_^*)


しかし、いい加減子供たちもお疲れです。

そういえば!と思いだして、キーホルダーを作りにトゥモローランドへ。

普段だったら何時間待ち…のキーホルダー、今日は出来上がりまで15分☆

すぐ近くのピザポートで休憩しながら待ちます。

お目当ての期間限定プルートはもう売り切れちゃってたけど、ぽんぽことちびこ、それぞれお気に入りのキーホルダーが作れました☆

そして、私はさっき行けなかったディナーの受付へ一人で向かいます。

途中でグミケースを買って、戻ってくると二人とも元気元気!

じゃあ、さっきいけなかったプーさんに行こう♪

と、プーさん乗車。

そして、パパ希望のジャングルクルーズ。

私も久しぶりに乗ったけど、やっぱり楽しいね~♪

出て来てチキルームへ。

シンデレラ城前に行くと、とっても素敵にライトアップ~☆

この日のディナーは8時40分からなので、軽くワゴンフードを食べます。

夜のパレードも雨のため中止。

雨用パレード(笑)ナイトフォールグロウを遠目に見ました。

結構な雨の中だったので、びしょびしょ~(^_^;)

カッパってあれなんですね、長時間雨の中にいると防水機能が意味なくなるのね(-_-;)

ぽんぽことちびこ、微妙に服がぬれてます…。

着替えは持って行ったんですが、長袖の方がよさそうだな~…と、

私一人で服と新しいカッパを買いにワールドバザールへ。

羽織るパーカーとポンチョ購入…。(今回、こういう出費が多かったな~(笑))

そして、ディナーです☆

新しくなったダイヤモンドホースシューへ。

ディナーショーは、ゲストもなんちゃって参加します♪

私たちの席がとってもいい席で、出演者にからまれまくり!

ミキミニ、ドナも現れて目の前を行ったり来たりするわ、タッチしまくりだわ…いや~、ホントいい席だった(笑)

a

ちょっと大人っぽいショーでしたが、ぽんぽことちびこの眠気も吹き飛んでとっても楽しんでみてました☆


ショーが終了すると、もう閉園間近…。

後ろ髪引かれながらランドを後にしました。。。

あぁぁぁぁ…雨だったけど、ホント楽しかったなぁぁ♪♪

2日目はヒルトン泊、翌日は12時のチェックアウトまでゆっくりまったりして帰ってきました。


帰宅後、ミラコスタからの素敵な景色が忘れられず(笑)、

「HPではどんな風に紹介されてるのかな~?」

と、ミラコスタのHPをチェック。

…ところが、泊まったはずのハーバールームは見つかりません。。。

てか、ハーバールームって一部屋に窓が二つあるけど、二部屋じゃない…。

あれ?でもハーバールームって言ったよな…と思って部屋番号でググってみると…

なんと!私たちが泊まったのはスイートルームでした!!

うぎゃ~~~~!!!

広いわけだよ!

景色がいいわけだよ!!

ミラコスタの最高級スイート イル・マニーフィコ に次ぐスイートルーム、

ミラコスタ・スイート

一泊25万!

に、ハーバールーム料金で泊まれちゃったんです~~~!!

…衝撃でしょ?


ハーバールームなら頑張ればまた泊まれるかな~…と思ってたけど、ミラコスタ・スイートにはどう頑張っても無理!

雨が降ったおかげで、部屋を満喫できてホントよかった☆

奇跡のアップグレードに出会った、とっても楽しい旅でした(*^_^*)


…ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたm(__)m



テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

雨でも満喫!ディズニー旅行記 2

2013-06-25

続きです…。

ホライズンベイレストランを出た私たちは、ロストリバーデルタへ向かいます。

グリの予定はなかったけど、ぽんぽこがグーフィーと撮りたいというのでグーフィーとグリ。

a

どうせならミキミニも…と思ったけど、「ミッキーちゃんとミニーちゃんはさっき撮ったからいい」と(笑)

グーフィーとのグリを済ませたらアラビアンコーストへ向かいました。

アラビアンコーストでは、欠かせないキャラバンカルーセルに乗り、雨の日…ということでアブーズバザールのゲームに挑戦しました。

アブーズバザールは、ちょっとしたゲームが2種類あります。

ゲームに成功すると、大きなチップorデールのぬいぐるみがもらえるんです~♪

そして、ありがたいことに、失敗してもピンバッチがもらえます。

しかも~、雨の日限定のデザインがあるんですよっ☆

雨が降ったら、ここで限定ピンバッチをゲットしよ~♪と思っていたので全員で挑戦。

なんと、ぽんぽことパパが成功!でっかいチップとデールが我が家に仲間入りしました(^_^;)

