
--------


ピアノバッグと、ご報告。

2014-05-29

大変ご無沙汰しておりました~~~(^_^;)

前回の記事、いつだっけ…と思ったら、なんと2か月も前でしたね。。。

いやはやいやはや、我ながらびっくらこきました(笑)

放置にもほどがあるやろ~~!!

久々の更新ですが、作ったものは一つのみ…。

実はちびこがピアノを始めたので、教本を入れるバッグを作りました~。

a

a

前までは何でもかんでもピンク!だったちびこですが、どピンクは避けているようです(笑)

切替しの生地もピンクを選ばずブルーに…。

ちょっと大人になったのかな??

教本をこのバッグに入れて、うきうきでピアノに通っているちびこです(*^。^*)



そして今回、みなさんにご報告が…。

久々のブログ更新なのに何なんですが…

今回をもちましてこちらのブログの更新と、「Nohonoho91」の活動を終了したいと思います。

実は前回更新後の3月末に、ぽんぽこが少年野球チームに入団しました。

これがまぁ…練習が週に5回!部活並み~~!

今はもうシーズン中なので土日とも練習か試合で…とにかく全く時間がありません(^_^;)

最初は、それでも夜は多少時間があるし…と思っていたのですが、とんでもな~~~い!

週末も平日も疲れ切っちゃってそれどころじゃありません…(^_^;)←ブログの更新状況を見るとわかりますよね(笑)

おまけに、根性がないと思っていたぽんぽこ、これが意外と根性があって(笑)、この半端ない練習量も文句も言わずこなし、練習のない平日も「キャッチボールしよう!」と自主練。

本当に、私もパパもびっくりしてるんですが、すごく野球にハマったようです。

監督に怒鳴られたりベンチから追い出されたり(笑)して泣いても、「行きたくない」とは絶対に言わないぽんぽこ。

これはちょっと本当に意外で、我が子ながらその一生懸命さはすごいなぁ…と感心しきりなのです。

ぽんぽこはまだ試合に出るわけじゃないんですが、一生懸命野球に取り組んでいる姿をちゃんと見てあげたくて、私たちも毎週試合の応援に行っていたら…

子供たちみんな一生懸命で感動するやら、短期間での成長に驚くやらで…

こっちまで野球に夢中になっちゃいました~(笑)

ぽんぽこの一生懸命さに感化されたのか、ちびこは前述のピアノとチアダンスを始めました。

私自身が「やりたいこと」は端からやってきたので、子供たちが「やりたい」と思ったことも出来る限りやらせてあげたいと思います(*^。^*)

そんなこんなで一旦終了のNohonoho91。

何年やってたかな?…もうそれすら思い出せませんが、ハンドメイドを通してたくさんの素敵な出会いがありました。

大事な大事なお友達もた~くさんできました☆

私の作った帽子をかぶっている女の子を見かけたり、友達から「moumouちゃんの作った服着てる子見たよ~」と聞いたり、知らないところで私の作品を愛してくださるかたがいらっしゃっること、本当にうれしく思います。

これからは、家族やお友達にちまちま作っていこうかなと…(笑)

ブログの友達のところへは、きっとまたお邪魔しますので…その時はよろしくね♪

ではでは、

みなさん長い間本当にありがとうございましたm(_ _)m


Nohonoho91  moumou

オーダーマスクとイベント。

2014-03-17

こんばんは☆お久しぶりぶりのmoumouです~~(^_^;)

いや~…1ヶ月半って早いですね(笑)

今週から小学校が春休みに入りまして…またまた大忙しな感じです(・_・;)



さて、更新できなかった間に、マスクのオーダーをいただきました~。

a

写真はまだゴムを付けてない状態なんですが…。

何気に立体マスク、人気です♪

他にはぽんぽこの服を作ったり、ちびこの小物を作ったりもしてるんですが…

写真撮ってないのでまた後日。。。




そして!先日素敵イベントに行って来たのでご紹介しますよ~~♪

伊那市にある、私も大好きな雑貨屋さん toco tricotさん ♪

toco tricotさんでは、現在ブローチ展を開催中なんです~♪

toco tricotさんに集まる素敵作家さんの作品!

これは絶対に行かねば!!と思い、忙しい時間をなんとかやりくりして行ってきました(*^_^*)

素敵空間、どうぞ!

a

a

a

a

a

a

a

a

最後の写真は逆光でうまく撮れなかった。。。(未だにガラケーユーザーですが…何か??)

もうね、本当にすんごいかわいい!!どれもかわいすぎる!!

一緒に行った よっさちゃんとあわあわしながらお迎えする子(笑)を選んだ次第です。

さんざん悩んで、我が家に連れて帰ってきたのは…

a

かわいいかわいい、この子たち☆

あ、一番上のはブローチじゃなくてリースです(笑)大好きな作家さんのリース(既に私はコレクター状態(笑))を久しぶりにゲットできました~♪

ブローチ展は、確か22日までかな?…なので、もう一回行きたい!!と思ってます☆

みなさんもぜひ、いかがですか~(*^^)b



ブローチ展の帰りには、よっさちゃんと久々?のランチ♪

a

おいしかった☆





前回書くのをすっかり忘れてた…。

縫い記録

子供服  3 
小物  10



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オーダーマスクとイベント~。

2014-01-31

気づけば今日は31日。

マッハで1月は過ぎたな~~~(^_^;)

こんばんは、moumouです☆

先の見えなかったお仕事地獄(笑)も無事相方が決まり、次のシフトからは以前のようにゆる~くやっていけそうになりました~(*^_^*)

ひとまず、ほっ。


みなさんのところでは、インフルエンザ流行ってますか??

