
--------


ついつい、布買い。

2013-02-16

昨日の雪は本当にすごかった~~~(-_-;)

今年は保育園役員の私。

2時から4時まで駐車場の雪かきに勤しみました。。。

数少ない協力的な保護者の皆さんと一緒にせっせと…。

もうヘトヘトだ~~~(-_-;)



先日、久しぶりにお邪魔した plan do mamaさんでついつい布を買ってしまいました。

a

オーダーいただいている保育園グッズ用の生地を…と思って行ったんですが、

なぜかスパンと、バッグが作れるキットまで…(笑)

おまけにいただいたレシピのバッグが作れるキットのようです。

ピンクの方は小物を作ろうかな~♪

ウキウキ春色のバッグってのもいいかな~♪




陽射しは春のようになってきたので…

もう雪降らないで~~~!!

雪が降るたび、保育園の雪かきに行くたび、荒んでいくのがわかるのでいやなのです…。

人任せにするのやめようよ~~~。

大勢でやればもっと早く終わるのにな…。やらない人にはそんなことも関係ないのかな…。うぅ。。。


と、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが(笑)

いろんな人がいるってことで、テンション上げてまいりましょう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ドキドキ、福袋。その2

2013-01-16

またまた大雪が降りましたね~~(^_^;)

道の雪もまだ溶け残っていて、夜冷え込んだらえらいことになりそうです。。。

今年は雪が多いな~~~。。。


さて、先日に引き続き福袋ネタです。

…と、そういえば!!

前回の記事が、ブログ村の注目記事ランキングの8位に!!

びっくり~~~!

そのおかげか、たくさんの方にアクセスいただきました!

お越しくださった皆さん、ありがとうございました~m(__)m

こんな拙いブログで申し訳なかったです(^_^;)

よろしかったらまたお越しくださいね☆

自分もそうですが、やっぱりネタバレ系の記事って見ちゃいますよね☆


…というわけで~(笑)、前回書いたワッペンの福袋と、注文したのをすっかり忘れていた福袋が届きましたのでネタバレ行きま~す♪

まずはワッペン福袋。

男の子用と女の子用とそれぞれ1つずつ購入~♪

男の子用。

a

フロッキーいろいろ

そして

a

布の接着ワッペンいろいろ☆


そして女の子用。

a

フロッキーと~

a

布の接着ワッペンと~

a

キラキララメワッペン!

ラメワッペンは女の子ならではですよね~~♪

とってもたっぷりなこの福袋!

お値段なんと!! 各1000円 です!!

1000円でこのボリュームなんてありえないですよね~~~!!

しかもですよ!なんと希望を聞いていただけるんです!

ショップ自体には、結構ハードな柄(笑)←スカルとかね…。が多いんですが、スカルは苦手なので「スカル柄やハードな感じのものは避けていただけると嬉しいです」みたいなことを書いたんです。

そしたらこれ!

いやいやいやいや…すごいいいです!

「イマイチ」…と思うものがないってすごいことですよね(*^^)v

超盛りだくさんで大満足なワッペン福袋でした☆


そして、注文していたことすら忘れていた(笑)福袋も一つ。

「闇鍋スタイル」と名付けられた福袋です。

a

チャームやセッティング台をよく購入しているショップさんなので、パーツ類がたくさん~~☆

袋を開いてみると…

a

わわ!下にもまだパーツがいっぱいあった~~!

a

セッティング台、チャーム、パーツ、ストラップなどなど…

こりゃまた盛りだくさんだ~~☆

そして、これの上にあった袋には

a

ラッピングやコラージュ用かな?レースペーパーとかわいい柄のペーパー、チロルテープにスエード紐、そしてシール☆

ひゃ~~~!!ホントたっぷり~☆

こちらのお値段は、またまたびっくりの 950円 !!

…お得すぎる!

今年の福袋、なんだかんだいろいろ買っているけど、ハズレがないな~~~(*^_^*)

あえてショップさんの名前は書いてませんが、別に秘密じゃないので(笑)知りたい方はお気軽に聞いてくださいね♪


↓いいじゃん!と思ったらぜひポチっとお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ドキドキ、福袋。

2013-01-13

連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか~~?

我が家はパパさんが土日と休日出勤しているので…まぁぼちぼちゆるゆる過ごしています。

明日はパパもお休みできるかな~?