ちびこと私は残念ながら失敗。

でも二人で雨の日限定のピンバッチをもらってきました♪



さて、だいぶ雨もひどくなってきました…。

ここですでに時間は3時ちょっと前。

雨だし、部屋のアップグレードもしたことだし、早めにミラコに戻りましょう♪

ということになりミラコに向かいます☆

途中、キャラバンカルーセルの横?から出て来てみんなに手を振るアラジン・ジャスミン・ジーニーに遭遇♪

建物の2階から手を振っていただけなので写真は撮れませんでしたが…。

ジャスミン美人さんでした♪

いつもは混んでいて並ぶ気にもならないギョウザドッグのワゴンも空いていたので、今回は買えました~(*^^)v

シーに行ったらギョウザドッグは絶対食べるべし!とよく聞くけど…

う~ん…私はチャンドゥテールの方が好きだな~。(これは好みの問題ですね(笑))



さて、ミラコスタに到着。

本当は、プリチェックインをすると4時半以降にならないと部屋に入れないのですが、スペチカテのお部屋は準備ができていれば通常のチェックインの時間に入れます。

サローネに立ち寄り、確認すると部屋の準備ができていたので部屋へ…。

一番端から2番目の部屋でした…サローネから結構な距離歩きます(^_^;)

では入ります。

(一度入室した後「これは写真撮らねば!」と撮ったものなのでいろいろ散乱してます(笑))

a

おぉ!広そうだ~。

入口からの通路?を抜けると…

a

うわ!なんか豪華!

a

a

テーブルの上にはウェルカムフラワーも☆

…あれ?でもベッドがないぞ??まさか後で持ってくる…わけじゃないだろうし…。

…まさか…

a

最初の部屋の奥のドアを開けると、そこにベッドが!

なんと…リビングルームとベッドルームが独立してあったんです!びっくり~!広っ!!

お風呂は…?

a

ベッドルームの奥にありました。

a

ゴージャス☆

洗面も…

a

ゴージャス!

クローゼットとトイレは、入ってすぐのところと洗面のところに2か所。

…もはや我々絶句でございます。。。

その上景色も…

a

a

↑リビングルームから

a

ベッドルームからはリドアイルがばっちり見えます☆

うぎゃ~~~!!素敵!!

なんていいお部屋をゲットできたんでしょう~~♪

こりゃ差額2万も全然無駄じゃありませんぜ!

ぽんぽことちびこは広さに大はしゃぎ、私とパパはその景色のよさにうっとり~☆

ず~っと外を眺めてました(*^_^*)

外は雨だし、こんな素敵な部屋なんだから、部屋を満喫しなきゃもったいないよね!と、この後はお土産を買いにちょっと出て、夕食はルームサービスにしちゃいました☆

a

あんまり食べられないのでコースとかではありません(笑)

食後は部屋からファンタズミックを鑑賞。

まだ雨が降っていたけど、中止にならなくてよかった~~~☆

窓際にソファーを置いて、みんなで座って見ました。

ばっちりくっきりはっきり(笑)見えたし、とってもきれいで感動でした~~~(*^_^*)

前見たときは、へとへとになってぽんぽことちびこをそれぞれ抱っこしながら立ち見してたんですが(だから正直ちゃんと見れてなかった)、えらい違いだ~~~(笑)

ファンタズミック鑑賞の後は、FPを取っておいたトイマニへ☆

三回目乗車~(*^^)v

ダッフィーのグリの待ち時間が少なかったのでダッフィーの元へ♪

a

ゆるゆる戻ってきて、サローネに立ち寄り、大人はカクテル、子供たちはジュースをいただきました。

このカクテルタイムのサローネも、スペチカテの宿泊者ならすべてサービスなのです☆

a

部屋からの夜景もとってもきれいです☆

…デジカメ画像じゃあイマイチ伝わらないのが残念っ!



戻ってからみんなでお風呂に入り、パパと子供たちは就寝。

私はしばらく景色を見てました☆

ず~っと見てても飽きないのがホント不思議!

