
--------


たのしの森 楽しかった~~!

2013-11-24

23日、24日、岡谷市にて開催された たのしの森

無事に終了しました~~☆



今回、私は完全委託で作品をお預けしての参加でしたが、

去年もとっても盛り上がったイベント(去年は不参加)だったという話を聞いて、

様子を見に行ってきました☆

初日、まずは駐車場でびっくり!

だって停めるところがないんだもん~~(・_・;)!!

普段閑散としている(失礼?)場所なので、本当にびっくりしました。。。

そして、会場に行ってまたびっくり!

すごい 人、人、人、人~~~~!!!

会場を埋め尽くすくらいのものすごくたくさんの方がいらしてました!

まずはエコランオーナーさんに挨拶を…と思ったけど、お客さんがいっぱいで忙しそう。

ひとまず会場をぐるりと回ってみると…本当にいろんなお店があって、何か所かでクラフト体験?みたいなこともやっていたのですが…それがまたお手頃価格!

あれこれとやりたいことはあったんだけど、なんせ混んでて…(^_^;)

すぐできそうな体験がなかったのでウロウロしていると、見つけてしまった~~!

ハンドメイド石けん☆

ちょうど我が家のハンドメイド石けん(ヤフオク購入)がなくなりかけていたので、人混みすり抜けてお店へ。

a

無事購入~☆

ラッピングもかわいいのに…びっくりなお値段!

「え!?いいんですか!?」とか、思わず聞いちゃいました(^_^;)

写真左側の奥は防虫サシェですって~☆早速子供たちの引き出しへ入れました♪

こちらのブースでは、奥でレザーの型押し体験をやってました。

すんごい楽しそう!子供でもできそう!

…やりたかったけど、やっぱりすごく混んでいたので諦めました…。え~~ん。。。

体験はできなくて残念だったけど、友達に会ったり、

エコランブースに寄ったらオーダーをいただいたり、とっても嬉しい日になりました~☆


で、実は…なんと今日も行ってしまったのです!

石けんももうちょっと欲しかったし、レザーの型押しやりたいし!

パパと子供たちに聞いたら「いいよ~」と言ってくれたので、れっつご~~~♪

今日は、ちょうどいいタイミングで体験できました☆

ぽんぽこ、ちびこも一緒に作ります~♪

a

a

出来上がったのはこちら↓

a

さかながぽんぽこ、ちょうちょがちびこ、NOHOってのが私、どんぐりのがパパです。

パパはちびこと一緒にやっていたので、ちびこのお手伝いに時間がかかって自分のはとりあえず模様打ちました!…くらいの感じになってしまったらしい…。

いろんな型の中から好きなものを選んで打って行くんですが…

私たちが始めてすぐに人だかりができて、すごい人数が並びだしました…。

もうゆっくり考えてる時間なんてありません(^_^;)←いや、ゆっくりやっててよかったんだろうけど…プレッシャーが(笑)

親は焦っていたけど(笑)、ぽんぽことちびこはしっかり楽しめたようです♪

家に帰って来てスエードのコードを付けました~。

a

チャームやら、それぞれ好きなものを選んでつけてお気に入りのキーホルダー(?)ができました♪

あ~、楽しかった(*^。^*)


すっかり「お客さん」で楽しんでしまった私でした~(^_^;)




今回、たくさんの作品がお嫁入りできました。

私の作ったものを気に入っていただけて、本当に光栄です☆ありがとうございますm(__)m

また、オーダーもいくつかいただきました。

本当に嬉しいです☆ありがとうございますm(__)m

頑張って製作に励みます♪



今回もお世話になったエコランオーナーNさん、お店番をしてくださった作家の皆さん、いつも本当にありがとうございますm(__)m

久しぶりにお会いした作家さんもいらしたのですが、少しだけでもお話できてうれしかったです♪

またよろしくお願いします☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イベントのお知らせ。

2013-09-23

この間の土曜日は、ぽんぽこの小学校の運動会でした~☆

かけっこ、「練習ではいつも1位か2位だよ~。運動会の時は3位を目指す!」

…と、よくわからないことを言っていたぽんぽこ。

『…なるほど、1位か2位ってのは誇張で、本当はいつも3位くらいなんだな…』

と思った私でしたが…

なんと~、本当に1位でした!

なんで目標3位なんだ~~~??

1位を獲れなかった時の保障か…?