…何しましょ。



さて、毎年毎年誘惑と戦っている 福袋 。

今シーズンは我慢しました! でかいものは…

…えぇ、でかいものは我慢しました。←ニットパック系。

その代わりに(笑)、ちっちゃい福袋をいくつかポチってしまってます(^_^;)

まずはタグの福袋~。

a

いろんな種類のものがたくさん入っていて楽しい~~♪

そしてチャーム系。

a

こちらもたっぷり。

写真はアニマルチャームセットですが、他にお花のチャームセットもポチってます(^_^;)

こんなに使うことあるのか??…と我ながら思いますが、これだけ入ってワンコインなんだもん!買っちゃうでしょ?(笑)

まぁ、おいおい使っていきましょう(笑)。


そして…でかくはない生地も一つだけ…。←結局買ってるし。。。

a

こちら、fabric birdさんの新春ラトビア福袋。

ラトビアはどれが入っていてもよかったのですが、どれも使いやすそう♪

そしてジャガード、これは「ぶたさんか白くまさんがいいな~」…と思っていたので大当たりです(*^^)v

ネイビーベースなので使い勝手もよさそう♪


あと、ワッペンの福袋もポチってます☆まだ届いてないけど、どんなのが入ってるかな~?


いつもドキドキの福袋!

今年のドキドキは少なかったけど、在庫消費に励んでスペースを空けるように頑張ります~☆

そして来年またドキドキを…☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々のニット買い~。そして初めての…リバチー☆

2012-11-13

今朝は車のフロントガラスが凍り付いてました(-_-;)

…寒い寒い。

そろそろ霜取りスプレーの時期ですね~☆

それを買おうと思って買い物に行ったのに、すっかり忘れて帰って来てしまいました…。

年を取るとね~…こういうことがあるのね~…。




さて、今日は布買い日記です~。

久々にニットを少々買っちゃいました☆

はい、ど~ん。

a

…写真撮る方向間違えてますな。。。←写真苦手。

今回はスパンスパンスパ~~~ン!!ばっかり…。

最近の小物作りにリブを多用していたのでだいぶ消費しました。

これからも使うよな~…というわけで購入。

右側手前だけが裏毛です。

ミックスカラーの裏毛、かわいい~~♪

でもこれからの時期にはちょっと薄かった。。。

春までお預けコースになりそうです。

しばらく布買いを控えて、消費に励んでいた(笑)こともあり、だいぶ布スペースにも余裕ができてきた気がします…気がするだけかな~(^_^;)?



そして~…つつつつついに手を出してしまった~~~!

なんてたってお高い!

というイメージしかないあれです。。。

リバチー (←リバティーです、リバティー)

リバティーって、今までち~~~~っちゃいカットクロスのセットくらいしか買ったことなかったんです。

手にしてみると、とっても高級感があって素敵!…なんですが、いかんせん私には扱いづらくて(^_^;)

このままリバさん(笑)とはご縁があることはないわね~…と思っていたんです。

ところが~!お友達にリバティーの帆布を触らせてもらったら、すご~く縫いやすそう☆

帆布にしてはやわらかいし(さすがリバティーって感じですかね~☆)、いいかも~~~♪と思って早速買っちゃいました(*^^)v

a

カペルさんとクレアオードさん。

えぇ、もちろんすべてケチ買いですよ(笑)。

キャスケットでも作ってみようかと…うふふ☆


さ、頑張りますかね~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

そしてまたまた布を買う。

2012-10-21

今日は朝からぽんぽこのサッカー教室にお付き合い。

まだ正式に入会していなくて、体験入会?中のぽんぽこ。

今日は一緒に行く約束をしていたお友達が体調不良で欠席。

いつも「〇〇くんが行くなら行く~」というぽんぽこ…今日はお友達いないけど大丈夫かな?

…そんな私の心配をよそに、新人ぽんぽこ、なんとか頑張ってました!

遠巻きに見ていましたが、必死にみんなについていこうと一生懸命頑張っている姿に、私感動。

本当は、お友達が来れなくてすごく不安だったはず。

周りの子たちがそれなりにできる中、体験2回目のぽんぽこは本当に必死だったと思います。

練習が終わってから「〇〇くんが来なかったから遊べなかったけど、楽しかったよ」というぽんぽこをいっぱい褒めてあげました(*^_^*)

これからも楽しくサッカーできるといいな~☆

…しばらくは体験のままですがね…。

保育園のママさんに誘われて何気なく行ってみたサッカークラブですが、なんと!去年は全国大会まで行ったとか!

…そりゃ上手な子が多いわけだ~~。

がんばれぽんぽこ~!





さて、先日またまた買っちゃいました。



前回に引き続き(笑)、マツケさんで~す。

a

ベリーボーダーを買い足して~

カラーデニムのピンクと~

ちょうど探していたコインドット生地をゲット~♪

友達に頼まれているキャスケットの裏地の希望が大きいドット…だったんですが、ちょうどそのドット生地を切らしてしまっていたのでこちらを購入。

個人的にはカラシ色(イエロー?)が好み~~♪

最近は布帛ばっかり買ってます。

ニットもいろいろ欲しくなっちゃうけど…まずは在庫消費!

収納のキャパオーバーをしないように頑張ってます!

…あ、でも布帛があふれてるな…(^_^;)←結局しまいきれてない。。。


作りたいものはいろいろあるけど、またしばらく忙しいのでゆっくりのんびりまいります☆





そろそろ流星群が見れるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

moumou

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