夜中の12時過ぎても、キャストさんたちがパーク内をお掃除していたり、ミシカのカイトの練習(なのかな?)をしていたり…街灯が消えることはありませんでした。

知らないところで、たくさんのキャストさんが頑張ってくれているんだな~…と感動しつつ…

ベッドに入って、プロメテウスを眺めながら私も寝ました。zzz。



またまた続く…。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

雨でも満喫!ディズニー旅行記 1

2013-06-24

こんにちは~、moumouです♪

先週末、行ってきましたよ♪ディズニーーーー♪

木曜日と金曜日、どちらもあいにくの雨雨雨~…でしたが、おかげでパークは空いていたし、

とりあえず希望はほぼ叶ったので良しとします(笑)


で、今回は旅レポです☆

興味のない方はスルーしてくださいね~。


さて、木曜日。

早朝3時に出発~。

ぽつぽつと雨の降る中の運転はいつもより気を使ったけど、無事に6時過ぎにホテルの駐車場に到着。

今回のホテルは… ☆ミラコスタ☆

今回の旅の目的の一つがミラコスタ、ハーバービュー泊。

常に予約開始してすぐに、スイートルーム以外満室になってしまうミラコスタ。

今回宿泊するにあたって、半年前の予約開始と同時に部屋を押さえました。

しか~し!予約開始の頃はまだぽんぽこの入学前。

…学校の予定が全くわかりません(-_-;)

せっかく予約が取れた日に何か行事が重なっていたら行けないじゃないか!

ということで…

6月の木曜日、とりあえず全部予約しました。

学校の予定がはっきりしたらキャンセルしようって頭です(笑)。

そんなこんなの苦労がありつつ~…のミラコスタ泊なのです。

話がそれました(笑)


しばし車で休み、軽く食事をとり、7時にプリチェックインに向かいます。

ロビーのチェックインカウンターは既に長い列が…。

でも!我々がチェックイン手続きをするのはロビーのカウンターではありません。←ニヤリ

ベルデスクでスタッフさんに声をかけ、案内してもらったのは5階。

憧れの「サローネ・デッラミーコ」~~~♪

今回予約したのは…なんと~!リッチな気分を味わえる(笑)スペチアーレカテゴリのお部屋だったのです!

a

チェックインの順番を待つ間、手続きをしている間にこんな素敵なサロンでまったり待ちます。

フリードリンクやちょっとしたお菓子が奥のカウンターに並んでいます。

ご自由にどうぞ…のスタンス☆

a

奥にはソファーやテレビも。

a

窓から素敵な景色を眺めながら待ちます。

チェックインも座って、スタッフさんと和みながら手続きをします。

あぁ~~、なんて優雅☆

今回、スペチカテのカルテット部屋(4人泊まれるお部屋)を予約していた私。

ツインベッドにトランドルベッド、ソファーがベッドになるクルーズベッドのあるお部屋。

「ベッドは4台ともご準備しますか?」

と聞かれたので

「子供は添い寝するので、ベッドは2台のままで大丈夫です」

と答えると

「ベッドが2台でよろしければ、もう少し眺めがよくて広いお部屋にもご案内できますがいかがですか?」と…。

それぞれ場所を教えてもらうと…確かに変えた方が眺めは良さそう。

「ハーバールームの金額との差額はいただくことになりますが…」

と言うので、パパを呼んで相談。

ぶっちゃけ差額が2万くらいだったので、パパも渋るかな…

と思ったら「せっかくだからいい部屋に泊まろうよ」と快諾!

ハーバールームのハーバービューなんて絶対普通に予約なんてできないし(なんせ3部屋しかありません。予約開始と同時に数分…いや、数秒で満室になってしまう激戦部屋です。)、こんなこともうないだろうから…

というわけで、部屋をアップグレードしていただくことにしました☆

わ~いわ~い(*^。^*)


アップグレードにほくほくしながら、とりあえずノースゲートへ。

平日だし、まだ雨は降っていなかったけどお天気もイマイチな予報だったのでそんなにたくさんの人はいませんでした。

私たちは8時近くになって行ったけど、まだ20人いるかいないかくらいしかノースゲートにはいませんでした。
(一般ゲートはそれなりに並んでたけど…)

待っている間にぽつぽつと雨が降ってきたけど、ノースゲートオープンの8時40分には雨も上がりました。

オープンと同時にまずはトイマニへ。

今回、ぽんぽこが「トイマニに2回乗りたい!」と言っていたので、スタンバイにパパと子供たち、私がFPの列に並びました。

普通、FP取った人とスタンバイで合流ってダメなんですが、トイマニは現在合流が認められているので(合流する人は別枠で待ちます)、FPを取って合流列で待っているパパたちと合流。

そのままスタンバイ列に入り、1回目乗車~☆

写真を撮る暇もないくらいスルスルと進んだので写真なしです(笑)

トイマニから出てきたのが9時15分くらい。

取れたFPの時間が10時5分からだったので、ひとまずシェリー・メイのグリにgogo!

