
--------


お誕生日記録。チョコプレートと子供の成長。

2013-09-12

朝晩と昼間の気温差にやられ気味の我が家です…。

こ~んに~ちは~~~。

今日はお誕生日記録です。



先日は、ちびこ5歳のお誕生日でした~☆

毎回毎回、ケーキをどうしようかと悩みますが…

今回も悩みました~~~。。。

定番のプリキュア?でもプリキュアのチョコプレートはものすごく難しそう。。。

何より、最近のちびこは  プリキュア < ディズニー なので、

今回はディズニーでいってみました♪

a

ひっくり返す前…これを返す時がドッキドキなんです~~~!

どうかなどうかな??



くるり!

a

やった~~☆成功です♪

こんなに大きいプレートを作ったのは初めて。

大変すぎて、アウトラインを修正するのをうっかり忘れてしまいました(^_^;)なので線がガタガタ~~。。。

ま、ご愛嬌です(笑)

ケーキにON↓(作業台からで失礼)

a

1升焚きの炊飯器で作ったシフォンケーキなのでケーキ自体結構大きいんですが、負けないくらい大きなチョコプレート(笑)

ちびこもぽんぽこもものすご~~く喜んでくれました☆

じゃじゃ~~ん!とケーキを披露し、「わぁぁぁぁ☆」と満面の笑顔を浮かべた後、

真っ先に「ママ、ありがとう~~~☆」と言ってくれたのがとっても嬉しかったです♪

不器用で大雑把な私がチョコプレートを作るのは、ホント大変なんですが…子供たちが喜んでくれるのが嬉しくてやめられません☆



お誕生日プレゼントはご希望の…

a

ベルのドレス♪

…実はベルの…じゃないんですが、「ベルのドレス」として販売されているものよりこっちのがかわいかったのでこっちにしちゃいました(笑)

…私、ドレスは作れませんよ(笑)

ふわふわドレス、ちびこもとってもお気に入りです♪


ちびこが身に付けているアクセサリー。

ティアラはドレスとセットで購入したものなんですが、ネックレスとブレスレットは…

なんとぽんぽこからのプレゼントです。

今月からお小遣いをもらいだしたぽんぽこ。

「すぐ使っちゃって困るだろうな~」と思っていた私たちを尻目に(笑)、最初から堅実に貯めています。

無駄遣いは今のところ一切なし。

毎日お手伝いをしてちょっとずつ貯めて…。

ちょっとずつ貯めて大切にしていたお小遣いで初めて買ったのが、このちびこへのプレゼントなんです。

私、ちょっと感動。

なんだかんだ言ってもちゃんとお兄ちゃんなんだな~…と、ぽんぽこの成長も感じた1日でした。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

レジンでベルのストラップ。

2013-08-18

夏休みももうすぐ終了っ!

の長野県です(*^_^*)

お盆を過ぎたのに相変わらず暑いですね~。。。

この辺は、夜は涼しいので気温差にやられそうです(笑)



昨日、ちびこが買った本についていたシール。

彼女はあっという間にあちこちに貼ってしまいます…。壁とかおもちゃ箱とかキャビネットとか…

シールノートも作ってみたりしたんだけど…あれどこ行ったかな(^_^;)?

ノートに貼るより見えるところに貼りたいらしいちびこさん。

気に入ったシールは貼らずにはいられないみたいなんだけど、お気に入りは貼ったりはがしたりを繰り返すので、掃除機ですっちゃうこともしばしば(^_^;)

昨日のシールはぷっくしたタイプだったので、試しにレジンで固めてみました。

a

どうどう?

わかりにくいけど、レジンで固めてから表面をラメラメマニキュアでコーティングしてみました☆一応、ベルにはかぶらないように…

これならお気に入りシールもなくならずに済むね(*^^)v




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アロマクラフトいろいろ。

2013-06-19

相変わらず暑い日が続いてますね…。

今日は久々の雨。

今週はちょっとお天気が微妙なようですが…

明日からお出かけの我が家的には「タイミング悪っ!」です~(^_^;)


さて、お出かけの必需品たちを作りました~☆

a

普段からこまめに作ってますが、ここでUPするのは久しぶりです(笑)

右から、

・日焼け止め
・消毒スプレー
・虫よけスプレー

です。

虫よけスプレーなんかは、毎日洗濯物にシュシュッとしているので(山を背負ってるから虫がよってくるんですよ~~~)普段から大量に作ってますが、あっという間に使い切っちゃいます。

なので、普段は水道水にアロマオイル…という超シンプルなもの。

今回は珍しく無水エタノールを使ってちゃんと作りました☆

今回はユーカリとシトロネラを混ぜ混ぜ。

ばっちり虫よけの効果を発揮してくれるでしょう☆


消毒スプレーは、おなじみティートゥリー☆ちょこっとだけユーカリも入れてみました。


日焼け止めは最近お気に入りのローマンカモミールとラベンダー☆


どれもすっきりしたいい香りです~♪


今日はハンドクリームを作りますよっ☆

そして、明日からおでかけです~(*^^)v

関東、雨予報だけどね…(-_-;)

まぁ、雨でも楽しいからいいんだけど…。

どしゃぶりにならないことだけは祈ります☆

お出かけに際して、作ったものもあるのでまたUPします~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アロマクラフト☆リップクリーム

2013-03-16

やっとぽかぽか春らしい気候になってきましたね☆

ぽんぽこももうすぐ卒園…相変わらずバタバタの私です。



縫い縫いの方も進めてはいますが、今日はリップクリームを作ってみました☆

a

前にもチャレンジしたことがあったんですが、オイルの分量を間違えたようでうまく固まらず…失敗。

今回はちょっと固めになるようにオイル控えめで作りました~(*^_^*)

ホホバオイルはすぐに使える状態ではなかったので(固まってた)、マカダミアナッツオイルを使いました♪

香りはローマンカモミールで癒し系☆

使い心地もとってもいいです~♪

ケースにマステを貼ってデコる?とかわいいよ~…という話を聞いたので、後でちょっとやってみようと思います(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バレンタインデーには…。

2013-02-15

今日も雪です。。。

もう今年はホント多すぎ~~~!!

お腹いっぱいだよホントに(-_-;)

今週は何かと忙しかったのと、資材が届いてないので縫い縫いネタはございません…(笑)


さて、昨日はバレンタインデーでしたね♪

みなさん、チョコあげちゃいましたか??

我が家は結婚以来、ほぼコンビニ購入または近くのスーパー購入(笑)で済ませておりました。

いつだったかは、コンビニの袋に入ったまま「はいよ」と渡して、いまだに飲み会のネタにされています…。

ダメだったかしら?

でも、今年は珍しく手作りしました~☆

a

簡単に(笑)、ブラウニー。

ラッピング資材をわざわざ買うのもなんだったので、グラタン皿にクッキングシートひいて、サランラップで巻いて、何年か前に使って残っていたリボンとキラキラリボンシール?で飾ってみました。

間に合わせバレンタイン…(笑)。

最近、パパさんは忙しくて帰りが遅いので、昨夜も午前様。

14日過ぎちゃったし、あげるのやめようかと思ったりしたんですが(←鬼)、

何にもないふりして~…じゃ~~ん♪と差し上げましたよ。

喜んでいただけて、光栄でございました(笑)

もちろん、子供たちにも同じものをおやつに…。←こっちはラッピングなんてなしです(笑)。

チョコが濃厚すぎたのか、子供たちにはイマイチだった…というオチつきです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