ぽんぽこ、アナドレマセン。

1日がかりの運動会は本当に疲れましたが(本人も親も)、よく頑張りました☆

ず~っときちんとしてるのはさすがに無理ですが、「決めるところは決める!」でたくましい姿を見せてくれました(*^_^*)

作りすぎたか??と心配したお弁当も、残さずしっかり食べてくれてよかった~☆

もはやキャラ弁など作っている余裕はなく、普通~~~のお弁当↓

a

これにおにぎり…です。

野菜が少ない…。

実はお野菜メニューを一つ入れ忘れました~~(^_^;)

帰ってきたら冷蔵庫にあった(笑)

来年はもうちょっと頑張ります(^_^;)



さて、今週末に迫っていますが…イベントのお知らせです。

a

去年も、お友達のmocoちゃんに誘ってもらって参加した おてんとさんぽ

今年もmocoちゃんが声をかけてくれました~♪

いつもありがとう(*^_^*)♪

今年もたくさんの素敵なクラフト作家さんが集まります☆

お時間のある方はぜひいらしてくださいね(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ことりくらふと、ありがとうございました。

2013-07-03

こんにちは~☆moumouです(*^^)v

週末に行われた、ことりくらふと  

たくさんの方にお越しいただき、無事に3日間を終えました~☆

Nohonoho作品もちょいちょい(笑)お嫁入りを果たしました☆

出戻りちゃんもいるけどね(笑)←ぶっちゃけ今回は出戻り率多いです…。

さて、初日の会場の様子をちょこっとお見せします~♪

a

a

a

a

a

a

ハンドメイド満載の3日間でした。

いつもお世話になっているエコランオーナーNさん、ご一緒した作家の皆さん、お越しいただいたみなさんも本当にありがとうございましたm(__)m

来月は笠原書店の前の駐車場でイベントがあるそうです。

エコランに委託をお願いする形になると思いますが、参加する予定ですのでまたお知らせしますね~☆

いつもギリギリで時間がないのにあわてて製作している私ですが…次回はゆとりを持って製作に励みたいと思います(笑)

今週末は学校のイベントがあったりで忙しいですが、いただいているオーダーをなるべく早めに仕上げたいと思います~~。。。

お待たせしている皆さん、もう少しお待ちくださいね☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ギリギリ告知、明日からイベントです。

2013-06-27

本日2回目の更新です♪

さぁさぁ!今更な感じが満載なんですが…

明日から3日間、岡谷の笠原書店でイベントがあります~(*^_^*)

いつもお世話になっているエコランマーケットが、ちょっと形と場所と名前を変えてリニューアル♪

a

ことりくらふと

6月28日、29日、30日

場所:岡谷市 笠原書店 2階

初日のみ、開始が10時半です。(他は10時開店)

最終日のクローズは16時ですが、金曜日と土曜日は18時までやってます~☆

私は、消しはん作家の よっさちゃん と一緒に出店します♪

明日は会場にいますので、ぜひお越しくださ~い♪

写真撮ってませんが、お気に入りのリボンパフTを4着、タックかぼぱん1着、キャスケット3個をこの2日間で作りました☆

…参観日もあったけど、手話教室もあったけど…頑張りましたよ~~(*^_^*)

明日時間があったら写真撮ってUPしま~す♪

お近くにお寄りの際は、ぜひ覗いてみてくださいね(*^_^*)




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

イベントのお知らせ★マルシェ・ド・トコトリコ

2013-06-03

お久しぶりの更新になってしまいました~。

どもども、moumouで~す(*^_^*)

なんだか学校でも保育園でもいろいろいろいろいろいろありまして…

なんかもう考えることいっぱい~~~(-_-;)

それ以外のことを考えている暇もありません…ってくらいバタバタと日々を送っております。



そんな中ですが!

今週末のイベントのお知らせです~☆

いつもお世話になっている、伊那市の素敵な雑貨屋さん 

toco toricot さんで恒例の マルシェ・ド・トコトリコ が行われます~☆

 6/7(金)  8(土)

10:30~14:30

「toco tricot」2Fにて開催



今回もとっても素敵な作家さんの素敵な作品がたくさん揃いますよ~☆

お時間のある方は、ぜひお寄りくださいね☆


私もいつもとっても楽しみにしているイベントです♪

今回、最初に書いたようにいろいろありまして…イベント用の作品がまだひとっつもありません(!!)。

しか~し、今週はお仕事お仕事…(^_^;)

ミシンの時間がな~~~い~~~~(笑)

これからの時期にとっても重宝する、布ライナーだけでも持って行きたいな~…と思っています。

汗を吸い取ってくれるので1日とっても快適に過ごせるんですよ~☆おすすめ(*^^)b





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