こちらもまだたいして混んでいなくて、20分程度で写真が撮れました♪

a

大好きなミルクティーのポップコーンを買って、ゆるゆるとまたトイマニへ向かいます。

途中でドナちゃんに遭遇~☆

a


そして、トイマニ乗車2回目~☆

出て来てふと見ると、まだFP発券機が動いてる様子…。

ふらりと行って発券してみると…なんと8時40分からのFPがまた取れました~♪

これはお天気がイマイチだったおかげ☆

トイマニに3回乗れると知ったぽんぽこも大喜び♪

さぁ、次はぽんぽことちびこのご希望、プルートと写真を撮りに向かいます。

レールウェイでポートディズカバリーへ。

駅のすぐ下にあるホライズンベイレストラン、ここではキャラグリできるゾーン?があり、ミキミニ、プルートと写真が撮れます♪

入ると早速ミッキーが♪

a

ミッキーかわいい♪

続いて来たのは…

a

プルーちゃんだぁぁぁ!←テンションが上がるお二人(笑)

a

ワンワン。

a

わんわん。

a

プルーちゃ~~~ん♪こちょこちょ~~~♪

そしてミニーちゃん♪

a

ちびこはミニーちゃんに会えると、本当にうっとりした顔をします(笑)

心もお腹もいっぱいになって外に出ると…

雨~~。。。

カッパ(あ、レインコートって言うべき?)を着込んで、奥地へ進みます。


長くなったので続く…。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ディズニー旅行記 その2

2012-12-12

毎日寒いですね(-_-;)

ちょっとあいちゃったけど、前回の続き行きま~す☆

今回初めて泊まったミラコスタ。

ランドホテルのお部屋よりちょっと狭かったけど、寝るだけなので十分↑

いろんな人に「ミラコスタなんていいな~☆シーの夜景とか~街並みとか見ながらホテルで過ごせるなんて最高じゃないの~~♪」と言われましたが…

泊まったお部屋から見えたのは…

ホテルのプールでした~(^_^;)

シーの景色が見えるお部屋は、ポルトパラディーゾサイドのお部屋だけ…。

その中でも、ハーバービューのお部屋じゃないとハーバーはしっかり見えないんですがな。

今回我が家が使ったバケパのプランには、ポルトパラディーゾサイドのお部屋はなかったので、ヴェネツィアサイドをチョイス。

なのでプールしか見えなかったのです。

でも!朝食に使ったレストラン、オチェーアノからはハーバーもばっちり見えました~♪

朝食は6時半にお願いしておいたんだけど、そんな早朝からミシカの船がハーバーにずらっと並んで、ミシカの練習してました!

そいういうのが見られるのも貴重ですよね☆

ここの朝食で衝撃を受けたのは、ミネストローネ☆

すんごいおいしかった!!

ディズニーに行くと、あれやこれや食べるので空腹でいる時間なんてないし、ワゴンフードばっかり食べちゃうのでレストランできちんと食べることはなし…。(←結局食べられないから…)

なのでせめて朝はお野菜をたくさん、出来るだけヘルシーなものだけ食べるようにしております。

この日の私の朝食はミネストローネだったな…(笑)。←3杯くらい食べた。



前回も書いたように、ミラコ泊はランドにも早く入れるので、朝食後早々に支度を整えてランドへ出発。

専用ゲートから15分早く入場してワールドバザールを抜けると…

a

ミニーちゃん発見☆

写真撮りたかったけど、時間切れでエントランスの方に行っちゃいました~…残念。

とりあえずちびこはタッチできたのでよし(*^^)v

開園時間まではここまでしか進めないので、開園時間を待って向かった先は…

a

わかります??