ぽんぽこの小学校では2年生と3年生で学級閉鎖がありましたが、今のところ1年生は大丈夫そうです。

とはいえ、まだ全学年に何人かづつ罹患している子がいるので気は抜けませんね(-_-;)

気を付けましょうねっ!



さて、バタバタしながらゆるゆると(笑)オーダー品を作っていました。

a

この時期の必需品!マスクです~~☆

去年友達に頼まれて作ったんですが、それを見た別のお友達が「この形がいい!」とオーダーをくださいました☆

ありがたいことです☆

最近、ブログを通してオーダーをいただくことも多いのですが、私にオーダーをくださる方のほとんどが友達経由なんです。

友達が使っているのを見て気に入ってオーダーしてくださるんですが、これって本当に嬉しいことだなぁ…と。

友達が私の作ったものをずっと大切に使ってくれていること、

それを見て気に入ってくださる方がいること、

…二重の喜びですね(*^_^*)

みなさんいつもありがとうございます☆

そして、いつもお待たせしてすみません(^_^;)



さて、と~~~っても今更なんですが…

実は今日からイベントが…(笑)

a

いつもお世話になっている エコランマーケット です☆

今回、本当に何も作れていないので不参加のつもりだったんですが、エコランオーナーNさんが熱心に誘ってくださったので、本当に本当にすこ~~~~しだけの作品で参加させていただいています(^_^;)

エコランオーナーNさん、いつも本当にありがとうございます!

土日とイベントが続きますので、お近くにお越しの際はぜひお寄りくださいね(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2014 初縫いのラグラントレーナー。←レイヤードバージョン。

2014-01-14

あけましておめでとうございます。

↑…今更なので控えめに言ってみました~(笑)

またまたご無沙汰のmoumouですm(__)m

今年も更に!ゆる~~~いハンドメイドブログになりますが…たまに覗いてやっていただけると嬉しいです♪




さて、今年の初縫いは…

足りない足りない…と言っていたぽんぽこ服。

やっと作りました!

a

mish mashさんのラグラントレーナーのレイヤードバージョン。

いい色のリブがなかったので迷彩にしてみたんですが…ちょっと柄柄しすぎたかな。。。

もいっちょ。

a

禁断の、白!(しかも使用後(笑))

フロッキーを付けようと思ってたんですが、付ける間もなく学校デビュー(^_^;)

後ろはこんな感じで~

a

思いっきり裁断後の袖部分の切れ端ですが…縫い付けると意外といい!←と、せめて自分だけでも言っておこう。

この2着…ヘビロテです(^_^;)

こればっかり着てるので、まだ作らなくちゃ!



ぽんぽこのだけを作ると、ちびこがうるさいのでちびこにも1着。

a

フェアリープル。

ジャストサイズの100で作りましたが、来年も着れそう♪

ミニーちゃんドットとフリフリにちびこさんも大満足のご様子です(笑)

襟が広めに開いているパターンなので、リブを長めにしてねじり付けにしてみました。

これで首元も安心…かな~?




今年は、去年以上にハンドメイドから遠ざかりそうな気がしますが、ゆる~くの~~~んびり細々~~~とやって行きますので、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

途中、UPできないものもあるだろうし全部カウントできるかわかりませんが、今年はひっそりと縫い記録を付けて行こうと思いま~す☆

というわけで…

2014 縫い記録

子供服 3






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013年、ありがとうございました。

2013-12-31

お久しぶりのmoumouです~☆

12月、普通に忙しいのに、プラス事故対応やら通院やらでめちゃくちゃバタバタしておりました~(^_^;)

そんな中、さらなる衝撃!

なんと、仕事の相方が入院!そのまま退職してしまったので、いままでゆるゆる~っとやっていた仕事も忙しくなり。。。

結果ほぼ休みのない状況に陥っております(^_^;)(^_^;)(^_^;)

新しい相方が決まるまでは忙殺されそうな勢いです。。。

いや~、ホントに今年の〆はいろいろありすぎっ!!



めちゃくちゃバタバタしていたので、オーダー品もかなりお待たせしてしまいました。。。

すみません~~~m(__)m

オーダーいただいていた分は、順番にゆるゆる製作(笑)ゆるゆる発送…で、今日無事にすべての発送を終えました!

お待たせしてしまい本当にすみませんでしたm(__)m

あまりのバタバタで写真を撮る暇もなく発送してしまったものばかりですが、唯一写真を撮ってあったものがこちら~

a

シーツリメイクジャージとミニーちゃん風フリフリスカート☆

どちらも120サイズでお作りしました☆

気に入っていただけたようでよかったです(*^_^*)



他に、もこもこのキャスケットを5点、ハンドウォーマーを4点、たまごポーチを2点、レッグウォーマーを1点、ネックウォーマーを3点、フリフリスカートも写真のほかに1点…頑張って作りました~☆

普段からのんびりなのに、今回は更に時間がかかってしまいました…。

お待ちいただき本当にありがとうございましたm(__)m

気に入っていただけると嬉しいです☆



さぁ、2013年ももう少しでおしまいです。

今年はいつもよりゆるゆるのハンドメイドでしたが、たくさんの方とご縁があり、本当に実りのある1年となりました。

みなさま本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

moumou




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:moumou
Nohonoho91という名前でハンドメイド委託をさせていただいています、moumouです♪

2007年1月生まれの長男「ぽんぽこ」
2008年9月生まれの長女「ちびこ」
二人の子持ちおかんです♪
長野県の真ん中あたりでざっくりな生活をしております☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