ミートミッキー☆

実はここも初めてです。

い~~~っつも混んでて入れないから、今回は一番先に来たよ(*^_^*)

本当なら、待ち時間の間に家の中をゆっくり見ていられるんだろうけど…

さくさく進みます。

あっという間にミッキーとご対面~~♪

a

余韻に浸りながら出てくると、トゥーンタウンはまだ人もまばら。

今回はガジェットのゴーコースターにも乗りました~。

休憩にコーンポタージュ味のポップコーンをもぐもぐ。。。

これ、どうだろう??と思ってたけどおいしい!

休憩後はちびこの行きたかったシンデレラ城へ☆

a

a

お姫様と王子様…と思ったら、ぽんぽこはキャプテンマーベラスだそうです(笑)

パレードはバケパ特典の鑑賞席で…。

a


二人ともだいぶお疲れのご様子。。。

シンデレラ城をバックに見るパレードは、何度見ても素敵でした♪

サンタさんもいたよ~~♪

a

そろそろ疲れてテンションもやばそうな子供たち…

と…ここで毎回のお楽しみタ~イム♪

またまた行っちゃいました~

☆ルアウ☆

二人のテンションも上がった上がった(*^_^*)

写真いっぱい続きます↓

a

a

a

a

a

a


ミニーちゃんと撮った後、ちびこがものすごくうっとりしてたのが印象的でした☆

よっぽど嬉しかったのね(*^_^*)

3回目にしてダンスも上手にできるようになりました~☆

親の方のカメラワークもばっちり(*^^)v

ルアウでは、いつもB席を選ぶ我が家。

今回は、見たこともないくらい後半の番号だったけど、ショーを見るには一番見やすい席でした。

…ま、もはやショーはそんなに見ないけど(笑)

ルアウはお料理もおいしいし、ミッキーたちとゆっくり楽しめるから外せないのです~~☆



さて、ルアウが終わった後はバタバタと移動。

今回初めてツアーを使ってみました。

2種類のツアーがある中、うちが予約したのはプレミアムツアー。

ガイドさんが一人ついてくれて、3時間はこちらの希望通りにパーク内を案内してくれます(*^^)b

いろんな話が聞けるし、撮影スポットも教えてくれるし、何よりも~~っ!

FP対応のアトラクションにはFPなくても乗れるんです~~!

ガイドさんがFP…状態(笑)

アトラクションにも一緒に乗ることになるので、アストロブラスターなんかは高得点狙えます☆

うちの乗りたいもの…というか乗れるものなんて決まっているので、ガイドさん案内の元、モンインとプーさん、バズに…何回乗ったかわからないくらい乗りました~(^_^;)

途中、ツアー特典の鑑賞席でワンマンズドリームを鑑賞し、最後にまたバズに何回か乗り、シンデレラ城前に雪が降る光景を一緒に見て、ツアーは終了~。

ガイドさんがすごくいい人で、子供たちもすっかりなついて一緒に楽しんでくれました☆

歩きながらしてくれる話もすごく面白くて…なんと話に聞き入りすぎて写真もビデオもほとんど撮ってないという…(^_^;)

本当は疲れていたはずの子供たちも、ガイドさんのおかげでテンションが上がり、本当にい~い笑顔の写真も撮ってくれました☆

子供も大人も一緒に楽しめるツアーを組んでくださった、とっても素敵なガイドさんでした☆

…ツアー、おすすめです♪

ただ、事前予約ができるのはディズニーホテルの宿泊者のみ。

それ以外の人は当日空いていれば…という感じ。

プレミアムツアーの方は人気が高いので激戦なんです~~(^_^;)

でもお願いする価値のあるものだと思った!

ホント、おすすめです(*^^)b


ガイドさんとお別れしたあとは、子供たちが自分へのお土産を選び~、

これまたガイドツアーの特典で、エレクトリカルパレードの鑑賞席もキープされていたのでのんびり夕飯代わりにピザを食べながら休憩。

エレパレを鑑賞して今回のディズニー旅行(笑)は終了です。


パレードを観終わって駅へ向かう途中、ちびこはもう夢の中…。

今回はぽんぽこもあちこちフラフラすることもなく、私も声を嗄らさずに行って来れました☆(前回はぽんぽこがちょろちょろしすぎて大声出してたら2日目には声が出なくなっちゃったんです(^_^;))

今年2回目という強行突破な感じでしたが…なんでディズニーって何度行っても楽しいんでしょう!

ディズニーマジック☆



…次回行くときは、ミラコのハーバービュー宿泊を狙うぞっ!

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
